日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ひさしぶりぃ~
2005-12-31-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝10時ごろ?友人宅を出る。車で送ってもらってからシャワーを浴びてまたもや外出。今度は高校時代にやっていた演劇部(やっていた…って言ってええんかなー?裏方で音響さんでしたよ、役者はやってませんよ、はい)のメンバーが卒業以来超久々に集まるのです。

まずはカラオケ!5分前集合だぜ!と思ったら一人しか来てねーし。しかも元カノだし(ぉ おいおいどーすんだよーこれとか思いつつも、久々だったので色々話してたら少しずつ集まってきてちょっと安心したり。4時間くらい色々と歌う。飲んだ次の日だったので喉の調子が良くないのに、調子に乗って平井堅とか歌ってる元気な俺(でも相棒と再チャレンジした「桜」はぼろぼろだったなー。ごめんよ相棒)。「POP STAR」を入れたらPVが流れてみんなに大受け。堅様はみんなを明るくさせてくれるみたいです。

その後別の友人を迎えにいってから、飲み会の会場へ。自己紹介から始めてみたり。「はじめまして~」とか言ってんの。合コンかよっ!結婚する奴がいたり、まだ芝居やってる奴がいたり、みんなそれぞれ頑張ってんだなーとびっくり。で、もうべろんべろんに酔っ払う。多分ね、そんなに飲んでないのよ。ビールと焼酎4,5杯くらいだったんですけどねー。あの状況で酒に酔わない方がおかしいっつーの全く。俺に足を絡めて飲むのはやめろそこの酔っ払い!って感じですか。

べろべろになりつつ、友人に送ってもらって帰宅。かなーり気持ち悪い年越しの一日でしたとさ。
ページトップへ コメント0
なべ!
2005-12-30-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼からいとこが福岡からやってくる。うへー5年ぶり。何かちょっと照れるわ(いや、同性なんですけどね…何かそういうのあるやん!)。近所の王将で昼ごはんを食べる。大学以来久々に王将に行ったけど、可もなく不可もなくだなー。大学の中の王将は割りと美味かった気がするんだけどなー。でも定食に「玉○スペシャル」とか「新○敷定食」っていう名前を付けるのはすごくどうかと思う。

昼食後は近所の電気店に行く。ついに実家にもHDD/DVDレコーダーが導入されました!パイオニアの奴で、200GB入って47,000円くらいだったかな?容量とか値段とかうろ覚えですが、とにかくずいぶん安くなりました。帰ってから試行錯誤しつつ接続作業。最近のテレビはやりにくいね。スタンドの足にケーブル通してあったりして。無事に接続終了後は、いとこの(もにょもにょして持ってきた)DVDや、おいらのサザンのDVDをみんなで鑑賞。

だんらん
別に何というわけでもないけど、非常に幸せなひととき。

サザンのDVDは、25周年ライブのを一枚だけ持って帰ったんですが、でかい画面で見ると迫力があって実に良いです(でもうちのテレビはでかい割りに画素数が少ないらしく、予想してたほどは綺麗じゃなかったけど)。父親は電子番組表を使って大喜びしてました。ありゃ確かに便利だ。

夕方から中学時代の同級生と集まって鍋をやる。何と友人がカニを仕入れてくれました!

なべ
ごらんの通り鍋ですよ!「なへ」じゃないですよ!←もういいよそのネタは

食べるのが非常に大変でしたが、腹が苦しくなるくらい食べまくりました。〆はうどんを投入!女性陣はギブアップしてたので、おいらと相棒の二人でひたすら食べる。うまかった~。

その後友人が「これみんなでやりたかったのよ~」と出してきたのは、何とリアルな人生ゲーム。株券とか生命保険とかのカードがあって、ルーレットを回してコマを進める…という実にアナログなアレです。プレステとかとは全然違って、シンプルなんだけど奥が深くて面白かったです。何が良かったってね、必ず結婚出来るってことですよ(子供はそのマスに止まらないとできませんが)。うちのジェニファーは美人でいい奥さんでした…ははは。

2ゲームやって、しばらくだらだらと飲んだ後就寝。物凄く寒かった。ブランケットなかったらやばかったなぁ。そういえば友人から、出雲の神社(出雲大社じゃなかったけど)の縁結びのお守りをいただきました。いやぁありがたや~。恥ずかしげもなく携帯につけてますよ!ちりちり言ってますよ!
ページトップへ コメント0
食ったり歌ったり。
2005-12-29-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼間は歯医者に行ったり散髪に行ったり、色々ばたばた。夕食は地元の某高校が作ったというローストチキンを食す。噂のヘルシオで試行錯誤しつつ焼き上げました(うちの親、ヘルシオなんて贅沢なもの買ったくせにほとんど使ってないらしい…こらっ!)。

へるしお
じわじわと焼きあがっております。

ちきん
できあがり~♪

ちきんのなかみ
中身はこんな感じ。バターライスたっぷり♪

実にうまーい。これで2,200円っつーんだから安いもんです。でもボリュームは凄かった。大人4人が十分おなかいっぱいになれます。アメリカの人は毎年これを感謝祭に食べてるわけでしょ?(注:チャンドラー以外) いやーすげーよな。おいらはジョーイにはなれそうにありません。

風呂に入ってから、今日はカラオケに行く。3人で3時間。普段歌えない歌を今こそ!ってことで、Z団の『江ノ島』を入れて、一曲で38kcalくらい消費したのはナイショだ(注:普通は一曲あたり10kcal前後です)。もう汗だく。でも心は真夏。マイク独占してすいません…。友人とコブクロの「桜」をハモってみたものの、なかなかうまくいかず。でも最後のサビを二人で歌うと実に気持ち良い。いい歌だねやっぱり。メロディも結構細かい曲だけど、ハモる方もあっちいったりこっちいったり、密かに音域ぎりぎりなファルセットだったりで大変なのです。相棒はどちらかというと声が細くて、おいらは逆に太い声じゃないかと思うんで、ホントは役を変えた方がしっくりくるかも知れませんけど。でもハモるのは楽しいのだ~。ううううん、修行してきます。

帰ってからはブログを書こうとネットに接続してみたんだけど、無線LANの接続がうまく行かず。何のためにPC持って帰って来たんだか…このまま繋げられないのはちょっといやだな。
ページトップへ コメント0
お疲れ俺。
2005-12-28-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
ばたばたと仕事を終えて羽田に直行。岡山に戻ってまいりましたー。飛行機に乗ったら「ビールとスパークリングワインを、おつまみ付きで500円で販売しております」というアナウンスが流れまして。「これは俺に『飲め、いいから飲めっ!』って言っているに違いない!」ってわけで早速ビールを注文。いいよねぇ、今年一年頑張ったよ俺。
帰って友人二人とドライブ。色々話したり。
ページトップへ コメント2
しりとりバトン
2005-12-27-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
で、そのぱ。嬢から「しりとりバトン」なるものを渡されたのでやってみました。昨日に引き続き、って感じですが。
ページトップへ コメント2
仕事に生きる男
2005-12-27-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
年末なんでお仕事が大変です。まぁ年明けたらもっと大変なんですけどね。明日までに仕上げないといけない仕事が何とかまとまりそうで、とりあえずほっとしてます。まぁやってる仕事はガイドブック(30ページくらいで、お客さんのところの全社員に配られる)みたいなのを作ってるんですが、会社の先輩に「文章は多いけど、思ってた以上に読みやすい」と言ってもらったのは嬉しかったですねぇ。何よりもお客さんに「すごく綺麗に纏まって良かったです」って言ってもらえたのがとても嬉しかった。たまにはこういうこともないとね、仕事なんてやってられないっすよー。

途中ヤボ用で、ぱ。嬢に電話。参考になりました!ありがとね~。

明日はがんばって仕上げて、さくっと帰郷する予定でございます。
ページトップへ コメント0
今、1番好きな人
2005-12-27-Tue  CATEGORY: さざん
という赤面しちゃいそうなタイトルのバトンが、あきのん嬢から回ってきたのでやってみることに。

一番好きな人ねぇ…と考えると、おいらのことを知ってる人(もしくはこの駄文ブログを読んでくれている人)はおわかりかとは思いますが、割と色んなことや色んな人が好きなので困ってしまうわけで。といっても結局は桑田さん(とサザン)になっちゃうんですけどねー。
ページトップへ コメント7
iPod狂。
2005-12-27-Tue  CATEGORY: Music
今年は色んなものに振り回された一年でしたけどね。こいつも忘れてはなりませんってことでiPodことジジ君ですよ。ジョブスのおっさんの「これからはUSB2.0一本でいきまっせ!FireWireはあきまへん。やっぱりUSBが一番や!」というなぜか関西弁の鶴の一声から全ての悪夢は始まったわけで…(ったくお前らが一番FireWire推奨してたじゃねーかよ)。

(注:以下かなり長文。読みたい人だけ読んで)
ページトップへ コメント0
なんだかなぁ…
2005-12-26-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
今年は(今年も、か)色んな事件がありましたが、年の瀬にまた大きな鉄道事故が起きてしまいましたね。もう電車にしろ飛行機にしろ、「公共の乗り物は安全」っていう考えは捨てた方がいいのかなぁ…。何よりも俺らと同世代の方が亡くなった、というのはとてもせつなかったです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

と思ったら、かの高野がやっちゃいましたねぇ。実はこないだみんなで食べたケーキは高野の奴だったんで、見たときは一瞬焦りましたよ…朝から腹の調子が良くなかったので、ついに俺も当たったか?なんて思ってみたり。何がやばいって、どう考えても高野が「隠そうとした」としか思えない対応を取っていること。今日発表しても何にも意味ないじゃん。例の耐震偽装問題もそうですが、「説明責任」という言葉がこれだけ声高に叫ばれている時代なのに、それでも隠そうとするっていうのはあまりにも責任がなさすぎやしませんか。初めから正直に言った方が楽になるし、最終的には絶対そっちの方がイメージいいのにねぇ…。そんなことをするくらいなら、最初から食べ物なんか作って売ったり、マンションを作ったり売ったりする資格はないんじゃないでしょうか。じゃーお前ら感染してるケーキ食ってみろよとか、地震来るまでお前らが売ったマンションに住んどけよとか言いたくもなりますよね…。
ページトップへ コメント3
想定外…
2005-12-25-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日はやることが色々あったのに、起きたのは昼前…なんつーかアレですな。堕ちるのは早いですな。

掃除をしようと思ったら、掃除機の調子が非常に良くないので、ネットで色々調べて新しく購入することに。あああ想定外の出費。松下さんのを割とお安く購入したんですが(箱を空けたら例の石油暖房機についてのチラシが入ってました。大変ですなぁ)、これまでは縦型のを使ってたこともあって仕事率が全然違うし、とても良く働いてくれて満足。まぁ想定外とはいえ、欠かせないモノなんで仕方ないですかね。ビックカメラに行ったので、ついで(どっちがついでなんだか)にMGS3を購入したんですが、特典映像(3時間半!)はPS2専用だそうで…ヘッドフォンの配線変えるの面倒なんだよなぁ。普通のDVDにしてくれよぉ(枚数増えるから無理か)。

で、掃除が終わってから里帰りの荷造りをしたんですが、こないだクロネコさんに持ってきてもらったダンボールが小さすぎる…冬物はかさばるんだってばよ。当日は仕事を終えてから羽田に直行する予定ですが、今回も大荷物を抱えての帰省になりそうです。身軽な帰省がしたい…。


そしてこれから鍋を洗うわけです(遅っ)。やだよーめんどいよー。
ページトップへ コメント3
めりくり
2005-12-24-Sat  CATEGORY: Music
メリークリスマスですねぇ。といっても、おいらは全然"merry"じゃねぇし!ヒマだし!

というわけで、もうすぐ今年も終わりだしってことで、今年聴いたCDのことでも。(順不同)
ページトップへ コメント2
けーき
2005-12-23-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
けーき

↑カシオもなかなかやるな。

というわけで、本日は友人の誕生日祝いという名目で久々にいつものメンバーで集合して、豆乳鍋をいただきました。「ケーキに蝋燭灯して電気消して『ふーっ』って消してみんなで食べる」っていうのはずいぶん久しぶりにやった気がしますが、いいですねこういうの。プレゼントも喜んでいただいて何より。やっぱりアレですかね、「何をあげたら驚いてくれるかな、喜んでくれるかな」って考えるのも楽しいけど、本人に聞くのが一番近道なのかな。

で、ケーキを食べ終わってだらだらしてから、友人が持ってきた『バタフライ・エフェクト』を観る。
ページトップへ コメント0
なべ~
2005-12-23-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
なへ


豆乳鍋でござい。

実は具材を買いすぎたのはナイショだ。
ページトップへ コメント0
まもなく鍋開始
2005-12-22-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
うこん


準備万端。
ページトップへ コメント0
つ、ついに…
2005-12-21-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
うちの近所に(といっても多分南口)メイド喫茶が出来ちゃうらしいですよ。その名も「あっとふぉーむカフェ」らしいですよ。詳しいことは良く分かりませんが。ううううむ、ついに進出ですか。儲かるんかいな。

個人的には特に興味がないので、そこのご近所さんちょっと偵察に行ってきて(こら
ページトップへ コメント4
おなかいたい。
2005-12-21-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
なーんて書くと、必ず誰かが「変なもん食った?」とか「何か拾った?」とか言ってくんだよなぁ。食ってねっつーの。ええっと今日は昼に吉野家でしょうが焼き定食食ったでしょー、夜は大戸屋で鮭の西京焼き定食でしょー(久々にまともな夕飯を食べた)。後はコーヒー飲みながら眠気覚ましにフリスク食ったくらい。ほーら何も変なもんは食べてない。


どうでもいい話は置いといて、auにシャープが参入しちゃうそうで♪長年シャープ党だったおいらには、とっても嬉しいニュースでございます。やっぱりね、つくりがいいのよ、中も外も。カメラだの液晶だの、ハードの良さはいつも言われるけど、ソフトの良さもかなりのもんじゃないかと。今はカシオのをメインに使ってるんですが、やっぱり痒いところに手が届かない感じはあるのよね。41が出たら変えようかなーとか思ってたけど(CAはかなり薄くなるみたいっすね)、シャープが出るまで頑張るかな…。

しっかしdocomoの携帯、どうしてくれましょうかねぇ。会社に言わなきゃいけないからめんどくさいんだよなぁ。
ページトップへ コメント0
堅様…
2005-12-20-Tue  CATEGORY: Music
東京ドームで「白い恋人達」歌っちゃったそうで。

くっそー、来月のWOWOWは楽しみにしてますわよっ。
ページトップへ コメント0
コブクロとかコステロとか
2005-12-20-Tue  CATEGORY: Music
実は今日はサム君(♂)の誕生日なんですよー。8歳になったんですよー。早いなぁ。おいらが大学に行く時にうちに来たもんだから、誕生日に一緒にいてあげたことがないんですよねぇ(その分おいらが帰省した時はそりゃもう大サービスですよふっふっふ)。もう8歳かぁ、なんて思っちゃいますけど、一日でも元気で長生きして欲しいなぁ、と思います。

さて今日はCDを2枚購入しましたよと。
ページトップへ コメント0
すごいわね~
2005-12-19-Mon  CATEGORY: Music
オリコンの年間ヒットチャートが発表されてましたねぇ。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
へっくしょい。
2005-12-18-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝寒い中起きて、某大学にて某試験を受験。もう眠いし腹痛いしで、できはさんざん…かと思ってたんですけどね。某所の回答を見てみると、Iが意外とできてるかも、って感じ。逆にIIで結構落としてそうなので、結局合格は微妙か?法律系の試験はどうしても問題や選択肢がわかりにくくなるんですが(日本語の問題なのか、おいらの読解力不足の問題か…間違いなく後者)、今回もそこに見事にはまった感じですねぇ。まぁ、うつらうつらしながら受けた割にはまぁまぁできてたのは凄いですね。おいおい。年明けの合格発表を、あまり期待せずに待つことにします。頼むぜ8,000円。

で、帰って来てからは、平井堅のDVDを流しながら大掃除。「クイックルワイパー ウエットシート」の威力恐るべし。去年も言ってた気がしますが。


因みにこの試験を主催してる団体…ある財団法人なんですけど、もう対応が本当にひどくてですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うたうのだ
2005-12-17-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
10時前に起きて、某劇団の某演目のチケ取り。電話もネットも、ぜんっぜん繋がらねぇの。別に初日狙いでもS席狙いでもなかったから良かったんですけどね(だってあの役があの方なんだもの…S席で観る予定は当分なさそうだわ)。「結構人気あんのねー」とちょっとびっくりしたり。

その後上野まで出て、友人二人でカラオケ。堅様とかサザンとか歌ってみたり。部屋の空気が乾燥してて大変でした。つーかあんまりお相手できなくて申し訳ないって感じ…。

りれき
カラオケの履歴を検索してみたら、こんなん出ました。誰だよ俺らの前に来た奴は。俺の知り合いか?(w (*ラムのラブソングもかなり気になります)

帰ってからは明日の試験に向けてお勉強したり。頼むぜ8,000円!(謎
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ほうほう
2005-12-16-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日最高裁でこんな判例が出たそうです。

借りる側の我々にとっては、非常に有意義な判例ですなー。そのうち契約書確認してみようっと。


…といっても、うちの壁に空いた多数の穴については自己負担ですが。ううう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週末なのだ
2005-12-16-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
仕事を終えて、勤務先の某お店へ。ずいぶん前から気になっていた店だったんですが、「おボーナスだしぃ~♪」ってことで、服とか買ってみたり。初めて買ったけど、シンプルだし、しっかり作ってあって良い感じ。うーん、お金があったらお得意さんになっちゃうところなんだが。そこそこお金をつかっちゃったんですが、「一万円以上お買い上げの方に差し上げてるんですよ~」ってことで、フリースとかぬいぐるみをタダでいただく。客の捕まえ方が上手いな。思わず個人情報教えちゃったじゃないですか←ポイントカード作ってみた。

その後会社の忘年会へ。楽しいんだかつまんねーんだか、って感じ。なかなか気楽にってわけにはなかなかいかないもんです。つーか、「とりあえずあんたがすげーのはよーくわかったけど、あんたの生き方を人に押し付けるのはやめろ」って感じですか。ま、いいんだけどね。ある意味今年の大イベントはもう終わっちゃったようなもんだし。


で、帰ってきてブログチェックしたら、ついにうちにもエロ系サイト(らしきところ)からトラックバックが!うざいったらありゃしない。何がうざいって、おいらのお気に入りの女優さんのことが書きづらくなるってことですよ。お気に入りの女優さんと言えば、来年行きたい映画が一つ増えました。これですよこれ。ふふふ、キャッツアイに負けず劣らず楽しみな一本なのです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もの申してみる。
2005-12-15-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
まぁ↓の記事にも書いてますが、うちのブログは意外と検索で引っかかるみたいなんで、下手なことはなかなか書けないんですけどね。それでもあえて書いてみます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年賀状の季節ですよ
2005-12-15-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやーまさか7月に書いた記事にトラバされるとは。結構あの映画人気あるんですなー。どうもFC2にしてから、トラバされることが増えてきたんで、下手なこと書けないなーというのが嬉しくもあり残念でもあり。

ところで今日は15日、ってことでボーナスというものをいただきました。ついでに貰い損ねていた一時金もようやくいただきました。ロクな仕事してないのに(ぉ ありがとうございます。

で、帰りに近所のスーパーに注文しておいた年賀状を取りに行く。フジカラーのサービスを使ってみたんですが、お金かかる割にはたいしたことないのね、って感じ。来年は戌年なんで、「ちょっと使ってみるかな」って感じだったんですが、再来年からはまた筆まめに戻りそうです。でもそろそろプリンタ買い替えなきゃかな…宛名の字が汚いよ(--
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ジブリ新作
2005-12-13-Tue  CATEGORY: Movie
ジブリの新作が決まったそうで。ついでにジブリのHPもついにブログの流行に乗っかっちゃったようです。

アニメーションも映画も全く経験のない吾朗氏が監督をやる、っていうのはどうなんでしょうね…まぁ「あえて」っていうこともあるんでしょうけどね(これで脚本が宮崎駿なら結構喜んだかも…まだ未発表らしいですが)まぁ来年観たい映画がもう一本増えたっていうのは大歓迎ですが。キャストはまた豪華な方々がやられるんでしょうけど、音楽は誰がやるんですかねー。久石さんじゃない気がするなー。これで坂本龍一だったら面白いなー<二人は犬猿の仲らしい(w

そういえばこないだハウルのDVD買ったのに、まだ観てねぇや。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
読書の冬。
2005-12-13-Tue  CATEGORY: Book
いやー寒いですねぇ、というわけで超久々にテンプレートを変更してみたり。冬バージョンにしたかったんだけど、3カラムはなかなかいいものがないんですよねぇ…ぐずぐずしてたらクリスマスバージョンになっちゃいました。

先日の『きみの友だち』以来すっかり重松清にハマってしまったらしく、あれから2つほど読んでしまったので、その感想など。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
代通きたー
2005-12-12-Mon  CATEGORY: さざん
同期と二人で飲む。真面目な話からエロい話まで盛りだくさん。

ところで代通が届いたので、さらりと読もうかと思ったら…何今回の濃い内容は(w 久々にじっくり読める代通なので、にやにやしながら読んじゃいました。色んな意味で今回のツアーは充実してるんだなぁ、というのが良くわかりました。「1上げて!」で反応できる社長さん、いくらプロとは言え凄いわ。


ところで最近は内容がうすーい会報が多い今日この頃ですが、某劇団の某会報は何とかなりませんかねアレ。無理か。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ただいま作業中
2005-12-09-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
母親に頼まれて、3年前に行った格安カナダ旅行のビデオをDVDに落とすべく、HDDレコーダーにダビング中。とりあえずほっとくかなぁと思いつつも、ついつい観ちゃいますねぇ。ああ懐かしい。添乗員さん美人だったよなぁ←そこかよ

ばんふすぷりんぐす

その時泊まった某有名ホテル。恐ろしく広かったことと、朝飯が凄かったことが強烈に印象に残ってます。また行きたいなぁ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2005/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
