日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
JWさん
2006-12-28-Thu  CATEGORY: Music
ようやくシエナのCDが手元に届きました。とても素晴らしかった5月の定演が蘇ります。

色んなブログで大好評なこのCD。あくまで個人的な感想ですが、このCDの一番の聞き所は、やっぱりシエナと晋友会の贅沢な共演。吹奏楽と合唱が一緒になると、こんなに新鮮で、暖かくて、壮大な世界を作り出せるんですねぇ。晋友会とはまた機会があれば是非一緒にやっていただきたいですね。何ならツアーとか…アンコールは大地さんしょう(字忘れた)と星条旗の2曲で。一緒に歌いますよ!

つーか機会があれば、いつか吹奏楽団と一緒に歌ってみたいなぁ…岡山にはいいバンドがたくさんあるみたいだしね…。


スターウォーズもハリーポッターもかっこいいけど、一番良かったのは「プライベート・ライアン~戦没者への讃歌」。曲に込められた思い、指揮者の思い、演奏している人たちの思い…色んなものがひしひしと伝わって来て、泣きそうになった。定演の演奏も素晴らしかったけど、収録されて本当に良かったです。

しっかし改めてじっくり聴くと、ジョン・ウィリアムズの曲って演奏する側からしたら相当難しいね…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
メリークリスマス
2006-12-24-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
今年は結局家族とまったり過ごしました。

で、M1グランプリを見てたんですが、結果は納得でしたね。チュートリアル、めちゃくちゃ上手かった。去年だったかな?「麒麟のがおもしれーじゃん」ってことがあったんだけど、今年は大満足でした。笑うことは良いことですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
音楽バトン
2006-12-23-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
ぽろたんから音楽バトンなるものを回されたのでやってみる。
バトン久々だなー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
最近。
2006-12-23-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
・あることに結論が出たので、一時期に比べて精神的には随分楽になりました。確定はしてることなんだけど、いつになるかが未定なのでまだここには書きません。これ書いたら東京のみんなはびっくりするんだろうなー(苦笑)。知りたい人は携帯にメールください。っていうか東京の皆さん元気ですか?そろそろみんなのことが懐かしくなってきました。

・音楽にほとんど触れてない自分に気付きました。そんな余裕もほとんど無かった、というのが一番の理由ですが。会社の往復の時に車で聴くくらい。オーディオもスピーカーも酷いので凹んでます。ONKYOのミニコンポが欲しいんだけど、手に入るのはいつになることやら。時間が出来たら音楽にどっぷり浸かりたい。もっと音楽的なことを考えたい。

・ふと一年前のことを思い出しました。あれからもう一年も経ったのか!とびっくり。つい数ヶ月前の出来事みたいに鮮明に覚えてます。ああ恋がしたい。


全く纏まりないですが、そんな感じの最近。今年は年明けから年末まで、物凄い一年でした。幸せだなぁ、と感じたことは5月の某イベントくらいしか思い出せないくらい、大変なことが多かった。一時は色んなことがぶっ壊れるかもしれない、って思ったこともありました。大切なものって簡単に壊れちゃうんだなぁ、ってことを身を持って学べた一年でした。そんな一年でも倒れることなく何とかやってこれたのは、家族や友人のおかげだと本当に感謝しております。来年は平穏な日々を送りたいもんですが、そうもいかないんだろうなぁ。せめて落ち着いたらしばらくのんびりしたいです。つーかまだ一週間あるのか…果たして無事に終わるのか。美味い酒が飲みたい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ほー。
2006-12-19-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
コブクロが紅白で「風」を歌うそうです。名曲だもんなぁ…ああ色々思い出してせつねーぜ。


日記がすっかり空いちゃってすいません。あんまり元気じゃありません。そのうち何かお知らせする…かも。


ところで、先日の読売新聞にこんな記事が。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20061216ig15.htm

世の中こんな会社もあるんですねー。確かにこんな会社ばかりなら労働基準法はいらないのかも…。で、この会社のホームページを見てみました。

「一日の大半を過ごす会社で、何から何までがんじがらめでは、社員はそんな会社のために努力しようという気が起きてくるはずもありません。」

ごもっとも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。