日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久々の温泉
2006-09-30-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
両親+いとこ+その息子の5人で、奥道後温泉に来てます。

久々の温泉とは言え…部屋も温泉も料理もやばすぎ。金額を聞いてびっくり。安すぎ!

写真は部屋に付いてる風呂。どうよ!
温泉

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
来客。
2006-09-29-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
いとことその息子が福岡からやってくる。約7ヶ月ぶりの再会。

うちに来る用事があったので、某ハイブリッド車に乗せてもらったんですが…色んな意味ですげぇ。カルチャーショックでした。

因みに燃費を聞いてみたところ、ずっと高速に乗って来て10km/lくらいだろうとのこと。何だ大したことないじゃんって思うでしょうが、排気量を考えると十分納得の数字ですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きたー♪
2006-09-28-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
午前中に来客3件。郵便局と電気屋と、そして待望の佐川急便!ようやくコブクロの『ALL SINGLES BEST』とご対面できました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ごぶさたです。
2006-09-27-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
どうも僕です。めちゃくちゃご無沙汰してますがとりあえず生きてます。

えーっとmixiは携帯から更新できるのでほぼ毎日更新してますが、なにぶんネットに繋がらない環境にいたので、ようやくまとめて更新です。

とりあえず今後もしばらくネットに繋がらない状況になると思われますが、ご心配なく。あーめんどくせぇ。


ちなみにコブクロのベストですが、まだ現物を見てもいません。さっきamazonで確認したら到着予定が30日になってました。週末俺旅行なんですが…あああ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おつかれ。
2006-09-26-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
地震で一度目が醒めたものの、起きたのは昼前…。
ハローワークに行ったり警察に行ったりして、諸々手続き。1日に3回もハローワークに行くとさすがに疲れました…。寝すぎたからか1日頭痛だったし。ふぅ。

明日も色々うろうろする予定。遊んでるわけじゃないですよ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
がんばってんねぇ。
2006-09-25-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
車で移動中にFMを付けたら、どっかで聞いたことのある声の人が、ストリートで歌ってた話やミスチルの話をしていました。さらにどっかで聞いたことのある声の人が絶妙なツッコミを入れてました。
ベスト発売直前ってことで、コブクロはラジオにたくさん出てるみたいですねぇ。この二人は本当に良く働いてますなぁ…。
俺も負けずに頑張ろうと思ってみました。とりあえず明日はハローワークに行って来ます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うーん…。
2006-09-24-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼から某ディーラーに行ったりバッティングセンターに行ったり。

うーん…悩むなぁ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠い。
2006-09-23-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕べは前々から話のあった、KAIちゃんとのご対面の日でした。4人で夕飯食べてカラオケ行って喋って解散。冷静でしっかりした方でびっくりでした。詳細は敢えて語らないけど(w、色んな意味でいいタイミングだったんじゃないかなぁ、と思います。人との出会いは面白いね!

夜(というか朝)はあーくさんが泊まりに来る。片付けはほとんど進まず…あ、テレビは観れるようになったな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ありえねぇ。
2006-09-23-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕べはあれからカラオケ行ってました。飲んだら歌うなっつーのにねぇ。ほとんど採点付きで歌ったら、精神的に物凄く疲れました。歌って難しいね!でもミュージカルの曲で95点出したので満足。

ところで↓の写真は、ずっと使ってた電子レンジの横に貼ってあるステッカーです。目の付けどころがシャープな会社がタイで作ったものですが…03年製で50Hz専用ってどうよ?こうしてお金はどんどん減っていくらしいです。

50

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
親孝行。
2006-09-22-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼間は買い物行ったりマロンを病院に連れていったりとばたばた。
夜は両親が結婚記念日ってことで外食。前行って旨かった中華料理屋へ行く。久々に親孝行したって感じでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大荷物来たる。
2006-09-21-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
午前中に荷物が届く。少しずつ俺の部屋に変わりつつあります。
昼間は銀行行ったり警察行ったり。銀行ではトラブりながらも何とか口座を作れたけど、警察は免許証作り直しってことで写真を持って出直しになる。色々めんどいなぁ…。
夜は友人二人を家に招待しつつ洗濯してみたり。ラーメン食って解散。高校以来久々に「あかり」のとんこつラーメンを食べたけど、かなり俺好みの味でした。スープ全部飲んだのは久々。

うむ、腹周りが順調に育ってきております。やべっ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ばたばた
2006-09-20-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
市役所行ったり買い物したり挨拶まわりしたり…。
明日は荷物の搬入。

のんびりするのはしばらく先になりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
引っ越し終了
2006-09-19-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
おれんち


さらば俺んちよ(/_;)/~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
くぼパ
2006-09-16-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
金曜の夜から同期の一部がうちに来る。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最終出勤
2006-09-15-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
寝たのは朝4時、起きたのは6時半。さすがにこの日は死んでも遅刻できませんから…自分でも起きれたのはびっくりでしたが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
送別会とか
2006-09-14-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝クラプトンのライブを聴きながら出勤していると、どうも右チャンネルの音がぶつぶつ切れる。断線しちゃったみたいですねぇ。イヤホンを持ち歩いてると仕方ない話なんですが、このタイミングでの買い替えは相当痛い。でも仕方ないので色々考えた結果、初めてオーディオテクニカに手を出してみることに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
おとどけもの&新種登場
2006-09-13-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
帰って来たらマテ蛙夫妻からお届けモノが。写真はその中身。うーん、俺の食生活良く知ってんねぇ(苦笑)。どうもありがとう!しっかりいただきますよ~。何気に青汁飲むのは初めてだったりしますが…。


で、今日は朝から物凄く眠かったわけですが、電車の中でmixiをチェックしてたらiPodのコミュニティが祭り状態…というわけで、新しいiPodが発表になりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のみ。
2006-09-12-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
定時後、ヨドバシAkibaの上にあるお好み焼屋で飲み。今月退職するのが俺を含めて二人ってことで、真面目な話や昔話、アホな話などなどで盛り上がる。帰り際、退職組同士で握手をして別れる。お互い自分の夢に向かって頑張っていきましょう!&例の件よろしくです(w<オガノリ

ふと考えると、岡山から大阪に出てきて、そこから東京に来て、と結構色んなところで暮らしてきました。加えてネットをやっていることもあって、色んなところに友人がいます。特に大阪の友人には結構会ってない奴がいたりして、これじゃいかんなぁと思ったり。距離があると疎遠になるのは仕方ないんだろうか?東京で出会った人たちのことを考えると、これからはそういうわけにもいかないですね。申し訳なかったり、出会いに感謝したりと色んなことを考える、引越しまで後一週間となったそんな一日。



って引越しの準備何もやってねぇぇぇぇぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ねむてー。
2006-09-11-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
原因はこれ↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060911i101.htm

一時間に85ミリってのもなかなかですが、雨よりも雷が凄かった…あんなに景気良く落ちてるとさすがに怖かったです。しかも朝3時ですよ。一番俺が寝てなきゃいけない時間だっつーのに参った参った。

最近変な天気が多いですなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
おめでとう俺。
2006-09-10-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
誕生日でした。おめでとうメールを送ってくれた人、どうもありがとう。まぁね、アレですよ。永遠の22歳ってことで(略

今日は昼からあきのっち&まみーたが遊びに来て、延々人生ゲームをやる。やっぱりこのゲームは「結婚して子供作った」奴が勝ち組ですよ…何か妙に疲れた。最後に二人に挨拶して別れる。なんだかんだと色々あったけど、二人には本当に感謝してます。どうもありがとう。また遊ぼうぜ!

こーひーぜりー。
二人が持ってきてくれたコーヒーゼリー。まいうー♪


さて、27日に発売されるコブクロのベストですが、ようやく収録曲と曲順が発表になりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ぐーぐー。
2006-09-09-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎに起きる。録画しておいた『元祖!でぶや』の讃岐うどん特集を観て一人で悶絶した後(まじで美味そうだった…)、横になったらまた夢の世界へ…。

結局4時から8時半ごろまで寝たので、足掛け16時間くらい寝たことになる。結構疲れてたんでしょうねぇ。これだけ寝れる体力があることにはびっくり。

で、今日の夕飯。
ゆうはん。

今年2回目の月見バーガー。秋ですなぁ…。


ところで年末に『フレンズ 1st-10th コンプリートセット』ってのが出るそうです。今amazonで予約すれば、何と50%引きで63,000円だそうで。いつか日本でも出るだろうなぁとは思ってたけど、こんなに安く買えるとは…。誰か俺のDVD、セットで10万くらいで買いませんか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うい~
2006-09-09-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
前の部署の同僚な皆さんと飲み@浦和。今の仕事の話から懐かしい話まで、色々あって楽しかった。子供は元気だしね!

で、今終電でえっちらおっちら帰ってるわけです。寝ないようにしなきゃ…。

色々あったけど、楽しかったなぁ、G室。

--------------------------

さて無事に帰ってきて、今メールチェックを済ませたところです。
実は今日全社宛に挨拶メールを送りました。
ちょっと早いかとも思ったけど、ぎりぎりに出して皆さんからの返信が読めないのも寂しいので(笑)。
あまり接点がなかった人から、「何でそんなこと知ってんの?」っていうお返事をいただいたり。



それにしてもなー、誰かうちの上司マジで何とかしてくんない?あーもう「公序良俗に反する表現」がしたくてしょーがない。ばれないだろうけど、もしばれて訴えられたら多分負けるのでやりませんが(笑)。この3年半の間で一番自分を褒めてやりたいのは、あいつの下に2年もいたことだ。精神壊さずに。良く辞表叩き付けなかったなぁと思う。

大人気ないってことは十分わかってるけど、「悪いけどあんたには一切感謝の気持ちは持ってない、この3年半の間で一番不運だったのはあんたの部下になったことだ」くらい言ってから辞めてやろうかと真剣に考えてます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うーむ。
2006-09-07-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日はだらだらと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さんま。
2006-09-06-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
社長と昼食をご一緒する。俺のことをきちんと考えていてくれてたんだなぁ、というのが良くわかった。会社に対しては色々考えることもあったけれど、こうしてきちんと言ってもらえるだけでもありがたいことだと思う。「僕はこんな仕事は絶対にやらないと思ってました」なんて言ったら笑ってたけど。多くのチャンスを与えていただいたことに心から感謝。そして久々に経営者と呼ばれる人と話をして、幅広い視点を持つことの大切さに改めて気付かされた。

さて、明日も食事会…(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
むむむ…。
2006-09-05-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
久々に仕事モード。最後の仕事だと思うと気合が入るね…ってこともなくまったりと。っつーか横から色々口出ししてきてうっせーんだよなぁ。2年も良く耐えたよ俺。

昼食は久々に前の部署のメンバーと。色々と話す。あーやっぱり俺こういう仕事がやりてぇなーって感じ。最後にみんなで飲みに行きたいですな。因みに今日明日あさってと昼食会が開催されます(笑)。明日は本丸が登場予定…。

で、初めての退職手続きなるものを行う。署名したり捺印したりで30分くらいで滞りなく終了。年金の話はやっぱり分かりにくいですなぁ。ついでに退職金を提示される。むむむ…これで課税されたら物凄いことになるね。


そんな一日。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
空腹。
2006-09-04-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
どうも、健康診断で微妙に血圧が高かったくぼっちです。健康診断って面倒ですね。診断前まで水以外禁止ってのは結構大変だった。タバコはまだしもコーヒーがね…眠気を飛ばす方法がなくて大変でした。つーか何であんなに血圧高かったんだ俺。親の血筋でそういう人多いから気をつけろってことですかねぇ。とりあえずまともな食生活をせねば(岡山に戻ってからね)。

ところでmixiですが、マイミクシィが一日で一気に増えて嬉しいやら困ったやら。そうですか足跡残るんですか。こっそり見に行っちゃだめですか。こりゃバレるのは時間の問題だな…。

で、そのmixiの某氏の日記でこんなのがあったのでやってみた。
http://www.sonta.net/game/uwaki.html

↓結果は続きでどうぞ。
ページトップへ  トラックバック2 コメント11
だらだら。
2006-09-03-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
総勢6人で夕方まで人生ゲームしたりテレビ見たりだらだら。さらに夕方にみんなが帰ってから3時間くらい寝てみる。あーすげーだらだらした。

で、来週俺が誕生日(永遠の18歳)ってことで、こずから『こころを休める大人の塗り絵DS』なるものをいただく。要するに塗り絵をやるというソフトですが、これはかなり難しそう。美術が凄く苦手な俺にとってはかなりハードルが高い一本です。マイクを使って消しゴムのかすを吹き飛ばす機能まであるのは面白いけど、DSのタッチペンは筆圧感知の機能はないらしいし、お見せできるような作品はできなそうだなぁ。心がささくれだっている時に挑戦してみます。

ところで今これを書きながら、久しぶりにクライズラー&カンパニーを聴いています。こういうの好きなんですよねぇ。「タンホイザー」はあの壮大な世界を上手く纏めた名作だと思う。「OLD LANDMARK」とか「草原情歌」とか「交響曲第5BURN「炎のベートーベン」」とか良い曲がたくさんあります。「TO LOVE YOU MORE」しか知らない人にもおすすめですぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふー。
2006-09-03-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼頃起きる。いやー久しぶりによく寝た!起きた時こんなに気持ちよかったのは本当に久しぶり。最近疲れてたからねぇ…。

で、掃除とかクリーニング行ったり電気屋行ったりばたばたして、夜はいつものメンバー+αが集まる。で、こずにmixiに招待してもらったのでデビューしちゃいました。やってる人は名前そのままなので検索してみてください。どうぞよろしく。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うへー。
2006-09-01-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
超久しぶりに本社に出社。浦島太郎状態。30分ほど上司と打ち合わせした以外は全く何もしなかった。疲れや眠気との戦いが今日の仕事でした。

あ、昼間住民票取りに行ったな。住民基本台帳カードというのは凄く楽ですね(場所によるけど)。ひょっとしたら引っ越す時に転出届のために市役所に行かずに済むかも。取るのはちょっと面倒だけど、写真入りなら立派な身分証明書にもなるし、まだ取ってない人は取っておくことをおすすめします。

ちょっと疲れたので今夜はのんびりします。片付けは明日やります…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
