日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うーん…。
2006-04-30-Sun  CATEGORY: Movie
映画『スチームボーイ』を観る。
つづきを表示
ページトップへ コメント0
あちぃ~
2006-04-30-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやー今日は暑かった。夕方は普通になったけど。暑い中所要で地元の町をうろうろと。やるべきことが少しずつ減っていって、後は読み合わせして本番を迎えるのみって感じですねぇ。うひゃーどうなることやら。俺ら頑張るからさ、「だめだこりゃ」とか言って縁切ったりしないでね(ぉ<主役のご夫婦

しっかしなぁ…。前からわかってたことだけど、何とかならんかね俺の字の汚さ。あーはずかちぃ。
ページトップへ コメント4
ありえねー!
2006-04-30-Sun  CATEGORY: Movie
見逃していた『ソウ2』をようやく観る。最近こんなんばっかだな…。
ページトップへ コメント2
ぐーぐー。
2006-04-29-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやもう眠くてですね。夕べ寝るまで本読んでたんですが、そのまま…2度寝も含めて15時間くらい寝させてもらいましたよ。色々やることもあったんだけど、とりあえず明日やるってことで…。

ところで。
こんなニュースが出てたんですけどね。今うちにこんなのがあるんです。


うーろんちゃ
日付も場所も対象外とは言え、正直ちょっと焦りましたから!
ページトップへ コメント0
すごい!
2006-04-28-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
うちで相方こず嬢と作業したり打ち合わせしたり。こずが頑張ってくれたおかげで、凄いものが完成しましたよ!これは絶対喜んでもらえるね。ああもうネタバレできないのが残念です。名簿も出来上がったし、かなりテンションが上がってきました。

当日は笑顔で「おつかれさまでした!」と言えますように。
ページトップへ コメント2
性格バトン
2006-04-27-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
とかいうバトンが裸ぁ氏から回されてきた。しゃーねーな、答えてやるか(ぉ
ページトップへ コメント4
いやー。
2006-04-27-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
眠くてねぇ…。夕べは疲れてたんですぐ寝れるかなと思ったんだけど、どうもテンションが高めだったらしく。

本番の次の日くらいゆっくりしたいもんですが、そうは問屋が卸さずに残業。でも昼休みにずーっと探してた本があったので嬉しい。星野さんの本をさっさと読んでしまわねば。


で、帰ってきたら『筒美京平 ULTLA BEST TRACKS / SOUL & DISCO』が届いてた。さっそく聴いてるんですけど、ほとんどが30年以上前の曲なのに新鮮だし、しかもかっこいい!日本のポップスはこういう人たちが作り上げて来たっていうのが良く分かる、素敵なコンピレーションでございます。それにしても岩崎宏美は歌上手いなぁ。そして郷ひろみの声がかなり凄い…。桑田さん、AAAで筒美京平特集とかやってくんねーかなぁ。
ページトップへ コメント0
パーティー行かなアカンねん。
2006-04-26-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやー懐かしいなぁ、このネタ。

というわけで、今日は皇居の目の前にある某ホテルで会社のパーティーでした。開始6時間前までメールが飛び交い、さらに開場直前までホテル側の担当者と打ち合わせ、というギリギリの状況でしたが、蓋を開けてみれば滞りなく終了。とりあえずホッとしてます。
ページトップへ コメント0
あせった~
2006-04-25-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
帰りの地下鉄で携帯をごそごそしてたら違和感が。…お守りがないっ!ポケットをごそごそしたら見つかったんで安心しましたが。これなくすとかなり凹みそうだよなぁ。持ってる人は十分気をつけましょう(w

ところで筒美京平さんという人をご存知でしょうか?最近じゃ仲間由紀恵のあの曲が有名ですね。いわゆる職業作曲家という人で、J-POPといえばこの人と宮川泰がまず出てくるっていうくらい凄い人です。何か最近こんなのが出てるらしいんですけど、収録曲を見てるだけでも凄いよなぁ…。このCD、ちょっと欲しいかも。高いけど。

と思ったら、全然関係ないけどこんなのも出てるらしい。宝島!オーメンズ!これもやばいなー。それにしても吹奏楽の世界は羨ましいですね。例の映画の影響もあってか、この手のCDが結構売れてるそうです。「ベスト合唱曲100」とか出ないかなぁ?出ねぇだろうなぁ(w


うーむ、最近遊んでないので思わずストレス発散しそうで怖い。我慢我慢っと。
ページトップへ コメント4
うほっ。
2006-04-24-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
定時後帰社して、間近に迫った某イベントの打ち合わせに参加。どうやら久々な、懐かしい仕事を任されそうです。約10年ぶり?でも血が騒ぐってよりは、どっちかっつーと「もう何でもいいから早く俺を楽にしてくれ」って感じですが。

体調は変わらず。っつーか喉が痛い。市販の風邪薬ってのはホントに効かないね。アレで1,800円取るんだもんなぁ…。
ページトップへ コメント7
舞浜~
2006-04-23-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
幹事二人とクラスメイト三人の五人で集合して、2次会開催の店へ。お願いすることの打ち合わせと、店側との打ち合わせ。文字通り想定外の展開があったり。

なかなか世の中予想通りに行かないもんですが、それを楽しむくらいの余裕が必要ですね。


どうも今日は不調だなぁと思ってたら、風邪ひいちゃったみたいです。てへ♪ さっさと寝まーす。
ページトップへ コメント4
買出し大作戦
2006-04-22-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎにもう一人の幹事こず嬢と合流。池袋をひたすらうろうろして買出し。途中の休憩も含めて5時間くらい歩き回ったのかな?色々ハプニングもありつつ、無事賞品とか当日使うものを色々ゲッツ!普段こんなに歩くことはなかなかないし、とりあえずまた一山超えたかなって感じで、疲れたけど充実感もかなりあったり。色んなサイトを見ていると、「買出しは幹事の仕事の中でも一番楽しい」とか書かれてますけど、確かにいい気分転換になったし楽しかった!

その後うちに来て夕飯を食べつつ、色々打ち合わせしたり初の(!)読みあわせをしてみたり。練習で緊張してどうすんだ俺。…ま、何とかなるでしょ。
ページトップへ コメント0
いやはや。
2006-04-21-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
巨人-阪神戦見てましたが、凄い試合でしたね。伝統の一戦に相応しい内容。これだけ面白い試合をやってれば、球場にもテレビの前にもみんな戻って来るんじゃないですかねぇ。やっぱおもしれーもん、野球。

最後の李のサヨナラHRは確かに凄かったけど、その直前の球審の判断は…あれが勝負を分けましたね。かなーり微妙だったもんなぁ。


ところで掛布さんが「○○くんはですねぇ~」なんて某投手のことを言ってるのを聞くと、何だか妙にこっぱずかしいのは気のせいですか?
ページトップへ コメント0
ケータイなバトン。
2006-04-19-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
というのをKAIちゃんからいただきましたので。
ページトップへ コメント2
いいなぁ…。
2006-04-18-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
倉敷で巨人の公式戦が観れるなんて、いい時代になったよなぁ。

僕がいた頃は、せいぜいオープン戦(必ず広島戦だったな)しかなかったですからねぇ。一回観に行ったんですけど、開場前に球場の周りをうろうろしてたら、目の前で長嶋さんが見れたのはいい思い出です。すんげーびっくりしましたが。オーラあったよなぁ…。
ページトップへ コメント3
とりあえず。
2006-04-17-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
第一段階突破?てことで、来週の某イベントに向けての作業が終了しました。BGM用のCDを作るってことなんですけど、25年分のヒット曲が見事に2枚のCDに収まりました。(選曲にはかなり不満がありますが…。) 何が大変って、全部で24曲あるんですが、それを集めるのが一番大変でしたね。近所のTSUTAYAに通いまくりましたよ。何度某有名ソフトに手を出そうと思ったことか…(苦笑)。それでも集まらないのが何曲かあって、泣く泣くカットしてもらいましたけどね。因みに一番最後まで見つからなかったのは、ZARDの「負けないで」。これはあるだろーと思ってたんですが、TSUTAYAに行くたびにチェックしても借りられてるし(つーかこの曲、あんまりベストとかコンピレーションとかに入ってねぇのな。バカ売れした曲だからどっかにあるだろーと思ってたのに。)、池袋の某中古CD屋に行っても全然ないし、結局うちからちょっと離れたゲオで借りてしまいました。別に会員カード作りたくなかったんだけどなぁ…。坂井泉水さんとはご縁がないみたいです。もうZARDなんか聴かねぇ。

つーか早く終われよ某イベント…掛け持ちはほんっとに辛いです。


ところで夕べは3時までごそごそ作業をしてまして…。「あっ、あれやっとこ!」と思ったら寝る時間削ってやるのは僕の悪い癖ですが。忘れちゃうのが怖いんですよねぇ。やること山積みだし。「普通寝るだろ」って自分に呆れながら作業してました。ま、打ち合わせの内容は改めて把握できたし、作業が一つ終わったので良しとしますが(良くねぇよ俺のおばか)。かなーり疲れてるので今日は早めに寝ることにします…。
ページトップへ コメント0
ひたすら
2006-04-16-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
打ち合わせ。しかもジョナサンをはしご

一人で考えてるより二人の方が色々話も進む。そりゃまぁ進まない話もあるけど、それでも。

疲れたけど色々決まったことも多々あって、充実感は結構ある(=いい打ち合わせができた証拠)一日でした。
ページトップへ コメント0
リモコン恐るべし。
2006-04-16-Sun  CATEGORY: Movie
またまた公開当時スルーしていた『サマータイムマシン・ブルース』を観る。
ページトップへ コメント0
休みなし。
2006-04-15-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
相変わらず色々大変でございます。夕べは「うへー」ってこともあったりしたんですが、無事何とかなりそうです。ぱ。とそのお友達に感謝!その流れでだらだらと長電話してたら、ここ二日くらい何も出なかったアイデアが色々浮かんできたり。ちょっと欲張りすぎかも知れないけど、何とかいいものに仕上げて喜んでもらいたい!それだけです。

で、今日は朝からPCを立ち上げ、電話を2台用意して四季に電話。『クレイジー・フォー・ユー』のチケ取り。相変わらず繋がらないので「15分で駄目なら諦めるかなー」と思ってたんですが、何と10時14分に繋がって、見事楽S席をゲット!(某所には10分でS席は売り切れ、とか書いてましたが…取ったの一枚だからなー、はっはっはっ)実は10時ジャストに繋がったんですけどね。どうも四季の自動予約は調子がよろしくありません。もう少しいい席だったかも知れないけどまぁいいや。しばらく観れなそうな予感がしているので、頑張って見納めしてきます。

取れたので安心して2度寝してから、会場に連絡したり、台本の修正をしたり、進捗状況を確認したり。あとは親から電話がかかってきて、遠隔操作してワイハの写真を見せてもらったりとか。あろは~。


くじけそうになることもあるけど、とりあえず今は着地点だけを見据えて。ちゃんと向き合うのは、全部終わってからゆっくりと。
ページトップへ コメント3
ありえねぇ…。
2006-04-12-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
眠い。
2006-04-11-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
鋭意選曲作業中…世の中には名曲がたくさんありますねぇ。さて本番ではどこまで使ってもらえるでしょうか?いやー楽しいよこういう作業は。俺もう結婚式やんなくてもいいかなぁ(ぉ

ところで西日本の皆さんは、雨は大丈夫でしょうか?うちの両親はワイハに旅立ってたんですが、ばっちり今日帰国してまして。名古屋から一度飛行機が飛んだらしいんですが、「ごめんやっぱむり!」って引き返しちゃって、結局欠航で今日はみんなで名古屋にお泊りだそうで。羨ましいので「遊びすぎたからや」と言ってみたら「そやなー」と言っておりました。いいなぁワイハ…。
ページトップへ コメント2
ううう…。
2006-04-10-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
週明けの朝から大変でございましたよぉ…。
(以下食事中の方はご注意ください)
ページトップへ コメント14
野球は楽し。
2006-04-09-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやーおもろいっすわ、『プロ野球 熱スタ2006』。
ページトップへ コメント0
ひきこもり。
2006-04-08-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
同級生との飲み会があったんだけど、作業が色々あったのでキャンセル。ってことで家で色々やってたり。おかげで色々と作業が進みましたわ。台本も順調?だといいんだけど、一人で作ってると、良いのか悪いのかわからんよーになってくるな…。

夜ゲームしてたら、地元の友達から電話が入る。一人で飲んでて誰かと喋りたくなったそうな。思わずにやにやしちゃうような色んな話が聞けましたとさ。みんな幸せそうでいいわねぇ。
ページトップへ コメント0
夕日は綺麗だなぁ。
2006-04-07-Fri  CATEGORY: Movie
ある日突然、「そうだ、今度の金曜日に映画観に行こう」とふと思い立ちまして。観て来たのは『ALWAYS 三丁目の夕日』。

公開が始まった頃には日テレ系でばんばん宣伝してまして。いかにも「泣かせますよー」という感じだったんでスルーしてたんですけどね。Yahoo!映画で妙に評判がいいのと、あることを知って(これは後で書きます)「ちょっと観に行こうかな、たまにはいいかな」と思ったわけです。
ページトップへ コメント4
成分分析
2006-04-06-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
というソフトがマテ蛙のブログで紹介されていたので、やってみた。

*興味のある方はこちらからどーぞ。
ページトップへ コメント6
目が痛い…。
2006-04-06-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝からパソコンとにらめっこ。学生時代以来、超久々にhtmlをいじってます。学校で使った辞書持ってってがんばってますよー。ああ懐かしい。ちゃんと動くとやっぱり楽しいね。「ez-HTML」というソフトを使ってやってるんですが、これは使いやすくて凄くいいですねぇ。フリーなのが信じられない!タグ打ちでホームページをいじる人は一度お試しあれ。

帰ったら帰ったで、来月のイベントに向けて台本作ってみたりとか。何か言葉が難しいなぁ…変に固くなってもおかしいし。俺らが司会で吉と出るよう祈っといてください<新郎新婦


ところで俺はゲームはすっかりやらなくなった人種なんですが、最近これが気になって仕方がない。思わず買っちゃいそうだわ…。「へろへろ」とかまだいるのかなー(w
ページトップへ コメント4
現実逃避中&名も無きバトン
2006-04-04-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
普段はマンガってあんまり読まないんですけどねー。

あいず
懐かしの『I''s』でございます。順調に増えております。

こういう類のは好きな方なんですけど(俺の好きなマンガは大体こういうのばっか)、懐かしくなって思わず買っちゃいましてね。久々に読んだら面白いんだなコレが。思わずドキッとする台詞が随所に出てくる。女性の心理は良く分かりませんが、少なくとも「ちょっと(かなりか?)駄目な感じの男の心理」がとてもリアルに描かれてるなぁとびっくりしました。世の中色んな男がいるけど、本当は単純でバカで、どうしようもなく真っ直ぐなんすよ。あまりに久々過ぎていい感じで忘れてます。明日も続きを買って来ようっと。


さて、先日あきのっちから回してもらったバトンをば。言葉に関するバトンらしいんですけど、タイトルは特にないそうです。
ページトップへ コメント3
まったり
2006-04-02-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
多分起きたのは10時頃。
ページトップへ コメント0
花見とか
2006-04-01-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎからいつものメンバーがうちに集合。花見に行こう&いい加減打ち合わせしようぜ、ってことで。
ページトップへ コメント0
<< 2006/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
