日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いいよ?
2006-08-22-Tue  CATEGORY: Music
米米の新曲『E-ヨ』を購入。
うむ、タイトルは面白いんだけどねぇ。「E-ヨ」って何か記号っぽくて良いです(半角カタカナですいません)。でも個人的に曲はいまいちだなぁ。「E-ヨ」にしろ「ヘイワ・ノ・セカイ」にしろ。やっぱり俺は「WELL COME 2」みたいなにぎやかでBHBがばりばり鳴ってるような感じが好きかもなぁ。「Peeping Tom」とか大好きだもんなぁ。

で、注目の「Just U」ですが。途中のラップ?はいらねぇなぁ。あと低音出しすぎ。あえてこういう音にしてるんだろうけど、中~高音域も大事にしましょうっていうか、俺の好みじゃないっつーか。でも後半の展開はかなり好きかも。ゴスペルなコーラスとか。ほうほう、と思って歌詞カードを見てみたら「清水美恵」の文字が。師匠か?師匠なのか!?

でもいくらコーラスが良くても原曲には勝てないね。ありゃ名曲だもん。15年経ってても色あせねぇもん。気になる人は米米の上半身と言われる名盤を是非。ついでに下半身と言われる迷盤も是非。


ま、相変わらず「アルバム・ヨコクヘン」を聴く限りは相当期待してよさそうなので、シングルもチェックしつつアルバムに期待、って感じですかね。そういやどっかで60曲くらい新曲作ったって聞いたぞ?出し惜しみせずに2枚組にしちまえ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
