日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おめでとー
2006-06-30-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
まみーたの誕生日ってことで、あきのっちから飲もうぜとのお誘いをいただいたので行ってきました。

で、今日の主賓が俺らがタバコ吸ってる間にやってたこと。

うへー。
結構シュールだと思うのは俺だけか。



ところで今年もプロ野球のシーズンは終わっちゃいましたね、巨人ファンの皆さん。もうね、しょうがないっすよ。あんなケガ人が出ちゃぁ…(それ以外の原因って何だろう?)。なんか序盤の快進撃が嘘みたいだな。最高のチーム状態だと思ってたのにな。来年は日本シリーズでお会いしましょう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
怪物。
2006-06-28-Wed  CATEGORY: Music
B'zの新作『MONSTER』を購入。買う予定は全く無かったんだけどなぁ…。銀座の街は、山野楽器で配ってたB'z風船だらけでした。

B'zのアルバム買うなんて久々だなーと思ってちょっと考えてみたら、多分『Pleasure』以来っすね(!)。オリジナルアルバムだと『Loose』以来(!!)。8年やら10年やら、何かよーわからんことになってますね。

今回はなかなか良いですよ。正直最近のB'zはいまいち…だったんですが、これは昔からのファンも、最近好きになった人も安心して聴けるアルバムじゃないですかね。「明日陽がまた昇るなら」から「OCEAN」の流れがとても良い。っていうか曲順やばいねこれ。映画観てるみたい。細かいところまで良く練り上げられたアルバムじゃないかと。

しかし、「Happy Birthday」とか「明日~」みたいな曲がまたB'zで聴けるとは思わなかったなぁ。「恋のサマーセッション」とかもさぁ…ある意味での原点回帰的なアルバムかもしんないね。エロい稲葉先生も健在で、くぼっち安心しちゃいました。同じ時間軸の上で、新しさと懐かしさがバランス良く共存してる佳作。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠い。
2006-06-27-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやーもう寝させてくれないんですよ。くぼっち困っちゃう。身体がもたないわ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
14回。
2006-06-26-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
富士急ハイランドにええじゃないかってのができるそうです。

14回転だそうで…やべぇ相当行きてぇ。これ見ただけでも笑えるぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ごろごろ。
2006-06-25-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
サザンがデビュー28年だそうで。おめでとうございます~。

で、今日は一日ごろごろしてた。途中スーパーにちょっと買い物に出たくらいで…後何やったっけ?ちょっとDSやったり…あー思い出せん。夕方くらいから熟睡しちゃったんだよなー。あーから家の留守電にラブコールが入ってたなぁ。出れなくてすまねぇだ。とりあえずヤフオクにあるモノを出品してたのが、無事落札されたのでほっとしているところです。


そんな微妙なデビュー記念日。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
♪だでぃおっだでぃおっまーん
2006-06-24-Sat  CATEGORY: さざん
散髪に行ってすっきりしたり。

で、久しぶりに「夜遊び」を聴きました。もう新曲が流れないと聴かなくなっちゃってるなぁ…。「DIRTY OLD MAN」ですが、俺は好きです。かなり好きかも。なんちゅーの?多分普段サザンを聴かない人でも「あーはいはいはい」ってなっちゃう感じ?(笑) Em→EmM7→Em7→Aっていうコード進行がデリケートで良い。どっかであったけど何だっけなぁ…。相変わらずBメロの展開が凄い。全体的には「波乗りジョニー」っぽい印象ですか。まぁとにかくポップですね。

でもこの歌詞は…去年辺りからちょっとずつ世界が変わってきたかな?桑田さんと同年代の方々は凄く良くわかるのかもしれませんが。…誰だ「ララルキター」とか言ってる奴は(w


ライブは行かずとも、とりあえずシングルは楽しみになってきました。「BREEZE」も気になるんだよなぁ。桑田さんは散々来いって言ってたたけど、正直あのチケ代はありえないっす…。車持ってるファミリーとかはキャンプもできて楽しそうですけどねぇ。


そういえば、コブクロの新曲もちらっと聴きましたが、キーが高くて結構大変そうですね。歌詞はかなり良さげです。こっちも期待して良さそう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
指定型バトン「サザンオールスターズ」
2006-06-23-Fri  CATEGORY: さざん
あきのっちから「指定型バトン」なるものを回されたのでやってみます。

お題は「サザンオールスターズ」。
ページトップへ  トラックバック2 コメント5
そゆことか…
2006-06-22-Thu  CATEGORY: さざん
むじんとうライブだそうで。ミスチルにGLAYに若大将って、そりゃこんなに豪華なら発表も遅くなるわなぁ。良く集めたもんだ。これにサザンファンの堅様が来たら最強だな。

そしてこんなに豪華にも関わらず、ほとんど興味が沸かない俺…99%WOWOWのお世話になりますね。チケ代高いし浜松遠いしかなり長時間炎天下だし行く相手いないし、とそそられない理由がずらり。参戦する方は頑張ってくだされ~。

今年の夏はボインな夢が見れんのぉ(←桑田さん風)。


※フェスの公式サイトはこちら
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
きゃーっ。
2006-06-21-Wed  CATEGORY: さざん
お尻出してる!

というわけで、ようやくサザンの新曲が出るそうです。正直待ちくたびれた。色々あったとはいえねー、遅いよー。最近サザンなんか全然聴いてねぇよー(苦笑)。こっちではライブも期待できるとか書いてますけど、どうなんでしょうね。確かにずーっとライブがどうとかって言ってましたけどね。今年は多分行かないだろうから、あんまり興味ないっつーか。そうですか原さんが弦の編曲ですか。島健さんはどこ行っちゃったかね?

とりあえず週末のラジオは聴いてみる予定。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
元気でね。
2006-06-21-Wed  CATEGORY: Book
宮部みゆきの『ブレイブ・ストーリー』を読み終えました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
父の日&母の日(抱き合わせ)+シエナネタ
2006-06-19-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
週明け早々腹が痛い。ううう…お前は今日夕飯抜き!(泣

で、父の日と(随分遅くなった母の日)ってことで、両親に贈り物をしたのが今日届いたらしい。喜んでくれたようで良かった。「悩んだじゃろ」と言われたけど、それが楽しいんですよ!ついでにシエナのCDも入れといたので、これを機会にシエナ好きを増やそうという魂胆もアリ。家と車で聴いてもらえそう。

ところで今日は昼間に、2年前富士山でやったシエナの演奏会をやってまして。帰って観たけどやっぱり良かったですわー。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
せれぶれーしょん。
2006-06-18-Sun  CATEGORY: Music
100曲。
2006-06-18-Sun  CATEGORY: Music
ベスト吹奏楽100』を大体聴き終えたので感想でも…全6枚組100曲、通して聴くと7時間半を超えるくらいの、笑っちゃうくらい物凄いボリュームです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
募集中。
2006-06-17-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
池袋に行く用事があったので外出。…と言っても寝てたり溜まったドラマ観たりして、家を出たのは夕方4時(^^;

せっかく人が多いところに行くしってことで、DSにnintendogsを入れて持っていく。「すれちがい通信」というのをやってみたんですが、全然つかまらないぞ?やってる人少ないのか?

早くトイ・プードルが使えるようにしたいんだけどなぁ。というわけでお友達募集中。できれば「柴&フレンズ」を買ってください(こら

で、買って数日経ったんで↓で色々感想なぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
リードさん。
2006-06-17-Sat  CATEGORY: Music
金聖響さんがシエナを振った『リード!リード!!リード!!!』をようやく購入。こないだの定演でサイン会やってたんだよなぁ。やっぱりあの時買っとけば良かったかなぁ。

リードさんってホントに凄い人だったんだねぇ、そりゃ「吹奏楽の神様」なんてことも言われるわよねぇ、というのがとても良くわかる、素敵なアルバムでした。もうどの曲も響きが凄くて、70分全然退屈しない。欲を言えば「アルメニアン・ダンス」は全曲入れて欲しかったけど、アルバムを頭から通して聴いて、泣く泣く削ったのかもなぁ、なんて考えてみたり(明らかに収録可能な時間を越えますね)。どれもいい曲ばっかりだもんなぁ。削れないよなぁ。

何よりも最後に収められた、「アレルヤ!ラウダムス・テ」はやばかった。鳥肌立ったり涙出たり、もう大変。気持ちっていうのは、言葉は無くてもちゃんと伝わってくるもんです。金さんとシエナの、リードさんへの最高の贈り物。まるで大声で「ありがとう!」と叫んでいるような優しくて熱い響きに、天国でリードさんも喜んでいることでしょう。また一つ素敵な曲を知ることができました。感謝!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
♪熱き思いはぁ~
2006-06-16-Fri  CATEGORY: Music
CDを色々と大人買いしてみたり。買い物は楽しいなぁ。ストレス発散だなぁ。

で、今日買ったCDは色々面白そうな奴だったので、順番(日替わり:予定は未定)に紹介していこうかと。

今日は『THE JAPANESE SOCCER ANTHEM~日本サッカーの歌』というやつです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
と、いうわけで。
2006-06-15-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
ボーナスをいただきました。ありがたいことです。

残業してから、ビックカメラとゲオに寄って帰宅。

DS
うちにDSがやってきました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
うほっ。
2006-06-14-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
こんばんわ。マロンがいい女と言われてちょっと嬉しい、兄貴のくぼっちです。

仕事をしてたら、朝から母親の写メールが届いた。

またまろん。
まぶいな。

なかなかかわいいじゃねぇか。早く感動の(?)ご対面がしたいもんだ。もうすぐ2ヶ月ですが、箱から出したら元気に暴れ回ってるようです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
のんびり。&思い出そう30の質問
2006-06-11-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
TAK&ぱ。は夜中に帰っていったものの、こずは残ったので二人でだらだら。本読んだりいたストやったり。いたストは面白いなぁ。頭使うなぁ。

ところで、ニンテンドーDS Liteって今買えるんですかね?マリオとテトリスに惚れたんですが(w


↓は、あきのっちに貰った「思い出そう30の質問」なり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
はじめまして。
2006-06-10-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
初まろん。
マロンっていいます。4月17日生まれの女の子です。だそうな。


いい女になれよぉ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
いろいろ。
2006-06-10-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎから約一年ぶりの某所へ行ってお話。意外な展開。まぁ確かになぁ、って感じでもあるけど。わけわかりませんねすいません。

帰って掃除。夕方からTAK&ぱ。&こずが来る。ようやく精算と荷物の整理を終える。やっと終わったー。


で、奥さん。

くろうーろん。
ブレてますが。
いいらしいですよ、これ。痩せるらしいですよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
えええええっ。
2006-06-09-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
満員電車に揺られてうちに帰っていると、母親から写メールが届く。

…どうやら我が家に新しい家族が増えたみたいです。ちょーっと早くねぇかぁ?



でもなぁ…おかんのことを考えると何も言えねーなぁ…。かなーり複雑ですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
新種。
2006-06-08-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
へるしあうぉーたー。
前から気になってたんですが。


…普通のが一番美味いな(あの苦味がいいのよ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
息を聴け!
2006-06-07-Wed  CATEGORY: Book
冨田篤氏の『息を聴け』を読む。大作を読み終えたばかりなのに、一気に読んじゃいました。
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
沈まぬ太陽
2006-06-07-Wed  CATEGORY: Book
ビリー・プレストンが亡くなったそうで…残念だなぁ。クラプトンのツアーでやってた「ラウンド・イン・サークルズ」はめちゃくちゃご機嫌だったし、何よりもビートルズの後期のアルバムでの名演は忘れられません。ご冥福をお祈りします。


さてさて、ようやく山崎豊子の『沈まぬ太陽』を読み終えました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
読書の初夏。
2006-06-06-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
ブレイブ・ストーリー』が文庫になってたので思わず買っちゃいました。前々から気になってたんだけど、何せハードカバーはお高いもんで…。この夏は映画になって日テレと真っ向勝負だそうですが、どうなるんでしょうねぇ。予告編を観る限りではなかなか面白そうですが。ストーリーの評価はかなり高いので、早く読みたいなぁと思ってます。うーん、今年の夏は某映画館に二回行かなきゃならんのか。

というかね、今かなり重たい小説を読んでるんで、それを読み終えないと次に行けないんですよね。その後もう一冊ノンフィクションを読んでからようやく楽しめそうな感じ。先は長いなぁ…そんなに暇なんか俺。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
だらり。
2006-06-04-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
溜まってたドラマを観る。『ブスの瞳に恋してる』はねぇ…つまんなくはないけど、もう一息って感じなんだよなぁ。ここに来てちょっと面白くなってきたけど、もっとメリハリが欲しいっつーか、テンポがいまいち良くないっつーか。逆に『我輩は主婦である』は相当面白い。クドカンの連ドラは久々だけど、外さないなぁ…。予約を間違えてたんで一週間分くらい見逃してたんだけど、彼らしいめちゃくちゃな展開で期待を裏切りません。因みに『弁護士のくず』も録画してあるんだけど、まだ一回も観てない…。

で、夜はあきのっちに借りた『ホールドアップタウン』を観る。キャスト(特に脇役)はかなり豪華だし、こういう感じの下らなさは結構好きなんだけど、後半のアクションシーンでちょっとだらけたかなぁ。つーか神様すげーよ(笑)。


目が痛いのはテレビの観過ぎか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
眠い。
2006-06-03-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝からぱ。とミスドでだらだら。話も話したり、3時間くらい?平日はあまり喋らない日々を送っているので、いい気分転換になりました。つーか何で俺らはこんなにパターンがかぶってるかね?(^^;

その後池袋の某所へ。用事を済ませてふらっと歩いて大人しく帰宅。うーん、眠い。


帰ってからTAK&ぱ。の二次会の写真を見る。当然ながら写真を撮る余裕なんかなかったので、「あー、こんな感じだったのかー」って感じ。緊張が蘇るぅぅぅぅ(^^;
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
占いですよ。
2006-06-02-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日は何か機嫌がいい人が多かったなぁ。ハナキンだからか?会社の先輩なんか、絵文字付きで社内メール返信してきたもんなぁ。

…アレだな、娘さんのことを褒めといたからだな(こら


ところでこんなのを見つけたのでちょっと登録してみた。

うーん、もともと動物占いは(俺から見たら)良く当たってるとは言え、これまた良く当たってんなぁ…なかなか面白いですよこれ。俺は「繊細でダイナミックな自信家」で、「大きな舞台で、積極的に軽やかに生きることで良さが発揮できる人生になります。」だって。なんだそれ。暇な方はどうぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
最近のお気に入り。
2006-06-01-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
ほっとけーき
税込み84円なり@近所のampmにて。

決して「今日食わず嫌いに出てる人が好きな誰かさん」の影響ではない(w 因みに俺は一人で夕飯食べるのはすごーくイヤです。


…つくねと見た←はやっ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
<< 2006/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
