日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
な、なにー。
2006-01-31-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
ちょいと残業して帰ってDVDレコーダーの電源を入れたら、某アイドルグループの番組が録画されてない…。予約しそびれたかー(多分毎週予約にしてたつもりが一回だけ予約されてたんでしょう。松山の健さんは録画できてたので)と思ってEPGサイトを見てみたら、楽しみにしてた某合唱部の話を今日やってるではないですかー。というわけであきのっち嬢に速攻メール。どーもすいません。


さて今日は久々に楽譜を購入!ついにコブクロの楽譜(オフィシャルのギタースコア)を買っちゃいましたよー。たまにはギター引っ張り出して弾いてみるかぁ。でもコブクロはアレだな。あんまり楽譜に頼らない方がいいな。結構音符に表しにくい歌いまわしっていうか何ていうか(つーか所々採譜間違えてるし。頑張れヤマハ)。直筆の歌詞が載ってるんですけど、小渕の字が結構綺麗なのでびっくり…綺麗な字を書ける人は羨ましいですね。
ページトップへ コメント4
いいねぇ。
2006-01-30-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
小林麻耶はいいねぇ。

ところで岡山にエンジェルが訪れているらしいです。桃鉄かよ!東京には当分来そうにありません。残念!というわけで、該当者の方おめでとうございます。のろけられそうなので、しばらくおまいさんのブログは見ません(w くのやろー。
ページトップへ コメント2
わしにはわからん、アホじゃけぇ。
2006-01-29-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
※タイトルの千鳥ネタと本文は全く関係ありません。

昼前に起きて雑誌を買いに行って、『キラーストリート』を聴きながら読んだり。後は延々昼寝。起きたら7時半。寝すぎ。

というわけで、今はご飯が炊けるのを待っているところです。まだー?
ページトップへ コメント6
『12人の優しい日本人』
2006-01-28-Sat  CATEGORY: Stage
WOWOWでやっていた三谷幸喜の芝居『12人の優しい日本人』を観る。
ページトップへ コメント0
休みだー
2006-01-28-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼前に起きて布団を干して、その後は延々DVDレコーダーの整理をする。やろうやろうと思ってやってなかったので、残り時間が大変なことになってたんですよね…。結構ダビングしたような気がしたんだけど、それでも空き時間が全体の半分くらい。RAMがもうちょっと安ければねぇ。

そんな実りのない休日。


ところで今実家で車を買い換えようとしているらしく、ちょっとした騒ぎになってます。最近フルモデルチェンジした某天才タマゴ(このキャッチコピーも随分古いな)を狙っているらしい。つーかメーカーオプションのナビ高すぎ!軽がもう一台買えそうな勢いです。調べれば調べるほど、隙のない造りをしてるなぁと改めて感心しちゃいますね。とりあえず3月まで待て!そして俺にも運転させろ!って感じですが。できれば色々といじって欲しいんですけどねぇ。まぁうちの親は「それなりに走ればいい」って考えなんで、無駄なお願いですけど。個人的にこの車は運転しててそんなに楽しくはないので(横に乗ってる分には楽だけど)。
ページトップへ コメント0
5枚組300分!
2006-01-27-Fri  CATEGORY: さざん
前々から告知されていた、昨年のサザンの活動を収めたDVDがこんな感じで発売されるそうで。公式ページはこちら
ページトップへ コメント0
ぐれーぷふるーつ
2006-01-26-Thu  CATEGORY: Music
最近全く脈略なく色んな音楽を聴いてるわけですが。コブクロも良く聴くんですけど、『grapefruits』がかなり良いです。
ページトップへ コメント0
しーすー
2006-01-26-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
うちの裏にあったガストがなくなって早…どれくらいだっけ?回転寿司がいつの間にかオープンしたみたいです。

因みに某所の情報によると、近所のく○寿司よりもいいネタ入ってるみたいですね。当然鬼混みらしいですが。魚食いてぇなぁ。つーかまともな飯が食いたいなぁ。そのうちふらっと行ってみっか…。
ページトップへ コメント0
佐渡&シエナ『ブラスの祭典』
2006-01-25-Wed  CATEGORY: Music
またまたシエナネタですが。給料日だったので、思わず勤め先の近所のヤマハで『ブラスの祭典』を購入。
ページトップへ コメント0
重松清『定年ゴジラ』
2006-01-25-Wed  CATEGORY: Book
年末から読んでいた重松清の『定年ゴジラ』をようやく読み終える。
ページトップへ コメント0
特番?
2006-01-25-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
『フレンズ』の特番が製作される?という記事が出てますねぇ。ギャラとか長さとか結構リアルなだよなぁ…ジェニファーが最後まで渋ってたとかさぁ(w

まぁこの手の記事は良くあるので、あまり期待しないようにします。もし実現して日本で観れるとしても来年だろうし。


因みに『ジョーイ』はあまり人気がないらしく、視聴率低下で今お休み中みたいです。一生食べられる分くらいは稼げただろうけど、みんな人生色々大変ですね。

(1/26追記)
何かロス・ジョーイ・チャンドラーの3人が主役?の、『ジョーイ』に続くスピンオフが始まるかも?との情報があるみたいです。特番に関しては否定したNBCが、この話には肯定的だったとか…あの3人が集まってどんな話になるんだ?ぐだぐだになるだけのような気が(w
(参考)こちら
ページトップへ コメント0
シエナ定演!
2006-01-24-Tue  CATEGORY: Music
シエナ ウインド オーケストラのHPを見てみたら、次回の定演の情報が載ってました。
ページトップへ コメント0
はやっ。
2006-01-23-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
ホリエモン捕まっちゃいましたねぇ。地検の強制捜査が入った段階で予感はしてたんで驚きはしませんでしたが、あまりの早さにはびっくりしました。

「売上や利益の追求、経費削減」っていうのは、確かに経営者に課せられた大切なミッションの一つだとは思いますが、やっぱり社会(=株主やら世間やら法律やら)を裏切るのはダメですよ(まだ容疑は固まってはいませんが)。もしも報道されているようなことを本当にやっていたのであれば、今すぐにでも腹くくって、正直に話して最後の責任を果たすべき。まぁ法に課せられた罪を償うだけでなくて、色んなところからの損害賠償も大変でしょうけどね…。

それにしても、球界に参入したときもあれだけ財務状況がどうこうって言ってたのに、全然分からなかったんですねぇ。上場企業なのに。どこの会社でも、何かしらこういうことはあるのかも知れませんね。結局綻びだらけの仕組みが、こういう結果になっちゃったんでしょうね。


因みに政界では、選挙で応援したから責任どうこうって話になってるみたいですけど、個人的には「それはそれ、これはこれ」。全く別問題だと思いますけどいかがでしょうか。決して小泉さんや自民党を擁護してるつもりはないですけど。客観的に見てね。

(以下1/24追記)
ページトップへ コメント5
つかれた~
2006-01-23-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝地元の駅に行ったら物凄い人込みでして。いやーな予感がしたんですが、停電で電車が全く動いてないとのこと。こりゃ遅刻だなーしゃーないなーってことで動いた電車に乗ったんですが、大変でした…。人は多くて気分悪くなってくるし、後ろの奴は延々TMレボリューションの「THUNDERBIRD」をひどい音漏れで聴いてるし(相当気に入ってるらしく、エンドレスで聴いてやんの)。胸倉掴んで岡山弁で脅してやろうかと思いましたけど、大人の判断でやめときました。しかも途中で「急病人が出たので途中の駅に臨時停車します!この電車は今通過線を通っていて危険です!ドアを開けないでください!」とか言ってるし(おいおいドア開けんなよあぶねーよ)。多分こっちに来て一番ひどい電車の事故に巻き込まれましたけど、大変でした。

というわけで疲れ果てて出社。その後も色々と面倒な一日。あー疲れた。


因みにぱ。に薦められて、リリー・フランキーの『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を購入。感想はそのうち(本やらドラクエやら色々溜まってんなー)。
ページトップへ コメント0
スタート!
2006-01-22-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
5月に挙式を挙げる予定の友人に2次会の幹事を頼まれたので、候補の会場を見学に舞浜へ向かう。TDLは久々だなぁ…って全然遊んでないですけど。

打ち合わせだの色々やった後に、高田馬場で飲み。古風な話だの、株の話だの、「ドゥーン」な話だの(謎)、チャンドラーな話だのと盛りだくさん…節操ないね俺ら(w 因みにおいらは非常に「人生について固く考えすぎてる」らしいです。自分でもわかってんですけどねー。自分が置かれてる環境、自分が身を置いてきた環境の結果がこうなってるわけで。春が来ないのもここに一理ありそうな気がするようなしないような…でも申し訳ないけど、この生き方はなかなか変えられませんって感じですかねー。それをわかって周りにいてくれる人たちにはとっても感謝してます。なーんてこと書いてるから固いとか言われるんだろうな。たはっ♪


とにかく「今年の一大イベントがいよいよ始まった!」って感じであります。この手のイベントを支えるのは初めてだけど、大切な二人なのでいい形に仕上げてあげたいですね。
ページトップへ コメント10
♪東京はぁ~
2006-01-21-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
♪雪降りぃ~…すいません、誰かさんのブログを見てやりたくなったんです。

というわけで今日は一日雪降りでした。スーパーに買い物に行ったくらいで、後は延々家にいてコブクロ聴きながらドラクエやってたり(すぎやま先生ごめんなさい)。

ゆき
うちの庭。(違

ちょうど昼ごろ撮ったんでまだたいしたことないですが、夕方は結構積もってたかも。


そういえば同級生から結婚式の招待状が届きました。いやぁめでたいねぇ…何か追い込まれてる気がしないでもないですが。そうですか気のせいですか。
ページトップへ コメント0
設定完了~
2006-01-21-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
*またまたテンプレートを変えてみました。最近何気に黒が好きなので。「お気に入り」を開いてても表示がずれないのが非常によろしい。ちょっと(かなり)リンクが分かりにくいですが。

ようやく無線LAN設定が終わりましたー。購入したルーターはこれ。ルーターの品番って何でこんなに分かりにくいのかねぇ…。ネットワークの世界と非常に相性が悪いおいらが評価するのもアレですが、まぁこんなもんじゃない?って感じ。起動が面倒なのでVAIOからの接続はまだ試してないけど、苦労しつつもWEPキーの設定もできたし(ここで一回引っかかったのはナイショだ)、DVDレコーダーも覗けたのでとりあえずOKかなと。最初のうちは接続がぶつぶつ切れてたけど、今は安定しているようです。でかい充電池を使ってるわけじゃないし、部屋も一部屋しかないんだけど、それでもLANケーブルから解放されるだけでも結構違いますね。

作業してる間はずっとコブクロを聴いてました。モデムの電源を入れ直したりとか色々やってたら、1stから新作まで全部聴いちゃったよ。最初のシンプルな感じから、どんどん良くなってますねぇ。メロディや歌詞の良さは最初からだけど。「ANSWER」なんて名曲がメジャーデビューして最初のアルバムに入っちゃってるんだもんなぁ…。最近は佐渡&シエナ(仕事中は「ディスコ・キッド」のメロディがぐるぐる回ってる)やコブクロばっかり聴いてます。サザン?全然聴いてねぇよ(w


ところで昨日から、懐かしのドラクエIIを携帯にダウンロードして遊んでます。久しぶり過ぎて忘れてる…10年ぶりくらい?当時マテ先生に借りたんだよねぇ。クライマックスの長い洞窟の直前でセーブしてたのに、バグって「冒険の書」が消えちゃって…(スーファミ版だったんでIも同時に進めてたんだけど一緒に消えた)。ああ懐かしい。因みに王子と王女の名前が変えられたので、ちょっくら変えてみたんですけどね。どんな名前にしてるかは…ここじゃとても言えない。王女のキャラと名前のギャップがちょっと(かなり)怖い。
ページトップへ コメント7
合格~
2006-01-20-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
年末に受けた試験の合格発表の日。ふつーに受かってました。世の中の流行に乗った、たいしたことない試験だし、実務をそれなりにやってれば受かる試験なので名前は出しませんけど。それでも受かってて一安心。受験料返ってくるし。

帰りに池袋をうろうろしたので、夕飯は久しぶりに「どべっこす」へ。うまい!個人的には一蘭よりも好きです。チャーシューがとろとろでいい感じでした。
ページトップへ コメント0
au新種登場
2006-01-19-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
ようやく発表されましたねぇ。
ページトップへ コメント0
『僕はいかにして指揮者になったのか』
2006-01-18-Wed  CATEGORY: Music
17日の夜に届いた、佐渡裕のエッセイ『僕はいかにして指揮者になったのか』を読む。
ページトップへ コメント0
メガネの会(ただしメガネはおいらだけ)
2006-01-18-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
超久々に同期5人で集って飲み。同期の飲みは楽だなー。4時間近くゲラゲラ笑って食べて飲んで。今日は一日頭痛持ちだったのでお酒は控えめでしたが。

で、何か知らんが3月にうちに集まるそうです。同期がうちに来るのは初だなー。話は今までにも出てたんだけど。あんなものやこんなものを隠しておかないとな。
ページトップへ コメント0
『ブラスの祭典3』
2006-01-17-Tue  CATEGORY: Music
オッス、おら悟空!(謎)

帰ったら不在票が…どうやらamazonからの荷物が届いたらしい。今度は佐渡&シエナのCD『ブラスの祭典3』をぽちっとしちゃったんだなー。配達人のおじさんの携帯に電話したら届けてくれました。amazonはペリカン便なんで、再配達が面倒なんですよ(本当は夜間の配達は、夕方6時までに連絡しないと届けてくれない。世の中の社会人を完全に無視してると思いませんか?)

ま、それはさておき。
ページトップへ コメント2
やじうま~
2006-01-16-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
何かライブドアさんが大変なことになってますねー。これホリエモンは結構やばいんじゃないの?東京地検も相当根拠がなきゃ、強制捜査なんかやらないだろうし…。こないだの株主総会で、涙を流して「10年間、株主のことだけを考えて走り続けてきた」とか言ってたのに、実は不正な利益でがっぽりですか?早速時事通信がこんな記事出してたり。久々に面白そうなニュースが出てきて、興味津々なおいらです。確かに「何でこのタイミングなのか」っていうのは気になりますけどね。明日は証人喚問があるし、あの宮崎勤の最高裁判決も出るし、神戸の震災から11年だし…何気に色々とイベントがあるわけで。

個人的には堀江さんは決して嫌いじゃないです。好きとも言わないけど。確かに「お金があれば」的な発言はどうかと思うけど、「買収されるのがいやなら上場するな」という発言は全くもってその通りだと思う。フジテレビとのごたごたの時も、間違ったことはやってないわけで(地裁の判断が何よりも証明してますわな…まぁやってないっていっても、あくまで法律上の問題ですが)。なんとなく「(良くも悪くも)こいつおもしろいな、何かやらかしそうだな」という雰囲気はあるし。まぁ”もしも”本当に法に引っかかってたら「あーあ」で終わっちゃいますけどね。別に株持ってるわけじゃないし、申し訳ないけどこの会社の株主になろうとは思わない(^^;

さて、さぞかし「想定外」だったであろう彼がどう反撃するか。蚊帳の外からゆっくり見せてもらおうと思います。


因みに「偽計や風説の流布」についての刑事責任が問われると、5年以下の懲役または500万円以下の罰金だそうで。証券取引法の罰則って結構重いのねぇ。市場の公平さがなくなっちゃうもんね、当たり前か…。
ページトップへ コメント0
みつめあうと~
2006-01-16-Mon  CATEGORY: さざん
「TSUNAMI」の歌詞の意味がようやくわかった気がした今日この頃。多分この曲って、桑田さんのごく個人的な想いを歌った曲なんでしょうね。こんな曲があれだけ売れたら、桑田さんも複雑だったりしないんだろうか…何にせよ実は結構重い曲な気がします。

でも相変わらず「真夏の果実」の「マイナス100度の太陽みたいな恋」ってのはよくわかんない。どんな恋なのか教えてエロい人。

桑田さんの歌詞って凄い抽象的だったりするから、良くわかんなかったりするんですよねー。「みんなのうた」もそうだけど。まぁあんまり深い意味はないのかも知れませんが。まぁ「真夏の果実」ってのはわかるんですけどね。ジャケット見ればね(こら
ページトップへ コメント0
5000人!
2006-01-16-Mon  CATEGORY: Music
来月国技館で『5000人の第九コンサート』ってのがあるんですよ。ちょっと行ってみようかなと思って「ぴあ」のページを見てみたら、なんと全席売り切れ。この手のコンサートは意外と人気あるのよねぇ…と思ったら、よく見たらソプラノが佐藤しのぶ、テノールが錦織健っすか。そりゃしゃーないわな。で、今日仕事の合間を見てダメ元で問合せ先に電話してみると「かなり遠いですけどB席ならあります」とのこと!今回は様子がわかればいいので全然OK。

何気に第一部の男声合唱も楽しみだったりするわけで。「1000人の男声合唱」ですよ?むっはー。因みに第九を客席で聴くのは、実は初めてだったりします。客席で歌わないように気をつけます。
ページトップへ コメント0
DVD観まくりなのよ
2006-01-15-Sun  CATEGORY: Music
今日は暖かかったですねー。東京は4月上旬並みだったそうで。1月なのに春の陽気を味わっちゃうってのも凄く変な話ですが。つーか何だこの変な気候は。風邪引きさんが続出しそうな予感。

で、昼前にamazonから荷物が届いたので(当然まだ寝てた)、昼間はずっとDVDを観てました。
ページトップへ コメント0
やすえです…
2006-01-14-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
映画を観終わってから、地元のミスドで軽くお腹を満たしつつお茶をしたり。雨っつーかほとんど嵐で大変でした。仕事が終わったもう一人のご近所さんと合流して、買い出しの後うちでチゲ鍋!

ちげなべ
うっへっへ。

いやーうまかった。今日は凄く寒かったので、こういう日のチゲ鍋は実に美味かったっす。〆のうどん(焼きうどん)も実においしゅうございました。うどんサイコー!←IWGP風

鍋を食べつつ『NEW人生ゲーム』をやる。面白かった!友人が持ってきたんだけど、おいらが持ってるのより色んな要素が追加されてたりして楽しかったです。3人とも結婚できたしね!(みんなハートマスに止まろうと必死でしたが)


それにしてもショックだったのが、今日WOWOWで平井堅の『Ken's Bar Special in TOKYO DOME」をやっていたんだけど、途中まで無音状態で録画されてたこと。チューナーが何かの拍子でミュートになってたみたいなんですけど、ショックだったなぁ…。ゲームやりながら気づいてミュートを外したんですけど、手遅れでした。お願いだから再放送してくださいWOWOWさん!桑田さんの「白い恋人達」のカバーはなんとか入ってましたが、これは凄く良かった!鳥肌モノ。

映画に鍋にゲームと、何だかしっかり休日を満喫した感じです。次は是非カラオケを!<ご近所さん
ページトップへ コメント6
『THE 有頂天ホテル』
2006-01-14-Sat  CATEGORY: Movie
朝から某ご近所さんと、三谷幸喜の新作『THE 有頂天ホテル』を観に行く。初回には間に合わなかったので2回目のを買ったんだけど、入場したらぎっしり埋まってました。
ページトップへ コメント0
先生頑張ってるねぇ
2006-01-13-Fri  CATEGORY: Music
TK INSTRUMENTAL WORKS SELECTION 1986-2003』というCDが来月発売になるそうです。
ページトップへ コメント0
プロデューサーズ
2006-01-11-Wed  CATEGORY: Movie
あんなニュースこんなニュースも気になる今日この頃ですが…どうやらミュージカル『プロデューサーズ』が映画化されたみたいですね。監督は舞台でも振り付け・演出を担当したスーザン・ストローマン!何かすげー期待しちゃいますよもう。因みに最初はニコール・キッドマンが出演する予定だったそうですが、結局別の人になったみたいです。うーん残念。ちょっと観たかったなぁ…絶対ハマり役だろあれは。

まだ公式HPはないみたいですが、こちらによると4月公開予定だそうで。というわけでまたまた観たい映画が一本増えちゃいました。是非大○でやっていただきたいもんですな。しっかしこのキャスト、全然わかんねぇ…。


因みに「チ」はiTMSで視聴してみましたが…まぁ普通に歌わせるよりは良かったんじゃないですかねー。1曲200円で買う人がどれだけいるんだかって気もしますが。色々大変だろうに、結構好き勝手やってんのねーって感じです<小室先生
ページトップへ コメント2
<< 2006/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
