日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いろいろ。
2006-07-25-Tue  CATEGORY: Music
帰りにビックカメラに寄り道して色々購入。

・コブクロ「君という名の翼
開放感たっぷりのアップテンポ・ナンバー。青春を感じさせるせつない歌詞が実に良いです。相変わらず覚えにくいメロディですが…サビの後半のメロディが凄く好きです。「あなたへと続く道」もコブクロらしい一曲。主任の手書き歌詞カードまで入って、間違いなしの一枚。因みにDVDは…あさってには届くかなぁ。

・米米CLUB「WELL COME 2
イントロのてっぺーちゃんのシャウトを聴いた瞬間「うわー、米米が帰ってきたー!」って嬉しくなっちゃいました。思わずにやりとさせられる、彼ららしいダブル・ミーニングのタイトル。サウンドは…もう米米の王道としか言いようがないっすね。BIG HORNS BEEの分厚いブラスがむちゃくちゃかっこいい。ライブに行ける人が羨ましいっす…。「イッショケンメ・ソング」もこれまた米米王道のがんばれソング。再結成第一弾としてはこれ以上ないシングルになってますね。アルバムも期待大。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
名無し世界の世界。
2006-07-12-Wed  CATEGORY: Music
おつかれー!
2006-07-02-Sun  CATEGORY: Music
久々にB'zのDVD『Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園』を観る。いやー野外はいいねぇ…花火も景気良く上がってねぇ…。あの暴風雨の中、お客さんもメンバーも凄い凄い。

このDVD、本編も物凄いけど、一番の泣き所はアンコールだよなぁ。「裸足の女神」→「RUN」のコンボ、ありゃ反則でしょ。しかも最後に二人が…ああもう何も言えない。涙。


色々と言われてるけど、えーっとこの人たちも今年で18年?これだけ続くってのはもう、それだけででっかい意味があるんだよなぁ。音楽に真摯に向き合ってるドキュメンタリーも必見。やっぱり良いDVDなのです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
怪物。
2006-06-28-Wed  CATEGORY: Music
B'zの新作『MONSTER』を購入。買う予定は全く無かったんだけどなぁ…。銀座の街は、山野楽器で配ってたB'z風船だらけでした。

B'zのアルバム買うなんて久々だなーと思ってちょっと考えてみたら、多分『Pleasure』以来っすね(!)。オリジナルアルバムだと『Loose』以来(!!)。8年やら10年やら、何かよーわからんことになってますね。

今回はなかなか良いですよ。正直最近のB'zはいまいち…だったんですが、これは昔からのファンも、最近好きになった人も安心して聴けるアルバムじゃないですかね。「明日陽がまた昇るなら」から「OCEAN」の流れがとても良い。っていうか曲順やばいねこれ。映画観てるみたい。細かいところまで良く練り上げられたアルバムじゃないかと。

しかし、「Happy Birthday」とか「明日~」みたいな曲がまたB'zで聴けるとは思わなかったなぁ。「恋のサマーセッション」とかもさぁ…ある意味での原点回帰的なアルバムかもしんないね。エロい稲葉先生も健在で、くぼっち安心しちゃいました。同じ時間軸の上で、新しさと懐かしさがバランス良く共存してる佳作。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
せれぶれーしょん。
2006-06-18-Sun  CATEGORY: Music
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
