日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
グリーンマイル
2007-01-04-Thu  CATEGORY: Movie
映画『グリーンマイル』を観る。

自分の家で、部屋を真っ暗にして、ヘッドフォンして、食べ物と飲み物を用意してから観る…というのが俺のスタイルですが、これやるのは本当に久しぶり。これまでは3時間を超える映画ということで敬遠してたんですが、あーく氏の感想を聞いて観たくなったので借りて来たわけです。

うーん、うーん…重ーい映画でした。ファンタジーな部分がある程度残酷なシーンを殺しているとは言え、それでもかなり重い映画でした(重いっていうのはストーリーも映像も色々ひっくるめて)。伝えたいことも重すぎたのか、逆にぼやけて伝わってきたような印象でした。3時間を超える割には途中ぐいぐい引き込まれたんで、脚本は悪くなかったのかなぁ、とは思いますが。それでも観た後はぐったり疲れた。もう少し短くできんかったかなー。

それにしても、トム・ハンクスはやっぱり凄い俳優です。きっちりと観る人の印象に残す芝居ができる、素晴らしい役者だと思う。悪の側に立つ人も含めて、周りを固める役者もみんな上手かったですよ。

ファンタジーな場面はあれど、これはやっぱり「救い」のない映画ですね。その中で観た人が何を考えるかってことなんかなぁ…生と死についてとか?死刑制度云々とか?決してボロボロ泣く映画じゃないと思いますが、いかがでしょうか。因みに俺の中で一番良かった刑務所モノはやっぱり『ショーシャンクの空に』です。これも原作はスティーブン・キングですが(ついでに監督も同じ人ですが…)、あれは凄すぎる。観てない人は一度は観るべし。

※途中いくつかある某シーンはかなり強烈なので、グロいのとかダメな人は観ない方がいいです。『ソウ』とかは「うへー」とか言いながら観れたけど、これはちょっと…。
※蛇足ですが、この映画は映画館で観なくて正解でした。映画館だとトイレに行きたくなってかなり危険だと思われます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
腫瘍マーカーでダイエットに挑む
コメントななしさん | URL | 2008-10-24-Fri 22:52 [EDIT]
特別用途食品(FoodsforSpecialDietaryUse)とは、健康増進法(旧:栄養改善法)に基づき、厚生労働省が特別な用途に使用することを認定した食品です http://dartboard3.thriftystmartin.com/
トラックバック
TB*URL
-
トラックバック 2012-11-27-Tue 11:09
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。