日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初マッキー。(注:ネタバレあり)
2006-05-31-Wed  CATEGORY: LIVE
定時ダッシュして、東京国際フォーラムで槇原敬之のライブ。聴きはじめて10年…ようやく生の歌声を聴くことができました。

(以下ネタバレあり)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
むふ。
2006-05-30-Tue  CATEGORY: Music
某所のBBSに書き込みをしてみたら、お返事をいただいたきまして。お願い事だったんですけど、同じようなことを考えていた方もちらほらいらしたようで、どうやら実現しそうな感じです。

ふふふ、「ぜひ!」なんて言われちゃったしねぇ。8月は歌うぞぉ♪(客席だけど)


ところで明日は某誰かさんのライブなんですが、どうやら3時間はやりそうな感じ…あんたそんなに長くやるんかいっ!昼間はおとなしくしとこうっと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
最近
2006-05-30-Tue  CATEGORY: Music
ミムラを見かけないなぁと思ってたら、こないだのシエナの定演に来てたのね。元気そうで何よりです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
うっへっへ。
2006-05-29-Mon  CATEGORY: Music
コブクロの新曲とDVDが発表ですねー。かなり楽しみ。黒田氏曰く「武道館についてはDVDの副音声でがっつり言い訳させてもらいます」とのことなので、こちらも期待大(w

で、サザンはどうなってんだサザンは…。


ところで今日の昼休みにまたまたヤマハに行って、吹奏楽の楽譜を漁る。シエナを聴いてると、「ああもう楽譜持ってこい!」状態になりまして。スコア観ながら聴きたいと思って探しに行ったんですが、なかなかないですねぇ…。というよりも、全パート+スコアがセットになった奴(当然それなりのお値段)しかない。オーケストラではよくある、ポケットタイプのスコアなんか全然見当たらなかった。おいらの夢は、残念ながら儚く消え去りそうであります。でも吹奏楽も色々楽譜出てるのね!ポップスはもちろん、ミュージカルもお約束の「猫の話」やら「仮面かぶったおっさんの話」なんかに始まって、「家賃なんか払えるか!な話」のメドレーまであったのはびっくりした。あのロックな曲を吹奏楽で演ったらどうなるのか、かなり興味があります。

それにしても楽譜は高い。特に輸入版は仕入れたタイミングなのか、面白そうなのを見つけても高いのばっかり。映画版「家賃なんか(略)」のヴォーカル・スコアは4,000円くらいしたし、「西側悲恋物語」のヴォーカル・スコアに至っては8,000円!あああ何でこんな趣味持っちまったんだよぉ俺、と後悔するのはこういう時です。結局何も買わずに午後の仕事に戻りましたとさ。


それでも音楽のことを考えてるときは、何物にも変え難い、幸せなひとときだったりするわけですけどね。つーかわかる人にしか分からんな、↑のタイトル。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
好き嫌いバトン
2006-05-28-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎに起きて、溜まってたビデオを見たり。クドカンの新作『我輩は主婦である』を録画してたのに、「毎週月曜」に設定にしてたおかげで第一回しか録画されてなかった…ありえねー!「劇団フォーシーズン」の「屋根裏の怪人」とか、なぜかミュージカルネタ満載でかなり面白そうです(川平さん出てるし…)。DVDにならねーかなこれ。さらに久々にシエナのDVDが帰ってきたので鑑賞。いいなぁ、熱いなぁ。のっけから「高度な技術への指標」「シンフォニア・ノビリッシマ」から始まるのが良い。「アルメニアン・ダンス」の全曲演奏も素晴らしい。終曲の「Lovra Horovel(Songs from Lori)」の迫力がもの凄いっす…。

で、あきのっちから「好き嫌いバトン」なるものを頂いたのでやってみることに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
にゃー!
2006-05-28-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
というわけで、行って参りましたよ木更津!
(注:画像たくさん&長文なのでご注意ください。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ねむい…
2006-05-25-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
なら寝ろよ、って感じですが。

先日のシエナ以来、ひたすらCDを聴きまくってます。「星条旗」はやばいね…朝から変なテンションになる(w これは『ブラスの祭典』の一枚目に入ってるんですがかなりおすすめ。録音はいまいちだけど。ついでに佐渡さんの十八番「シンフォニック・ダンス」も入ってます。凄いの一言に尽きる。夏にも聴けそうなので楽しみです。←もうチケット取れた気になってる奴

で、帰ってきたら7年前の第九のCDを聴きながら歌ってみたり。いいストレス発散になるわこりゃ。長年歌ってないおかげで自分がどれだけ下手になったかも良くわかるけど。昔の方が音取れてたなぁ…。

もっと色んなものに触れとけば良かったなぁと思う。今さらな話かも知れないけど。せっかく東京にいるのに!世の中にはいいものが溢れてる。自分がまだ知らない「物凄いこと」がいっぱいある。ちょっと勿体無いことしたなぁと(意味も無く)後悔してます。ああもったいない。

と思ったら、佐渡さんが7月の終わりに東京都交響楽団を振るらしい。ハイドンのシンフォニーと、ストラヴィンスキーの「春の祭典」。川崎は遠いけど、S席3,000円は安いなぁ…まだ売ってたらふらっと行っちゃおうかな?ってもうA席しかねーじゃん。でも2,000円かぁ。うううん。
ページトップへ コメント3
シエナ定演
2006-05-23-Tue  CATEGORY: LIVE
定時ダッシュして東京芸術劇場へ。あきのっちとまみーたと合流して、シエナ・ウインド・オーケストラの定期演奏会を聴く。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
久々に。
2006-05-21-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
家中大掃除。人が来ないと全く掃除をしない俺ですが、連休以来久々に居場所ができました(ぉ

天気も良かったので、ついでに布団も干したりしたんですが、もう何か梅雨か夏かわかんない天気が続きますね。次の週末の天気が気になるところですが…50%っておいおい。
ページトップへ コメント3
懲りずに。
2006-05-20-Sat  CATEGORY: Movie
またまた『RENT』を観てしまいました。今日から丸の内ピカデリーでもやってるんですが、ネットでチケット取れるし交通費かからないしいいかーってことで行ってきました。因みに某大作の公開日ということで、有楽町はとんでもないことになってました。おかげでこっちは席にかなり余裕がありましたが。松竹はどう考えても出世させるタイミング間違ったね。

今日は何と言っても、トイレに行かずに済んだ!ってことで、自分で自分を褒め…げふんげふん。いやーコリンズいいよコリンズ。泣かせるわ…。早くDVD出ないかなー。

映画館はまぁまぁでした。センターブロックの真ん中辺りが取れたんですが、それでもちょっと前過ぎたなぁ。というか、客席とスクリーンが近すぎるんだよ。最前列なんか絶対座りたくないな。スクリーンは結構でかかったですけど。それより予告編が20分って長すぎだよ…何とかなりませんか松竹さん。

帰りに久々に服を買って、地元のラーメン屋でご飯を食べてほくほくと帰宅。輸入盤のサントラがamazonから届いてたけど、映画の間に降ったらしき雨のおかげでかなり凄いことになってました。玄関の外に荷物放置するのやめろってば。CDだったからいいけど、本とかだったら文句言っていいんだろうかこれ。ま、眠いしさっさと寝ようっと。
ページトップへ コメント5
わかる人だけ。
2006-05-19-Fri  CATEGORY: Stage
こういうことだそうで。覚悟はしてたので、そんなにショックはないなぁ…や、まぁそりゃ正式に聞いたわけじゃないけどさ。同姓同名の人ってあんまりいないでしょ?

あんな役やこんな役が(多分)もう観れなくなるかと思うととっても残念ですが、とにかくお元気そうで安心しました。新しい世界で、お体には気をつけて頑張っていただきたいものです。

でもこの時期はなぁ…何となく観に行けない気がするなぁ(コブクロだって全然先行取ってないのだ)。


それよりもむしろ、こんなページがあることが驚きですよ(w なんで?
ページトップへ コメント3
うーん。
2006-05-17-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
どうも最近つまんないので、再来月辺り何かやろうかと計画してみたり。実現したらなかなか楽しそうです。さてどうなることやら。ま、来週は久しぶりのコンサートなのでかなり楽しみですが。今シエナのページを覗いてみると、前売り券は完売、しかもあの晋友会が出演!シエナだけじゃなくて、素晴らしい合唱まで聴けちゃうとは!むふ。

で、帰りにHMVに寄って、RENTのサントラ(輸入盤2枚組)を探してみるも見つからず。店の人に聞いてみると、「あー、ちょっと不良品が見つかって発売元で検品してるんですよ、入荷はちょっとわかんないですねぇ」とのこと。タイミングわるっ!こりゃamazonもやめといたほうが良さそうだな。ところで同じネットショップでも、amazonは安いっすね。HMVやタワレコとは1,500円くらい違うぞ。


ところで、11年ぶりだそうで。桑田さん一人、っていうのが微妙に気になりますが。あの曲は確定にしても、久々にあんな曲やこんな曲が聴けるんじゃないかと思うと、今年の夏はなかなか素敵なことになりそうですね。またコバタケ氏と組んでくんねーかな?そしてサザンはもうしばらく沈黙が続きそうですね…。

個人的にはつま恋なんざとても行けそうにないし、むしろこっちのが気になります(w 誰か一緒に行かないかい?
ページトップへ コメント0
レントのサントラ
2006-05-15-Mon  CATEGORY: Movie
昨日西武ドームに向かう前に、『レント』のサントラを購入したんですが。
ページトップへ コメント2
交流戦@西武ドーム
2006-05-14-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕方から西武ドームにて、西武-巨人戦を観る。こずがチケットを取ってくれて。感謝感謝。
ページトップへ コメント0
かっこええ…
2006-05-14-Sun  CATEGORY: さざん
ちょうど飲んでるときに、桑田さんのラジオをやってたんですが聴けずじまいで。どうやら例の件についてコメントしてたらしく、某所で読むことができました。

…かっこええ。すんげぇ大人。

正直脱退したのも結構前だし、スルーしちゃうかもな、とか思ってたんですが。このタイミングで生放送、っていうのも大変だっただろうし。

ひょっとしたら今年の発表はまだできないかもしんないけど、ずっと待ってますから!そんな気持ちです。


そしてター坊も…きっちりと謝罪して、罪を償って。あんなものに頼ることのない状態になって、またあの笑顔を見せてくれることを祈ってます。
ページトップへ コメント0
No Day But Today
2006-05-13-Sat  CATEGORY: Movie
あきのっちと映画『RENT』を観に銀座まで。いや、最初は渋谷に行こうと思ってたんですけどね。色々事情がありまして。休みの日まで銀座に行くとは…。当然ながら渋谷よりは全然混んでなかったので正解でしたが。
ページトップへ コメント4
アホか!
2006-05-12-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日起きて初めて発した言葉がこれでした。こちら
ページトップへ コメント4
どきどき。
2006-05-11-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
帰ったら「郵便物お預かりのお知らせ」が届いてまして。差出人はTAK&ぱ。だったので、何の疑いもなく再配達の連絡をしたんですよ。

で、とりあえず「ごめん荷物明日受け取るわ~」とぱ。にメルってみたんですけどね。
ページトップへ コメント0
さて、今年最大(たぶん)のイベントも終わったので、そろそろこのことに向き合わないといけない。
ページトップへ
ぐぅ…。
2006-05-08-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
眠い!

以上。
ページトップへ コメント2
おはようございます。
2006-05-07-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
起きたら2時でした。いよいよ社会復帰が怪しくなってきた連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ところで久しぶりにいい夢を見ました。内容は口が裂けても言えないけど。「あー、やっぱりねぇ…」という感じ。たまには幸せに浸らせろ!
ページトップへ コメント0
飲めや歌えや。
2006-05-06-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕方から、久々にあきのっちと遊んでみたり。うーん、昼間起きれずに、結局映画は来週に。すいません…。

ベローチェでちょっとだべった後、前々から言ってみたかった飲み屋へ。これが大当たり!地元にこういう飲み屋があるのは非常に嬉しい。酒も料理もうまいし、雰囲気も○。これからはここに通うことにします。

その後カラオケにてオール。いやー歌った歌った。コブクロ歌いまくって満足しつつ帰宅。果たして社会復帰できるんでしょーか。

コブクロといえば、無事初の武道館が終了したそうで。早速次回の予定が発表されてますが、何と城ホール4Daysに武道館3Days。うーん、どうなんでしょう。
ページトップへ コメント2
だらり
2006-05-05-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼ごろに起きてだらだらと。いやーさすがに腑抜けになっちゃいますな。それでも結婚式の写真を現像したり、2次会の集計作業をしたり、引き出物としていただいたカタログギフトを眺めたり(楽しいなーこれ)。

「このままじゃいかん!頑張った俺にご褒美だ!」というわけで(?)、コブクロの『LIVE! GO! LIFE!』を買って来ました。約4時間半コブクロ漬け…。今とはかなーり印象が違う二人は要チェック(笑)。ところで2枚目のDVDには、主任の作曲風景(主任の自宅にて、本人の解説付き)が収められてるんですが、何とこれがあの超有名曲!こうして出来上がったのかーと思うと何か感慨深いですね。本人も「ええ曲やでこれ~」とか言ってるし。いやーええもん見せてもらいました。
ページトップへ コメント2
そして本番。
2006-05-04-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
というわけで、2次会の赤裸々ドキュメンタリーをつらつらと。
ページトップへ コメント0
とわにともに
2006-05-04-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
ついにこの日がやってきました!というわけで、今日はTAKとぱ。の結婚式なので、昼過ぎから舞浜へ。
ページトップへ コメント0
かれー。
2006-05-03-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
じゃがりこ
じゃがりこ 激辛インドカレー味。

セブンイレブンで見かけたんですが。かなり辛いです。後からすげー来るの、辛さが。限定モノなので辛いもの大好きな方はぜひ。


というわけで、明日ですよ!わくわく。
ページトップへ コメント0
うっへ。
2006-05-02-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
昨日の夜から今日にかけてのお話。
ページトップへ コメント3
<< 2006/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
