日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
眠い…
2006-12-31-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕べの忘年会、楽しゅうございました。そんなにたくさん飲んだわけじゃないけど、ノリは正に高校生のまんま。あまりに懐かしくて思わずにっこりしちゃうくらい楽しかったです。

2次会はカラオケ。飲んでるからやばいなぁと思ったけど、割とちゃんと歌えたんで良かったです。あ、すいませんとわともは修行しときます。

その後4人がうちに来てそのままお泊まり。寝たのは2時間くらい?いやあ眠い眠い。


てな感じでのんびりと休みを過ごしてますが、今年ももうすぐ終わりですね。今までで一番大変な年になったけど、なんとかやってこれたのは大切な家族と友人のおかげです。みんながいて本当に良かった。ありがとう。来年はいい年にしますよ!


良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
休みだ~
2006-12-30-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
昨日無事仕事納めできました。大掃除に納会にと、一日中ばたばた。結局会社を出たのは8時半、残ってるのはあと一人という素敵な状況だったけど、やれるだけはやれたので個人的には満足。ご褒美?に洗車して帰りました。

で、今日は昼過ぎに起きてうちの大掃除。全然ひまがなくて酷い家だったけど、一応人が呼べる程度にはなりました…。

さてこれから忘年会なのです。気心知れた楽しいメンバーで、文字通り年を忘れられるくらい飲みまくります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
JWさん
2006-12-28-Thu  CATEGORY: Music
ようやくシエナのCDが手元に届きました。とても素晴らしかった5月の定演が蘇ります。

色んなブログで大好評なこのCD。あくまで個人的な感想ですが、このCDの一番の聞き所は、やっぱりシエナと晋友会の贅沢な共演。吹奏楽と合唱が一緒になると、こんなに新鮮で、暖かくて、壮大な世界を作り出せるんですねぇ。晋友会とはまた機会があれば是非一緒にやっていただきたいですね。何ならツアーとか…アンコールは大地さんしょう(字忘れた)と星条旗の2曲で。一緒に歌いますよ!

つーか機会があれば、いつか吹奏楽団と一緒に歌ってみたいなぁ…岡山にはいいバンドがたくさんあるみたいだしね…。


スターウォーズもハリーポッターもかっこいいけど、一番良かったのは「プライベート・ライアン~戦没者への讃歌」。曲に込められた思い、指揮者の思い、演奏している人たちの思い…色んなものがひしひしと伝わって来て、泣きそうになった。定演の演奏も素晴らしかったけど、収録されて本当に良かったです。

しっかし改めてじっくり聴くと、ジョン・ウィリアムズの曲って演奏する側からしたら相当難しいね…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
メリークリスマス
2006-12-24-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
今年は結局家族とまったり過ごしました。

で、M1グランプリを見てたんですが、結果は納得でしたね。チュートリアル、めちゃくちゃ上手かった。去年だったかな?「麒麟のがおもしれーじゃん」ってことがあったんだけど、今年は大満足でした。笑うことは良いことですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
音楽バトン
2006-12-23-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
ぽろたんから音楽バトンなるものを回されたのでやってみる。
バトン久々だなー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
最近。
2006-12-23-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
・あることに結論が出たので、一時期に比べて精神的には随分楽になりました。確定はしてることなんだけど、いつになるかが未定なのでまだここには書きません。これ書いたら東京のみんなはびっくりするんだろうなー(苦笑)。知りたい人は携帯にメールください。っていうか東京の皆さん元気ですか?そろそろみんなのことが懐かしくなってきました。

・音楽にほとんど触れてない自分に気付きました。そんな余裕もほとんど無かった、というのが一番の理由ですが。会社の往復の時に車で聴くくらい。オーディオもスピーカーも酷いので凹んでます。ONKYOのミニコンポが欲しいんだけど、手に入るのはいつになることやら。時間が出来たら音楽にどっぷり浸かりたい。もっと音楽的なことを考えたい。

・ふと一年前のことを思い出しました。あれからもう一年も経ったのか!とびっくり。つい数ヶ月前の出来事みたいに鮮明に覚えてます。ああ恋がしたい。


全く纏まりないですが、そんな感じの最近。今年は年明けから年末まで、物凄い一年でした。幸せだなぁ、と感じたことは5月の某イベントくらいしか思い出せないくらい、大変なことが多かった。一時は色んなことがぶっ壊れるかもしれない、って思ったこともありました。大切なものって簡単に壊れちゃうんだなぁ、ってことを身を持って学べた一年でした。そんな一年でも倒れることなく何とかやってこれたのは、家族や友人のおかげだと本当に感謝しております。来年は平穏な日々を送りたいもんですが、そうもいかないんだろうなぁ。せめて落ち着いたらしばらくのんびりしたいです。つーかまだ一週間あるのか…果たして無事に終わるのか。美味い酒が飲みたい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ほー。
2006-12-19-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
コブクロが紅白で「風」を歌うそうです。名曲だもんなぁ…ああ色々思い出してせつねーぜ。


日記がすっかり空いちゃってすいません。あんまり元気じゃありません。そのうち何かお知らせする…かも。


ところで、先日の読売新聞にこんな記事が。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20061216ig15.htm

世の中こんな会社もあるんですねー。確かにこんな会社ばかりなら労働基準法はいらないのかも…。で、この会社のホームページを見てみました。

「一日の大半を過ごす会社で、何から何までがんじがらめでは、社員はそんな会社のために努力しようという気が起きてくるはずもありません。」

ごもっとも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ありがとう。
2006-12-10-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝からサムの納骨に行ってきました。

何か色んなこと思い出したけど、最後は「ありがとう」って言葉しか思い浮かばなかったな。


サム、ありがとう。とっても楽しかったよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
まいうー。
2006-12-09-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
久々に家族でケーキなぞ食べてみました。実家の近所にある、おいしいと評判のケーキ屋で売ってる、その名も「お姫様のチーズケーキ」。お姉さんに頼むときはちょいとこっぱずかしかったですが…。

いやーこれはおいしかった。濃厚なチーズにクリーム、そしてタルトが実に絶妙なバランス。昔からここのケーキは美味いと聞いてたけど、確かにウワサはうそじゃなかったです。たまにはケーキも良いですな。

けーき

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
なかなか
2006-12-06-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
日記がかけませんなー。
相変わらず大変な毎日ですが。気がつきゃもう12月ですよ。こんな年さっさと終わって新しい年にして欲しいですよ(と言っても年明けからも大変そうですが)。

某友人の日記を読んで、「ああ、こいつも闘ってんだなー、俺もがんばんねーとなー」とか色々考えてみたり。


ところで毎年恒例のAAAに行った方、おつかれさまでした。WOWOWに入るどころじゃないくらい色々大変だったのでセットリスト見ただけですが、なかなか面白い選曲でしたね。桑田さんの歌う「I need to be in love」は是非聴きたかったです。


で、話題の?『ブルードラゴン』の記事が出てました。

>音楽は、FFでおなじみの植松伸夫さん。
まぁここはええわな。

>ボスとの戦闘では、大御所ロックバンド、ディープパープルのイアン・ギランさんのボーカル曲が流れ、(略
な、なんですと?
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
とばねー。
2006-12-03-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
あーく氏と裸ぁ氏で打ちっ放しへ。当然ドキドキの初体験の俺は全然飛ばず。難しいっすよ。やっと分かってきたと思ったら終了。明日は筋肉痛ですな…。

その後車のライト交換をしたんですが予想以上に手こずる。あーく氏のおかげで明るくなりました。感謝!

で、裸ぁ氏とあかりのラーメン食べて解散。いつ食っても美味いな。

さらに実家に寄って、父親にクラブのセットをもらう。ドライバーがチタンでできてるらしいんですが、軽くてびっくりでした。たまに行って練習しなきゃな…。

そんな日曜日。明日から仕事。どっか遠くに行きたい…(遠い目
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
地デジ
2006-12-02-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
実家のテレビでも地デジが見れるようになりました。

つーかソニーのテレビの説明書、わかりにくいなー。結局ソニーに電話して(こっちが文句言う前に「説明書がわかりにくくてすみません」て言われたw)ようやく見れました。

うちのテレビはそんな高級でもないんですが、十分キレイです。スケートとか旅番組とかやばいです。でもバレーみたいに動きが激しいのは微妙かも。こういうのはやっぱりプラズマの方がいいのか。

俺もテレビが欲しくなってきました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。