日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
疲れた…。
2006-03-30-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
ストレス溜まってるとはいえ、色んな意味で自分がイヤ。

関西も負けちゃったしねぇ…いい試合してたみたいだけどねぇ。また戻ってこいよー。
ページトップへ コメント3
くぼパ開催(その2)
2006-03-26-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
で、寝てたんですけどね。
ページトップへ コメント3
くぼパ開催
2006-03-25-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
今年の一月だったと思うんですけどね。同期の一部が「お前の家に行ってお前の秘密を暴きたいんじゃー」などとわけのわからんことを言い出しまして。

そのタイトルはいつの間にか通称「くぼパ」と決定し、それが今回開催されたわけです。
ページトップへ コメント0
音楽の春
2006-03-24-Fri  CATEGORY: Music
前々から「冨田ラボ」なる、冨田恵一(平井堅やらMISIAやら中島美嘉やら、色々やってる人。「Ring」のアレンジは素晴らしすぎる)がやっているプロジェクトが気になっていたんだけど、色々調べてみたらかなーり評価が高いことがわかったので、こないだ出た新作『Shiplaunching』(←視聴できます)を借りてみた。
ページトップへ コメント0
おう、今けーったぜ。
2006-03-23-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
そ、そこまでやるか…。

おいらも有楽町辺りに行ってみようかしら。
ページトップへ コメント5
食欲の春
2006-03-23-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日は今日も夕飯はコンビニなのですが…。
ページトップへ コメント0
理想の彼氏・彼女バトン
2006-03-22-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
なるものがユウから回ってきました。ったくどれだけ俺の本性を晒せば気が済むんだみんな(とか言いつつやっちゃう俺も俺)。

っとKAIちゃんからもいただいてましたね。気づくの遅くてすいません…。
ページトップへ コメント15
奥さん、再び米屋です。
2006-03-22-Wed  CATEGORY: Music
米米CLUBの再結成が決定したそうですねぇ。
ページトップへ コメント0
帰京~
2006-03-21-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
東京も桜開花ってことで、テンプレ変更。

昼過ぎから空港へ移動。野球中継を眺めつつ。いやー凄かった。多分この結果は、ほとんどの人は予想してなかったことでしょう。あのキューバに勝っちゃうなんて!色々とあった大会だったけど、見事に雪辱を遂げてくれましたね。普段は冷静沈着なイチローが、めちゃくちゃハイテンションだったのは面白かったです。こっちもにこにこしちゃいます。いやー野球はやっぱり面白い!

夕方羽田に着いて、そのままバスで帰宅。宮川泰さんが亡くなったそうでびっくりしました。合掌…。

今回も色々あった帰省でしたけど、意外と両親とゆっくりした時間も取れたりで、のんびりできました。難問も解決しなきゃですが、とりあえず5月まではなんとかやっていけそうです(w
ページトップへ コメント2
えーっと
2006-03-20-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
そろそろ記憶がないぞ?

多分家でのんびりしてたような気がする。…じゃねーや、おかんが出かけるから運転手役とかやってたんだった。ついでに地酒を入手してみたり。酒屋のにーちゃんはもうちょっと賢い奴にしてくれ。

♪あ~お~き~の~にぃ~
郵便局に立ち寄ったときに、あまりにも懐かしくて思わずパチリ。BGMはもちろん「同じ窓から見てた空」。

この光景を見るたびに、色んな感情が胸をよぎります。一言で言うなら…やっぱり「せつない」ってことなんだろうな。
ページトップへ コメント3
のまのま。
2006-03-19-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
夜から某氏の某お祝いってことで飲みってことで。しかも我が家!主役はこちらの想像以上にご乱心でした(w 解散は夜3時…二人は次の日仕事なのに元気です。おいらはダメダメです。

ところで日本対韓国は予想外の展開でしたねぇ。もっと接戦になるかと思ってたんだけどなぁ…すごいすごい。
ページトップへ コメント0
うへ。
2006-03-18-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
今回の帰郷のメインイベント(?)、某氏との打ち合わせアリ。何か凄いことになってきましたなぁ…かなーり悩むことになりそうです。

帰ってからは、シャンプー帰りのサム君と大いに戯れる。うっひゃっひゃ。

うぜーよ
また撮るんかいな…この親子ホンマカメラ好きやなぁ…。

とか考えてるかどうかは定かではありません。
ページトップへ コメント2
帰郷~
2006-03-17-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕方ばたばたと羽田に向かって、こっそり(?)帰郷。何か今年は毎月飛行機乗ってんな…そりゃ金なくなるわ。

大興奮のサムと戯れるのもそこそこに、某二人組と久々のカラオケへ。コブクロを歌いまくってきましたよと。某東京出張中の誰かさんの分まで歌ってきましたよと(w 楽しかったー。一番最後に「memory」を歌ったら死にましたが…あ、「桜」歌ってねーじゃん!

久々に「TSUNAMI」も歌ってみたり。今さらながらいい曲だべ…あかん泣きそうや(w
ページトップへ コメント0
サザンDVD
2006-03-16-Thu  CATEGORY: さざん
サザンオールスターズのDVD『FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME 』を買ったので、その感想など。

↓長文&毒吐きまくりですいません。
ページトップへ コメント1
つかれたよ~
2006-03-15-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
ただいま帰りました!いやー打ち合わせも長引くとみんないらいらしますな。何か今日はどうも体の調子がおかしくて参りました。頭がぼーっとしてんの。さぁ風邪か花粉症か、果たしてどっちでしょうか(今の生活を考えるとどっちも可能性があるのが怖い)。

4月から5月にかけて大きなイベントが二つ控えてるんですけど、掛け持ちはめんどくさいですね。当然力を入れたいのは5月の方なんだけど、かといって4月の方がおろそかになるってのもアレだし。高校の頃なんかはあっちゃこっちゃ掛け持ちして、「何でこげん忙しいんならー」とか言いながら走り回ってたんですけどねぇ。社会人の皆さんは、イベントの掛け持ちは避けて通ることをおすすめします。


今日こそは早く寝たいんですけど、テレビに桑田さんが映ってるなぁ…なんでかなぁ…。
ページトップへ コメント0
白い日ですよ
2006-03-14-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
相変わらず荒川フィーバーは凄いですね。夕べ久々にスマスマを観ましたが、かなーり面白かったです。そんな中今日見つけたんですが、全国ツアーやっちゃうそうで。連休中に超豪華メンバーってことで、横浜公演は平日発売なのに3時間で指定席完売らしいです。すっげー観に行きてぇ…でも東京公演の会場は東伏見アイスアリーナらしいので、競争率は相当高そうですね。かなりご近所なのになぁ…。

ところで。今年もやってきましたよホワイトデー。
ページトップへ コメント3
ねっみー
2006-03-13-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
もんのすげー眠い一日…やっぱり理想は土曜に遊んで日曜はのんびり、ってパターンだなぁ。

ところでリリー・フランキーの『東京タワー』がドラマ化されるそうですね。映画化じゃなくてドラマ化、ってのがちょっと萎えますが。まぁそもそもはかなり個人的な小説だと思ってるんで、映像化することを作者が本当に納得してるかどうかは分かりませんが。役者はなかなか面白いことになってるんで、期待せずに待とうと思いますけどね。でも大泉洋の九州弁は大丈夫なんだろうか?あれは九州弁が大きなポイントの一つなんだけどなぁ…。


っつーかみんな勝手だよなぁ…疲れてるからかも知れないけど、密かにむかついてたりする。昨日の式はなかなか良かったし、久しぶりにみんなに会えたしでちょっと幸せな気分だったのに台無し。あーめんどくせぇ。
ページトップへ コメント2
めでたいね~
2006-03-12-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
同級生の結婚式ってことで、朝から六本木に行ってました。
ページトップへ コメント0
リードさんがやってくる&オケマッキー
2006-03-11-Sat  CATEGORY: Music
夕べは久々にTAK&ぱ。家に集まる予定が、”優良物件”こず嬢が風邪ひきってことで中止。で、今週も睡眠時間が短かったので、ここぞとばかりに爆睡。起きたら2時…まぁいいか。

ところでシエナさんですが、全曲アルフレッド・リードのCDが発売されるそうです。
ページトップへ コメント2
恋愛バトン
2006-03-10-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
という、おいらをいじめてるとしか思えないバトンがあーくさんから回って来ましたよ。
ページトップへ コメント4
うぃにうぃに
2006-03-09-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
最近Winny絡みの漏洩事件が異常に多いですねぇ。世の中バカばっかりだなぁと呆れてますが。

↓以下チラシの裏。
ページトップへ コメント0
さくらふぉ~
2006-03-08-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
早咲きだそうで

今年ももうすぐ、この季節がやってきます。花見いけるかなぁ…。


ところでキリンラガーのCMに木村カエラが出てますが、いいですねー。「タイムマシンにおねがい」をカバーするってのは知ってたんですけど、ここまで合ってるとは思わなかった。高橋幸宏がドラム叩いてるのを見たときはびっくりしましたけどねー。久しぶりに見たけどかっこいい!あああ、ビールが飲みたくなってきたのにうちには一本もないぞ。
ページトップへ コメント0
時間が…
2006-03-07-Tue  CATEGORY: Music
「某バンドの某名曲を男声4部合唱にしちゃうぞ」プロジェクトですが、時間が全然取れません…。アイデアは山ほどあるんですが。それを形にできなくて、かなーりもどかしいです。こういう時に学生時代との違いを痛感しますな。アイデアを書き留めておくこともままならないので、せっかく浮かんだものが逃げて行きそうでちょっと怖い。持ち運びできるような五線紙ノートでも買おうかしら?

そもそも「いきなり機械に頼る」っていうやり方がいいのかどうかを考える時間すらないんだよなぁ…。使い方が悪いのかも知れないけど、ソフトに頼ってるとどうしても全体が見えづらいのです。まず楽譜を書いてみて、それから打ち込んでみて確認する、ってやり方が色んな意味でいいとは思うんだけど。できれば打ち込みはステップ入力じゃなくて、シンセから一気にリアルタイムで入れちゃうってのが理想(「Finale Notepad」じゃ無理ですが)。


それにしても色々考えてたら、「あっ、平行5度じゃん!」とか無意識に考えてる自分にはびっくりした。意外と学生時代にやったこと、覚えてるみたいです…。
ページトップへ コメント0
歌いてぇ~
2006-03-06-Mon  CATEGORY: Music
夕べ寝たのが3時なので眠いです…。「Finale Notepad」というソフトを見つけちゃって色々いじってたら、某有名バンドの某有名曲を男声合唱にアレンジしてみようとふと思いついたが運の尽きでした。
ページトップへ コメント0
飛行機は楽し
2006-03-05-Sun  CATEGORY: Book
久々に散髪に行く。これで来週の結婚式は心置きなく出席できるってもんです。

で、帰りに母親から頼まれていた雑誌を探して、地元の本屋を渡り歩く。パルコ→駅前の本屋とめぐって、結局うちから一番近いTSUTAYAで発見…。
ページトップへ コメント0
見ちまったよ…
2006-03-05-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
あきのっち嬢のブログを覗いてたら、『見た人はすぐやるバトン!』というのをやっていてですね。どうやら、
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!←証拠残っても特定するのは結構大変ですが
だそうです…。

というわけで。
ページトップへ コメント8
ティム・バートンのコープスブライド
2006-03-04-Sat  CATEGORY: Movie
ゆっくり寝て昼過ぎに起きて。実家に電話したり、サザンの渚園のDVDを流しながら久しぶりに家の掃除をしたり。ようやく綺麗になったけど、部屋→トイレ→風呂とやると3時間くらいかかっちゃいました。それでもまだちゃんとやれてないんだけどね…。

で、夜は前々から観たかった『ティム・バートンのコープスブライド』を観る。
ページトップへ コメント0
掘り起こしてみたぞよ。
2006-03-03-Fri  CATEGORY: Music
こないだ「一万人の第九」のビデオを探してたんですよ。そしたらおいらが出た回はどっちも持ってまして。今見てるけどなかなか面白いです。

それはそうと、高校の頃に出演した合唱フェスティバル(@シンフォニーホール)のビデオが出てきましてですね!
ページトップへ コメント0
暴露バトン
2006-03-03-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
裸ぁから「暴露バトン」なるものが回ってきた。全然思い浮かばない。こんなのもうやんねぇよ!
ページトップへ コメント0
う~。
2006-03-02-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
最近残業続きで大変でございます。まぁ週に1日は学校なんだけど、それ以外が何だかんだと。今週で落ち着くかと思ったら来週も微妙な感じ…。某バトンとかコメントとか宿題溜まってますけど、明日にはやります先生ごめんなさい。

ところで最近非常に気になる話が…まぁどこにも正確な話は出てないのでなんとも言えないですが、かなーり不安でもあり、「まぁもしそうでも仕方ないかな」って感じでもあり。ま、5月にははっきりするでしょう。
ページトップへ コメント0
<< 2006/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
