日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お世話になりました。
2006-08-31-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
去年の10月からお世話になったお客さんへの最終出勤日。一時間早く出社して色々やっても、当然一日中打ち合わせとかでばたばた。予想してたことではあるけど。

最後にお世話になった皆さんにご挨拶に上がったら、皆さんに本当に暖かい言葉をかけていただいた。最初にこの会社に伺ったときは、全然違う業界だし、歴史も長い会社だしで、やっていけるかどうか真剣に不安だった。でも殆ど何の経験も無い俺がここまでやってこれたのは、全然違う世界の人間を暖かく迎えてくださった皆さんと、うちの会社の(素晴らしく仕事が出来る)先輩がいてくれたから。ああ、俺はこの日のためにこれまで頑張ってきたんだな、とようやく身体で気付くことができました。俺はひたすら「ありがとうございました」と頭を下げ続けることしかできませんでした。色んな人に出会えて、今まで知らなかった新しい世界を知ることができて、一生忘れることのできない経験ができたと思います。

で、ある部長さんのところにご挨拶に上がったら「よし、じゃぁ壮行会やろうか」ってことでお言葉に甘えることに。銀座の真ん中でいただく霜降り肉は素晴らしく美味しゅうございました。今日は前回とは違って非常に勉強になる飲み会でしたとさ。


それにしても、銀座は昼ごはんは高いし有閑マダムだらけだしで飽き飽きだったけど、当分来ないだろうなと思うと何だか寂しいですねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
うへ。
2006-08-30-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
引継ぎマニュアルを作成。お得意の画面ハードコピー多用のパターンで(これはいかにもマニュアルっぽく見えるし、後で読む人もわかりやすいのでかなりオススメの方法です)。両腕が痛い…。

今日はお客さんのところは納会をやるってことなので、早めに退散する。市役所に行って住民票を取ってこようと思ってさっさと帰るも、地元の駅に着いたのが19時直前。バス乗り場に行くと正に今バスが行こうとしてたので、面倒だから次ので行こうと時刻表を見る。しかし終バスは19時ちょうど。やっちまった。土曜日に仕事増やしちまった。は○バス、やる気ねぇなー。

で、帰ってから退職届を書いたり引越し項目をExcelに書き出してみたり。あとどれくらい作業が残ってるかって?そうねだいたいね、45項目くらい?…あーやだやだ。


そんな一日。明日はいよいよお客さんとこの最終出勤日。スムーズに終わるといいなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
フェチバトン
2006-08-30-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
KAIちゃんから「フェチバトン」なるものをいただきました。
うーん、俺何フェチとか考えたことねーんだけどなぁ。
つーか「ふぇち」って入力して変換しても一発変換できない俺のPC…お前は世の中のことをもっと勉強した方がいいな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
いててて。
2006-08-29-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
熟睡できず。理由は:
(1)夜中の4時頃(明るかったからもっと遅い時間かも)に暴走族がにぎやかに通り過ぎていった。うぜー。
(2)夜中の5時頃(日差しが強かったから以下略)にセミがむちゃくちゃうるさかった。そりゃもう耳鳴りがするくらい。枕もとの窓の網戸にいたのか?

ちゃんと仕事には行きましたが、どうも寝不足か疲れか寝違えたかで首筋が痛くて(日曜もそうだったけど)、それが原因で頭痛に悩まされる。バファリンを飲んで何とかやり過ごしたけど、この忙しい時期にこれは困るなー。

で、一日中ばたばたした挙句にお客さんに送別会(兼歓迎会?)を開いてもらったので飲みに行く。フォアグラのサラダとか出てきてどうしようかと思いつつ遠慮して食べてたら、お客さんに「もっと食べろ」などと突っ込まれる。だってしょうがないじゃん、そりゃ普段ろくなもん食ってねーけどさ、いくらなんでもこんなもんほとんど食ったことねーよ。

などと考えたり、えらく赤裸々な話(何でこんな場で初体験の話をせなあかんのだ)とか深ーい話をしてたらお開きに。暖かい言葉をかけていただいて感謝。全然知らない世界、というか俺には全く縁が無い世界に連れていかれて最初はどうなるかと思ったけど、こんな風にしてもらうってのはそれなりに結果を出せたのかしら、とか考えてみる。とりあえずあと二日、引継ぎがんばります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ふぅ。
2006-08-28-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
待望の契約書が届きました。というわけで、契約書と睨めっこしたり署名捺印したり。造作買取請求権って特約排除できるのね…知らんかった。まぁエアコンは付けれるし、それ以外は多分何もいじらんから別にいいんだけど。

で、今日はまた箇条書き。

・夏フェス@浜名湖
夕べのWOWOW、結局帰ってからずーっと見てました。いやぁ楽しかったなぁ。あれだけ豪華なら(行く人がいれば)行っても良かったかなぁ、という感じ。合間合間のセッションの豪華なこと!選曲よかったしなぁ。何だかんだ言って、アミューズのハンカチじじい(笑)は出ずっぱりでした。BEGINの「三線の花」っていう曲はかなり気に入ったかも。あと、ポルノのライブは初めて観たんだけど、お客さんの乗せ方上手いね!ばりばり広島弁だし(笑)。サザンはまぁ…無事再放送できるんでしょうか?って感じ。♪あれは …のGスポット♪って確信犯やろ!セットリストは個人的に結構良かったです。初日は「8月の詩」も演ったみたいですけど漏れてますね。それでも夏の終わりに聴く「真夏の果実」はやっぱり最高でした。泣けました。ここにもレポートが出てますので是非。

・au新機種発表
予定通り、auの新機種が発表されました。が…そそられねー。待望のSHは期待外れだし(王道っちゃ王道だけど)、CAも正常に進化してる感じはあるけど、別にいいやって感じ。金もないくせに、いいのが出たら変えてやろうかと企んでたんだけど、無事に無駄遣いせずに済みそうです。ここはやっぱり春モデルに期待か?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
もっきん。
2006-08-27-Sun  CATEGORY: LIVE
シエナのコンサートってことで小平へ。メンバーはまみーたとTAKとぱ。という物凄くレアなメンバー。どうなることかと思ったけど、特にまみーたとぱ。は経験者同士ってことで仲良くなっててよかったです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
送別会
2006-08-25-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
夜から同期に送別会を開いてもらう@秋葉原。よー飲んだしよー喋った。〆の時に挨拶をさせられたのでそこでも言ったんだけど、この同期で本当に幸せだったと思う。こいつらいなかったら、もっと辞めてたの早かっただろうね。また会いましょう。


そういえば、今日母親からメールが届いたんだけど、その中の一文。

「ある意味では、幸せな年月だったと思います。」

ここに書いたことからここに書けなかったことまで、色々あった日々でした。物凄く嬉しいこともあったし、物凄く悲しいこともあった。でも総じて言えば幸せだったんだろうなぁ、と考えると、仕事中に(一瞬だけ)せつなくなった。

それにしても、「ある意味では」ってのがいかにも母親らしいな…なんつーの?こういうことは親じゃなきゃ書けないでしょ、っていうかね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デスクトップバトン
2006-08-24-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼休みに不動産屋から連絡が入る。審査はほぼOKとのこと。というわけで無事に引越し先はみつかりました。いやーよく審査通ったなぁ、ははは…。因みに誰かさんのおうちにかなり近いです。お手柔らかに…<誰かさん

で、あきのっちから「デスクトップバトン」なるものが回ってきたので答えてみましょうかね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
ブラスの祭典2
2006-08-23-Wed  CATEGORY: Music
気がつけばシエナのコンサートが今週末に迫ってきたということで、ここ最近の俺のiPodはシエナが鳴りまくってます。『ブラスの祭典』の1~3をエンドレスで鳴らしてるわけ。数少ない至福のひとときだったりします。

で、結構前に買った『ブラスの祭典2』をようやくじっくり聴けたので、その感想でも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いいよ?
2006-08-22-Tue  CATEGORY: Music
米米の新曲『E-ヨ』を購入。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ。
2006-08-21-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
まぁそんなわけで色々大変ですけど。あっついしねー。

今日は箇条書きスタイルでだらだら書きます。

・音楽寅さん
日曜にやってた『桑田佳祐の音楽寅さん~06夏の思い出SP~』を観る。いやー面白かった。手抜いてるように見えて、実は全然手抜いてないところが凄い。毎年やってくんねーかなぁこれ。ついでに前やってたのもDVDにしてくんねーかなぁ。つーか今回の新曲と今までの音源ひっくるめてCD作っちゃおうぜ。

・こんなときに…。
クラプトンが3年ぶりに来日公演やるそうで。どうやらビリー・ジョエルも来るらしい。コブクロもツアーやるし、今年はとことんライブ運がないな…。とりあえず米米のライブは絶対DVDにするように。

・背番号1
高校野球凄かったですねー。大阪桐蔭が負けた時に「こりゃ早稲田行くんじゃねーか?」なんて密かに予想してましたが、まさかこんな展開になるとは。昨日の試合は途中から見たけど本当に凄かった。斎藤の疲れ知らずのピッチングには鳥肌立ちました。苫小牧も早稲田も本当に良く頑張ったねぇ。おつかれさまでした。

・新居
まぁアレですよ、皆さんに忠告するとすれば「仕事ねぇのに家捜しすんな」ってことですよ。微妙にトラブってるわけですが、果たしてどうなることやら?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マロンです。
2006-08-20-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
んー?

何だかすっかりごぶさたになっちゃってるわねー。
あたしはお医者さんにも「遊んどるか?ええことじゃ」なんて言われちゃったから、毎日ばりばり暴れてるわよ。でもあのクルマっていうものには慣れないわねー。酔っ払っちゃったわよ。

くぼっちはきのう久しぶりに遊んでくれたけど、あの人は帰ってきても全然家に寄り付かないわね全く。やっと帰ってきたと思ったら午前様だし、あたしも起こされて迷惑だわよもう。まぁあの人も色々大変みたいだけどね。さーて、今日もそろそろ一暴れしてくるわ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっとだけよ。
2006-08-13-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
米米が「ミュージックフェアー」に出てたので今観てるんですが…やばいっすねー。中盤のメドレーは圧巻!「オン・ザ・ロックをちょうだい。」からまでやるなんてねぇ。トーク中の「愛の歯ブラシセット」も泣けた。ライブに行ける人が死ぬほど羨ましいです。

ところでマロン嬢が初のシャンプー&カットをしてきたらしいので、サービスショットをば。

びふぉあー。
びふぉあー。(↑ぶちゃいく…。)

あふたー。
あふたー。

やっとトイプーらしくなってまいりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
またのみ。
2006-08-12-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日の雷雨は凄かったですね。ご近所に景気良く落ちてました。

本日は物凄い雨のおかげで涼しくなった新宿にて飲み。TAKさんと同級生の3人で@ペンギンのいるお店


ぺんぎん。
元気に動き回っておりました。

まぁペンギンは面白いし、店の雰囲気も悪くないんだけど、味は普通だったかな。

その後「フーズフーズ」に移ってさらに飲む。前の店ではペンギンに迎えられたわけですが、今度はHGさんに迎えられました。「フォー」とか言ってたのでとりあえず「おめでとうございます」と言っておきました(笑)。それにしても似すぎ…。

色々と楽しく喋って飲んで解散…と思ったらかなりいい時間になってたのでダッシュで駅に向かう。携帯で調べたら大江戸線の最終ギリギリだったのでやべーなーと思ったんですが、とりあえず池袋まで出てみたら各停の最終に奇跡的に間に合った。あぶねー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
もつ!
2006-08-11-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
定時後中目黒に向かう。ちーしゃ&ちょこたそと久々の逢瀬でもつ鍋を食す。

鳥小屋」というお店だったんですが。
もつ。

んもう、今まで食ってたもつは何だったんだっていうくらいジューシーで美味かった。〆の雑炊も実に美味。もつ好きな人は是非行くべし。

その後お茶して某所にお参りして解散。久々に会えたし、色々まったり話せて楽しかったです。感謝!また会いましょう。


いただきもの。
お餞別に、ちょこたそおすすめのCDをいただきました。じっくり聴かせていただきやす♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
感動をつくれますか?
2006-08-10-Thu  CATEGORY: Book
久石譲の『感動をつくれますか?』という本を購入。読みかけの本そっちのけで(いまいちノリが悪いので…)一気に読んだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
よかったー。
2006-08-10-Thu  CATEGORY: Stage
この日の記事でこんなことを書きましたが、後日談をば。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おおお。
2006-08-08-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
ちょっと便利なモノを見つけたのでご紹介。

インターネット使ってる皆さんは、もうIDやパスワードからは逃れられない生活を送ってますね?かくいう俺もブログからamazonからイープラスから…と、一体いくつあるのやら、って感じ。しかも一つ一つパスワードを分けてるから大変です(誰だ?わかりやすくて全部同じパスワードにしてる人)。

で、パスワード管理ツール「ID Manager」ってのを見つけたので使ってみました。

最大10,000個のID情報を暗号化して保存できるという優れもの。普段はタスクトレイにいるので、そこから「一括貼り付け」を選べば、いちいちコピペしなくても勝手に貼り付けてくれるので、後はログインボタンを押すだけ!

USBメモリに入れてやれば、安全に持ち運べて、どこでも使えるとのこと。無料なので(素晴らしい!)是非お試しあれ。やっと長年の悩みから解放されそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
すけべおやじ。
2006-08-08-Tue  CATEGORY: さざん
高校野球の季節ですね!関西は残念でしたねぇ。凄い試合だったみたいですが。某東北(笑)も負けちゃったしなぁ。早くも応援するとこがなくなっちゃったよ。

で、サザンの新曲『DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~』を購入。ううむ、アルバムからもう一年近く経っちゃうのか…つーかジャケット凄いな(笑)。あんなのこんなのを彷彿とさせます。狙ってんのか?狙ってんだよな?

昼休みに山野楽器に行ってみたら、入り口でがんがん流してて、平積みになってました。購入後にくじをやったらうちわを貰う。ま、こんなことで運使ってもねぇ…。

さて恒例の?曲の感想でも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
よろよろ。
2006-08-07-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
どうも、最近「小林麻耶も捨てがたいが堂真理子も捨てがたい」と思っているくぼっちです。

で、今日はどうも腰が痛い一日。別にナニしたわけじゃないんですけどね。猫みたいに丸まって寝て朝起きたらうへー、というたまにあるパターン。俺だけ?


相変わらずやることがあって大変です。周りは微妙に夏休みモードなので何となくジェラっちゃいます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ごろごろ。
2006-08-06-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
弁護士のくず』を観る。ちょっと泣けたじゃねーかこの野郎。『追憶』のテーマ曲が効果的に使われていて、そこに見事にはまった。映画観てみようかなぁ…。

それにしても星野亜希は相変わらずかわいいなー。にゃんにゃんにゃん。


後は昼寝したり家捜ししたり。これでいいのか日曜日。これでいいのだ日曜日。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うたえ。
2006-08-05-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやー、仕事見つかってないのに家捜しはきついっすね。とか言いつつもとりあえず見つけなきゃいかんので色々探してるわけですが。今度こそは当分落ち着きたいと思ってるので、あまり妥協したくないのがまた難しい。まぁどっかでは妥協しなきゃいけないんだけどねー。

で、家捜しをしつつも今の部屋のこともやらなきゃいかんわけで。とりあえず退去の意思表示をしました。契約が切れる9月20日に退去となります。引越しがんばらなー。


後は散髪行ってすっきりして、夜はあきのっち&まみーたと久々にカラオケ朝までコース。いやー歌った歌った。歌いたかった歌が色々と歌えたので満足。キョンキョンの名曲「あなたに会えてよかった」あの映像で最後まで歌いきったあきのっちに拍手。JOYSOUNDに行った時は必見です。腹抱えて笑ったわ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
すてき。
2006-08-04-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
本日はお仕事にて、銀座ではなく武蔵境に直行。学生以来久しぶりに「平日の朝のバス」に乗る(いや、そもそもバスに乗るのも久々なんだけどさ)。バスって言えばアレですよアレ。んもう時間通りには来ないしみんないらいらしてるから運転荒いし雨降ったら最悪だし雪降ったら使い物にならんし…って奴ですよ。てなわけでちょっと早いかな?っていう時間に家を出たんですが。


何と快適なこと!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うわー!
2006-08-03-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
もずくかよ!いやーわからんかった。

すいません食わず嫌いがコニタンだったんで。色々妄想しながら観てました。ふふふ。そして気付いたら色紙プレゼントに応募してました


UDON』は面白そうだねぇ。是非観に行きたい。そして帰りにはなまるうどんに寄って帰りたい。


で、あきのっちにバトンを振られたので「フルーツバトン」をば。
ページトップへ  トラックバック1 コメント8
みてしまいました
2006-08-02-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやー腹痛い。昼に食った鯖なのか?鯖が悪いのか?たまに魚食ったらあかんのか?

というわけで、誰かさんのブログを見てしまったので、たまには素直にやってみました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ふぅ。
2006-08-01-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
帰社して打ち合わせ。退職日やら最終出勤日やらが決まりました。何かまだ実感わかねーなぁ。やることいっぱいあるしなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
