日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うーん…。
2006-10-31-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
明日から正社員となるわけで。で、今日部長と打ち合わせしたんですが、予想以上に大変そうです。それは早く言っといてよ~ってこともあったりして(これ聞いてたら、入社するかどうかもうちょい考えたかも…)。

帰り道であーくさんと会ってちょっと愚痴らせてもらって、少し楽になった…かも。「仕事があるだけでも幸せ」と受け取って、明日から全力で頑張ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
彼女できました。
2006-10-30-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
ええっ、ついにくぼっちも!



ページトップへ  トラックバック1 コメント3
ばいばい。
2006-10-29-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』を見ました。

テレビシリーズ、日本シリーズと観てきた俺ですが、実にストレートな造りだったのでびっくり。これは本当に「ばいばい」をするための映画ですね。これならみんな納得するんじゃないなかなぁ。いい映画でした。キャッツ最高!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
おはつ。
2006-10-28-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎに起きて、ちょいと野暮用で外出。詳細は来週辺りに。

で、夕方から岡山に繰り出して、人生初(!)の合コンに参加。いや、まぁ楽しかったよ、うん。まさか車の話で盛り上がるとは…。

あーキャッツアイ観に行きてぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
お仕事♪
2006-10-26-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
新鮮な日々が続いております。とりあえず来月1日付けで正社員となりそうな感じ。気ぃ抜かずに頑張りますよ!

と言っても実はかなり疲れているようで…。夕べは実家に帰って夕飯食べたら凄く眠くなったんで、「8時半になったら起こして」つってしばらく寝たんですが、30分寝てもめっちゃくちゃ眠いの。こりゃ運転はあぶねーなってことで久々に実家にお泊まり。都合10時間近く寝てスッキリ。なんか腰も痛いしねぇ…(車のシートが原因に違いない)。まぁ、あんまり無理しないようにします。

で、夜いつものメンツでゲーセンに赴く。どきどきの麻雀初体験。わけわからん…。ネット繋がったら修行すっか。


あ、日ハム日本一おめでとうございます。中日ファンには悪いけど、今回は日ハムに花を持たせてあげたかったので個人的にも嬉しい。しかし新庄は凄いね!ホントに日本一になって引退しちゃうんだもんなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
初出勤。
2006-10-23-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
約一月ぶりにお仕事。といっても今週は「お試し期間」ですが…。初日ということもあって、今日はまぁこんなもんかなって感じ。

さて今日は色々気になるニュースがあるので箇条書きで。

・米米、解散撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000038-nks-ent

予想通りの展開ですね(こら 復活して良かったかどうかはアルバムを聴いてから判断したいところですが、個人的には嬉しいニュースです。一度はお米のライブは体験せねば!

・マッキーVS松本零士
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=128&wv=1&typeFlag=1

今話題のこの二人。今のところ「マッキーの言い分に分がある」と判断している人が多いようです。個人的には「どちらともいえない」かな。マッキーを応援したい気持ちがあるのは確かだけど、この手の話は微妙なことが多いし、松本零士が100%悪いかと言われると、そうとは言い切れない気がするし。それよりもレコード会社の社長が取った行動の方が微妙な気がするのは俺だけですか?

・映画『合唱ができるまで』
http://www.longride.jp/gassho/
『コーラス』という素敵な映画がありましたが、またまたフランスから合唱モノの映画がやってくるみたいです。これは面白そう!上映劇場が少ないですが、全国順次公開でしょうか?地方都市だとDVD化を待つ方が正しいのかも…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のまのま(略
2006-10-22-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼間はイオンで色々買い物。明日が初出勤ってことで、鞄とか色々新調してみました。
一旦家に帰って荷物を整理してからあーくさんと合流。うろうろしてから裸ぁさんと合流して倉敷へ。中学時代の仲間と飲み。「就職決まった~」とびっくりさせてみたり。

ま、一番びっくりなのは、あーくさんの染まりっぷりですけどね…(彼は別の中学なのだ)

というわけで、「天使の梯子」は後日見ます。さく情報によると、結構いい出来…なのか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
天使の卵
2006-10-20-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
という、俺の大好きな小説が映画化されて、もうすぐ公開されます。原作はかなり泣けましたが、映画となると果たしてどうなることやら。

昔から大好きな作品が映像になると、色々と解釈の違いが出てきて良し悪しはあるんですが、そのうち是非観に行きたいですね。

ちなみに公式サイトを開くと主題歌が流れます。映画本編はよくても、スタッフロールで流れる主題歌でずっこけた経験、皆さんもお持ちですよね?ぜんっぜん知らない人たちの曲ですが、悪くないなぁ…これは期待していいのか?

あ、Yahoo!にはこにたんのインタビューも掲載されてます。ファンは必読です(w

<公式サイト>
http://www.tentama.jp/
<インタビュー>
http://movies.yahoo.co.jp/interview/200610/interview_20061019001.html


って、こんなドラマもやるのか…。
http://www.tv-asahi.co.jp/hashigo/

超久々のミムラが主演です。こにたんとミムラが姉妹ってすっげーなおい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
おっしゃ!
2006-10-19-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日ある会社の二次面接を受けたんですが、無事内定をいただきました。

仕事の内容は俺が希望してるものだったし、経営はしっかりしてるし、一緒に働くことになるであろう人たちも好感が持てた。後は社長がどんな人か、だけだったんですが。
今日社長と面接をして、どうやら気に入っていただけたらしく、こちらも「この人の下で、この会社で働きたい」(これが大事)と思ったので決めました。

今月中に決まればいいなぁ、と思ってたので、無事決まってホッとしています。これまで励ましてくださった皆さん、ありがとうございました。

因みに世の中狭いもんで、どうやら同級生が働いているようです。どっかで見た顔だと思ったんだよなぁ…部活一緒だったしなぁ^^;
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
3年ぶりだぁぁ(略
2006-10-16-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD』が届く。あーこれで終わっちゃうんだねぇ…。

でも個人的な見どころは、「キャッツ思い出のロケ地MAP」。すでに懐かしい(w 木更津なぁ…すげー楽しかったもんなぁ…。バンビとうっちーおすすめの赤い橋は俺もオススメですね。木更津って言ったらあの橋のイメージがあります。いい眺めですよ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ふぃーるだー
2006-10-15-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
帰宅したら、先日FMCしたカローラフィールダーのカタログが届いていたので早速熟読。

とりあえず…たけぇな~。これウィッシュと微妙に被るんじゃね?

実車は通りかかったカローラ店で見かけましたが、エクステリアのデザインは好きです。でも、確かに順当な進化という印象はありますが、ここまで来たらカローラの名前は外してもええんちゃうかと…。

因みにシートの前後はエアウェイブのが広いらしい…?うーん残念。

どうやらトヨタレンタリースで24時間無料で乗れるキャンペーンをやるらしいので、試しに応募してみるつもり。当たったら紅葉狩りに行くのだ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
舞妓Haaaaan!
2006-10-15-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝から鈍行で京都に行ってました。因みに夕べは夜9時から飲みとカラオケで、帰宅したのは朝4時。起床は6時半。夢見たんだけどそれが凄くイヤな内容で、寝起きは最悪。まだまだ行けるぜ俺。

裸ぁ氏の弟さんが個展に作品を出すってことで観に行ったわけですが…いやぁ美術が出来る人って凄いっすね。無条件に尊敬しちゃいます。これからも色々大変だろうけど、頑張って欲しいですね。

それにしても京都の市バスは鬼混みでした…あんなに混んでるバスは初めてだったかもなー。まぁ場所は京都、秋晴れの日曜日で、しかも美術館でルーブル美術館の展示とかやってたから仕方ないんだろうけど。

そして帰りの新快速で、約ひと月ぶりのラッシュを味わいました(w 二人は結構大変そうだったけど、あれくらいは序の口です(w


今度は新幹線かクルマで、出来れば泊まりでゆっくりうろうろしたいもんです。舞妓Haaaaan!も拝めなかったしね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
おれカー。
2006-10-14-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
あーく氏とカー用品店巡り。色々買ってみました。楽しいねぇ。

つーか…カーナビ欲しいなぁ…CD-ROMはいやじゃ(;_;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
むふ♪
2006-10-13-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
人生初のマイカーがやってきました。
とりあえず明日ガソリン入れるところから始めます。

乗り倒してやるぜ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
片付け
2006-10-10-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
おわんねぇ┐(´ー`)┌
またラック買わなきゃ…。

で、久しぶりに見直していた「フレンズ」をようやく全部観終える。もう何回も観てるけど、何せ10年分、200話以上あるから結構大変です。でもやっぱり最後の4話は号泣しながら観ちゃいます。

そろそろ新しいドラマに手を出そうかな?面白いシットコムをご存知の方、ぜひ教えてくだされ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
車。
2006-10-06-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
決まりました。明日ハンコ押した書類を持っていきます。

納車は来週末の予定♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月曜大工。
2006-10-02-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
結局メタルラックを二つ作ることになったので、材料を仕入れてから月曜大工。組み立ては楽にできたけど、明日もうひとつ作らないとならなくなりました…。結局今日は4回もホームセンターに足を運んだ無計画な俺です。

ところで昨日やっていた、「題名のない音楽会」を観ました。待望のシエナと晋友会の共演。ちょっと曲目挙げてみましょうか…。
・「威風堂々 第1番」
・「凱旋行進曲」(オペラ『アイーダ』より)
・「エルザの大聖堂への入場」(オペラ『ローエングリン』より)
・「おお、運命の女神よ」(世俗カンタータ『カルミナ・ブラーナ』より)
・「大地讃頌」(混声合唱のためのカンタータ『土の歌』より)

…んもう、豪華すぎておなかいっぱい。是非いつかこんな曲目で演奏会をやっていただきたいですなぁ。

合唱と吹奏楽ってなかなか共演する機会がありませんが(高校の時は一緒に演奏会やるか、なんて話もあったんだけどなぁ…)、人数が集まればかなりパワフルな、面白いものができますね。編曲ができる人も必要でしょうけど。いつか機会があったら、どこかの素敵な吹奏楽団と共演なんかしてみたいですね。とりあえず、早くJW特集のCDが出ないかと心待ちにしてます。


そういえば、今日もディーラーに足を運ぶ予定だったんですが、直前になって取りやめました。買わないって決めたわけじゃないけど、やっぱりあの車はねぇ…。お目当ての車があればいいんだけど、予算を前提にして考えてるのでかなり悩んでます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠い…(ρ_-)o
2006-10-01-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
松山から帰宅。久しぶりの旅行だったけど、のんびりできました。積もる話もできたし。色んなことを共有して、色んなことが脈々と受け継がれて行くってのはとっても素敵なことですね。こういう機会はもっと増やして行かないとなぁ…。

10月になっちゃったし、とりあえず就活頑張りますかね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
