fc2ブログ
日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
オトナの舞台
2005-08-21-Sun  CATEGORY: Stage
20日、自由劇場にて四季の『アスペクツ・オブ・ラブ』を観る。
『オペラ座の怪人』のアンドリュー・ロイド・ウェバーが自身の最高傑作とか色々言ってるらしい、全体的に小ぢんまりとした作品。おいらが観たのは大阪の旧MBS劇場以来なんで約7年ぶりですか。すっかり忘れてました。あの時は確か保坂・石丸・光枝・井料・堀内…うーん懐かしい方が約2名。

小ぢんまりとした、と言っても『キャッツ』や『オペラ座~』のように大掛かりな舞台装置や壮大なフルオーケストラを使っていない、という意味ですので。

開幕したばかりということもあって、保坂・石丸・光枝の豪華トリオだったんですけど、みんなさすがですよ…この3人の演技と歌だけでチケット代元が取れますよ…。元ヅカの大平ジュリエッタも頑張ってたし。ジェニーだけはちょっと固かったなー。頑張れ。

とにかく音楽が良い。セリフもほぼ全てメロディに乗っかってるんですけど、もうため息が出るほど素晴らしい。ただし今回は演奏が録音なので臨場感はゼロ。是非シンプルな編成で、生で聴きたかったんですが。劇場小さいですからねー。

でもストーリーは全く受け付けなかった。まぁ初見から7年経ってるんで当然こっちの見かたも変わってはいたんでしょうけど。ローズってひでー女だなーとか、そんなことばっかり考えてる俺(ぉ 彼女は本当の意味で一人では生きて行けない女性で、それが彼女をあのように行動させてしまうんでしょうけど…すいません俺には理解できません。なんつーかもう全体的に、フジテレビもびっくりのドロドロっぷり。また当分観ないんだろうなー、という感じです。


その後久々に、本当に久々に昔の観劇仲間と集まって飲み。こういう形で集まったのは4,5年ぶり?みんな社会人になったりして変わった部分もあるけど、でもみんなやっぱり芝居が好きなのねー、という感じ。久々に腹かかえて笑って、おいしいお酒が飲めました。また是非やりましょーということで、何故かみんなで温泉に行く話しも出たらしい。おいおい。


さらに地元に戻って、別の友人と合流してまたまた朝までカラオケ…。「BOHBO」→「名もなき詞」→「涙の海で(略」→「もう恋なんて(略」→「PENGUIN」→「UTAO(略」の辺りで喉が死ぬ。さらに睡魔に抗いきれずzzz…。おいら結構疲れてたようで。むしろ20時間くらい遊んでるそこのおねーさんはなぜそんなに元気なのか。やっぱ酒飲んだ後カラオケは無理っす。


因みに友人にいただいたお土産。
土佐犬

高知限定の、THE DOGの土佐犬ストラップ!おねーさん、俺のツボ良く知ってんねぇ。封を開けた瞬間に狂喜乱舞したのは言うまでもありません。ぐふふー。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.