日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おめぇらに食わせるパイの実はねぇ!
2006-07-30-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
コンサートが終わって家に帰って部屋の片付け。夜からいつものメンバーが集まって(またまた)ゲーム大会。TAK&ぱ。夫妻は立川の花火大会に行ってきたそうで。お誘いを受けたんですがごめんなさいしました。うーん、今年の夏は久々に花火観たいんだけどねぇ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
残念。
2006-07-29-Sat  CATEGORY: Music
川崎のミューザかわさきまで、佐渡裕+東京都交響楽団のコンサートを聴きに行ってきました。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
変なおじさん。
2006-07-28-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
WOWOWで志村けん一座の旗揚げ公演『志村魂』をやっていたので観る。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ねーむれす、わーーるど。
2006-07-26-Wed  CATEGORY: Music
一日中打ち合わせして疲れた身体を癒やしてくれるものは何でしょう?そう、笑いですね。というわけで、コブクロのDVD『LIVE at 武道館 NAMELESS WORLD』が届きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おりょうり。
2006-07-25-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
で、新しいDSのソフトを買ってしまいました。結局テトリスでもマリオカートでもボンバーマンでもなくて、「しゃべる!DSお料理ナビ」。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
いろいろ。
2006-07-25-Tue  CATEGORY: Music
帰りにビックカメラに寄り道して色々購入。

・コブクロ「君という名の翼
開放感たっぷりのアップテンポ・ナンバー。青春を感じさせるせつない歌詞が実に良いです。相変わらず覚えにくいメロディですが…サビの後半のメロディが凄く好きです。「あなたへと続く道」もコブクロらしい一曲。主任の手書き歌詞カードまで入って、間違いなしの一枚。因みにDVDは…あさってには届くかなぁ。

・米米CLUB「WELL COME 2
イントロのてっぺーちゃんのシャウトを聴いた瞬間「うわー、米米が帰ってきたー!」って嬉しくなっちゃいました。思わずにやりとさせられる、彼ららしいダブル・ミーニングのタイトル。サウンドは…もう米米の王道としか言いようがないっすね。BIG HORNS BEEの分厚いブラスがむちゃくちゃかっこいい。ライブに行ける人が羨ましいっす…。「イッショケンメ・ソング」もこれまた米米王道のがんばれソング。再結成第一弾としてはこれ以上ないシングルになってますね。アルバムも期待大。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
再結成?
2006-07-24-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
こんな話が出てきてるそうで。

相当でかいお金が動く話なので、現実になるかどうかは?ですが、まぁそのうち一回くらいやりそうな感じですね。それにしても感謝祭の話ねぇ。感謝祭の時の話は何回かあったけど、ジェニファーがブラピと共演したのは確か感謝祭の話だったよなぁ、ははは…。


俺は最近『弁護士のくず』にはまってます。今さらですが。フジテレビの某ドラマより全然おもしれぇ!こっち観ればよかった…。星野亜希はかわいいしねぇ。トヨエツも上手い(この人演出もしてるって最近知りました。)。こんな弁護士がいたら是非ともお目にかかってみたいぜ、ってのがいかにもドラマで良いですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
と、いうわけで。
2006-07-23-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
だいたいの人にはお伝えできたので、ここにも書きますが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
のみその3。
2006-07-22-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
今週3日目。凄いぞ俺。

今日は5月の結婚式2次会の打ち上げ@新宿山ちゃん。何で5月のことを今頃(略

山ちゃんは手羽先は美味いけど、他のメニューは当たり外れが多いな。特に天むすとかきしめんとか、なぜか名古屋名物がまずい。ブーンズっていうワインは結構美味いけどねぇ。つーか誰かさん乱れすぎ。きゃっ。

その後うちに移動して、こずのお祝いとか。プレゼントのiPodは相当喜んでもらえて何より。もうこれしかないでしょ!って感じだったけど、喜んでもらえるとこっちも嬉しいね。頑張って使いこなしてください。


iPodを色々いじったあとは朝までいたスト。いやーやっぱり深いわこのゲーム。DSで出ないかなぁ。昼まで寝てからはさらにいたスト。みんなが帰ったのは日曜の夜9時。その間ピザを2回取るというひっきーまっしぐらなコース。いやーよー遊んだわ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ほぉ。
2006-07-21-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
わがはいも終わったし、そろそろキャッツの話もいろいろ出てくるかなぁと思ってたら、こんなDVDが出るみたいです。

猫でもわかるそうな。買っちゃおうかなぁ?にゃー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のみその2。
2006-07-20-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
2日連続。珍しいぞ俺。

今日は4月のパーティーの打ち上げ。何で4月のことを今頃打ち上げやってんだ。

つかれた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のみその1。
2006-07-19-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
今週は飲んだくれウイークなのだ。

本日は前の上司と同期一人の計3人で飲み@亀戸。普段は一切口に出来ないようなつまみやお酒が出てきて、もうどうしてくれようかって感じ。

上司とは本当に久しぶりにお会いできて、色々お話できたんだけど…この人と出会えて、この人の下で働けて、本当に良かった。心からそう思えた。

別れ際にお礼を言って、社会人になって初めてっていうくらい深々と頭を下げた。


ありがとうございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
わがはい。
2006-07-18-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
里帰りで観れなかった『吾輩は主婦である』の最終週分を観る。

宮藤官九郎という人は「普通の人々」を描くのが実に上手いなぁ、とつくづく感心。変わったことをやる人(今回の作品も、夏目漱石が主婦に乗り移るって話なんだもんなぁ…それを昼ドラでやっちゃうんだもんなぁ)っていうイメージもあるかも知れないけど、心の交流とか、本当に大切なものとか、そういう普遍的なものを現代的な人々の中に暖かく描くのが彼の本当の持ち味。IWGP然り、キャッツアイ然り、そういうところが観る人を放さないわけです。

個性的なキャストが揃ったドラマでもアンサンブルが崩れないのは、テンポの良い演出の上手さ。斉藤由貴もミッチーも凄く良かったし、竹下景子も脇役なんだけどさすがベテランって感じで。イボリーやらうっちーやらの、クドカンの作品に常連な人たちも相変わらず面白い。もう彼のドラマはTBS以外じゃ考えられないね!登場人物のキャラが立ってたこともあって、最後まで全然だらけずに観れました。

あまりの下らなさにゲラゲラ笑って、みんなの暖かさにほろっとして。クドカンらしい大満足のドラマ。川平慈英もインタビューで熱く語ってたけど、ミュージカルネタを色々散りばめてたのも良かった。秋にはDVDになるらしいので機会があれば是非。面白いよー。


で、「つづく」ってのは、続編を期待しちゃっていいんですか?楽しみが一つなくなっちゃってかなーり寂しいっす。あああ、俺が昼ドラにはまっちゃうなんて。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
里帰り&勇気のお話。
2006-07-17-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
木曜の夜から帰省してました。サムにご挨拶したり、マロンと感動の(?)初対面を果たしたり、カラオケ行ったり、飲んだくれたり、バッティングセンター行って体中痛くなったりと色々やりました。バッティングセンター面白いな。また行きたい。

というわけで、マロン嬢のサービスショットでも。想像以上におてんば娘でした。行く末が心配です。

・その1
・その2

まぁとにかくおてんばなんですが、その他の特徴としてはですね。
 ・手を出すと舐めてくる
 ・自分の名前とお座りとお手はわかるらしい
 ・知らない人が来ても別に吠えない
 ・カメラを怖がらない
 ・逃げ足が異常に速い
って感じですか。元気に育てよぉ。とりあえず噛むのはやめれ。


で、連休中のことをだらだら書いてもアレなので、観に行った映画『ブレイブ ストーリー』の感想でも。(注:ネタバレあり。)
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
名無し世界の世界。
2006-07-12-Wed  CATEGORY: Music
うむ。
2006-07-10-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
定時後帰社して、上司とお話。うーん、意外ともめずに済んだなぁ。まぁ当然こっちの方が強い立場にいるので当たり前と言えば当たり前ですが。

といっても問題は山積みなので、これから当分大変な日々が続きそうです。


ところで、こんなブログを発見してびっくり。昔から好きな女優さんなんですが、相変わらず可愛らしい方ですなぁ。つーか結構みんなやってんのねぇ、ブログ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Who could ask for anything more !
2006-07-09-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
久々に浜松町に向かう。名古屋から上京してきたS嬢との逢瀬。S嬢は当然自由劇場にて『ブラックコメディ』(かなり爆笑したらしい…気になる)、俺は秋劇場で『クレイジー・フォー・ユー』の千秋楽を観てきました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
いろいろと。
2006-07-08-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
土曜日にも関わらずスーツ姿でお出かけ。あっちー…。田町って遠いんだねぇマテ君(苦笑)。カウンセリングとか聞いてたのに、中身は半分くらい面接だぞありゃ。まぁいいけど。

ぐったり疲れて地元に戻ってからも、写真を撮ったり書類を手書きしたりパソコンで作成したり。筆ペン持つのは5月以来だなぁ。せっかくの週末なのに全く休んだ気がしないぞ。


何かまぁ色々大変なわけです。明日は気分転換に、久々の浜松町です!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
朝から
2006-07-08-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
フジテレビが泣かせてくれましたよ…。

以前こんな記事がasahi.comに載っていたんですが、「仕事中なのにちょっと泣きそうになっちゃうじゃねーかこのやろー」というタイプの記事だったんですよ。

で、今日起きてテレビ付けたら『ワッツ!?ニッポン』で取材してやがった。映像と声が入るとやばいって…。


人間って起きたばっかりでもボロボロ泣けるんですねぇ(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
続・めでたいねぇ。
2006-07-07-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
七夕ですよ。お願いごとをすれば何とやら、ってな日ですよ。当然「俺にも春が(略)」ってお願いした…かどうかは定かではありませんが。銀座やアキバに浴衣姿のおねーちゃんが多くて微妙にどきどきでした。特にアキバ!メイドのねーちゃんと浴衣のねーちゃんが集団で喋ってんの。明らかにそういうお店にお勤めの方なんでしょうけど…ねぇ。やっぱり浴衣はいいっすよ浴衣は。

で、今日は久々に同期と飲み。結局集まったのは俺を入れて7人。何だかんだ言っていつものメンバーって感じですが、何とそのうちの一人(♀)が結婚しちゃうそうで!やっぱりこういう話は嬉しいやねぇ。幸せだぁねぇ。とりあえず一杯おめでとうと言っておきましたわよ。

でも俺はやっぱり同じ職場で相手を見つけようとは思わんなぁ。特にうちの会社じゃなぁ(ぼそ)。


そんなことよりもむしろ、俺にウーロンハイを飲ませんなって話ですよ…うぇぇぇぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
めでたいねぇ。
2006-07-06-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
お腹痛かったり頭痛かったりして、薬のお世話になってみたり。

で、再婚だそうで。良かった良かった。いやそんな、ボーンさん羨ましいだなんて思ってないですわよ、おほほほほ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
わんわん。
2006-07-04-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
最近癒やされてるブログ。犬に囲まれるってすばらすぃ。密かにゆんぼ@関西弁のファンです。

俺ですか?そりゃもう毎晩餌やってミルクやって散歩連れてってご近所の犬と遊んで…ゲーム機に向かって「サム♪」と呼びかける素晴らしき日々を送っております。おいおい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おつかれー!
2006-07-02-Sun  CATEGORY: Music
久々にB'zのDVD『Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園』を観る。いやー野外はいいねぇ…花火も景気良く上がってねぇ…。あの暴風雨の中、お客さんもメンバーも凄い凄い。

このDVD、本編も物凄いけど、一番の泣き所はアンコールだよなぁ。「裸足の女神」→「RUN」のコンボ、ありゃ反則でしょ。しかも最後に二人が…ああもう何も言えない。涙。


色々と言われてるけど、えーっとこの人たちも今年で18年?これだけ続くってのはもう、それだけででっかい意味があるんだよなぁ。音楽に真摯に向き合ってるドキュメンタリーも必見。やっぱり良いDVDなのです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
懐かしの水道橋。
2006-07-01-Sat  CATEGORY: さざん
昼間に起きる。夜中に目が覚めたときは結構気持ち悪かったんだけど(ウコンの力忘れた!)、起きたら割とすっきり。で、寂しがり屋な母親と長電話してあげた後、また熟睡。寝すぎ。

夜遊びにて「太陽に吠える!!」が流れる。んもう、俺がこういうの大好きだって知ってるくせにぃ。どっかで聴いたイントロだなーと思ったら、予想通り去年のツアーで演った「水道橋ブルース」が原型だそうで。歌詞はまぁ…いや、最初タイトル言わないから「BREEZE」かと思っちゃいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
