日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コブクロ『東京CIRCUIT Vol.4』
2005-11-30-Wed  CATEGORY: Music
コブクロのライブがWOWOWでやってたので録画して観てました。いやーなかなか良いですね彼ら。曲はいいし声もいいし、噂通りMCおもろいし(さすが大阪人!)。

「桜」とか「ここにしか咲かない花」なんかも良かったけど、気に入ったのが「六等星」という曲。「ここにしか~」のシングルの2曲目らしいんですけど、いいですねぇ。こういうの好きです。来月発売のアルバムに入ってくれないかなーと密かに期待。

来年は武道館でライブやるそうで。某イベントがなければ、某カップルを誘って行くんだけどなぁ…。


因みにWOWOWでは、来月はマッキーのオーケストラのライブをやったり、1月は平井堅のKen's Barをやったりするみたいです。ああ入ってて良かった(でも先月の久石譲は録り逃した…)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
んぁ。
2005-11-28-Mon  CATEGORY: さざん
キョードー横浜さんによると、この木曜からのライブ、当日券がばっちり出るそうです。

…んぁー、どうしよ。やっぱ土曜は人気かなぁ。


木曜行ってから考えるか。←とか言いつつ行きそうで怖い。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『きみの友だち』
2005-11-28-Mon  CATEGORY: Book
うー、夕べ3時まで読書したら眠い眠い…。

重松清の『きみの友だち』という本を読んでました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まったり
2005-11-27-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
『木更津キャッツアイ』のDVDを観たり、家の掃除をしたり、定期券の更新をしたり。

その合間に平井堅のDVDを観てるわけですが…この人のメロディは覚えにくいなぁ。ピアノスコアでも買ってこようかと思案中。ついでに年末に帰省した時は封印していたEOS(←これはおいらの持ってる奴の次に出た奴ですが。古いからヤマハのHPにはなかった…)をこっちに持ってきてモニターにしようかと思案中。モニターにしかならないのが残念ですが。内臓の音が悪くて今さら使い物にならんですよ。で、うちにデジタルピアノはあるんですけど、モニターがないのでヘッドフォンを繋げないと使えないんですよねぇ。まじめにピアノいじらないと、ホントに指が動かなくなるぞ…。


って斎藤まこちゃんってば、来月じろきちで演るんだって?しかもフルメンバーだとこのやろー。新しいPCのお気に入りにアドレス入れてなかったから、チェックしてなかったよぉ。21日かぁ…ううううん、今年のライブ納めはサザンになりそうな予感。来年はもっとライブに行きたいぞ(ここ数年毎年言ってる気がするこのセリフ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やべぇ…
2005-11-27-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
桃鉄の新作
やっぱり出ますか…楽しそうですなぁ。誰か買って。

フレンズのコンプリートボックス
全40枚組、アクリルの蓋が付いた木製の箱に入って、お値段$200くらいだそうで。日本では発売されないことを心から祈ります。つーか、アメリカって何でこんなにDVD安いんだ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えーん
2005-11-26-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
はい、『フレンズ』でやっぱり号泣しました。○○の結婚式辺りからやばいなーとは思ってましたが、あのラストは我慢しろってのが無理。映画化の話はずいぶん前から出てますけど、果たして実現するのかどうか…。やっぱり○○と○○の結婚式をメインにするのかなーとか色々想像は膨らみますけどね。日本でプレミアやって6人が来日とか言ったら、何があっても駆けつける予定なんだけどなぁ。で、たっぷり泣いた後はスペシャル・ディスクのNG集を観て、腹抱えて笑ってみたり。みんな面白すぎて腹いてぇ。

というわけで、がんばって観るように<某K嬢
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
犬ベストとかデカいレコードとか
2005-11-25-Fri  CATEGORY: Music
いい加減ファンに刺されそうなタイトルですが。平井堅のベストアルバム『歌バカ Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05』を購入しましたよと。

※タイトルの通り、バカ売れしてるそうで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ねみー
2005-11-24-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
いやーもう一日中眠くて大変でしたよ。よりによって今日は一日中つまらん打ち合わせだし。途中一部分記憶がないのはナイショだ。

こないだの火曜日に朝6時まで起きて『フレンズ』見てて、生活のリズムが狂ったからだな…。だって○○が○○と○○しちゃって気になるんだもん、しょうがないじゃんねぇ。明日にはついにファイナル・シーズンが届く予定。週末はボロ泣きすること間違いなし。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ふろいで!
2005-11-23-Wed  CATEGORY: Music
第九と皇帝』っていうコンサートがあるそうで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
くれーまーくれーまー
2005-11-23-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
疲れた。ダスティン・ホフマンもびっくり。

実はまた林檎の会社に電話してましてね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
その男、金欠につき。
2005-11-22-Tue  CATEGORY: Music
今日は平井犬…じゃない平井堅のベストが店頭に並んでいると思われるんですが。給料日直前なのでお金がないので、取りに行けずに悶々としてるわけですよ。ああ悲しい。CDも聴きたいけど、DVDが楽しみなんだよなぁ。DVDと言えば来月出るライブのDVDも気になるところ。つーかサザンのアナログも取りに行ってないんだよなぁ。まだあるといいけどなぁ。

気になると言えば、来月発売のコブクロの新作『NAMELESS WORLD』。こないだ借りた『MUSIC MAN SHIP』がかなり良いのですよー。捨て曲なしのおすすめの一枚。こういうのを聴くとハモりたくなっちゃって困りますが。最近はこれと島谷ひとみの新作とサザンを交互に聴いてる感じですかね。

あら…最近米米聴いてねぇな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
あー。
2005-11-21-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
サザンの東京最終日分のチケットが届く。やったー1階だ。ちょっと桑田さんに近くなったわ(ぉ

で、起きるのが遅かったので、e+で追加発売があったのにチェックしたら売り切れ。まーしゃーないよな。因みに某競売サイトでは、定価割れのもちらほら。今回は結構チャンスは多かったですが(それにことごとく外れる俺って…人気の土曜日とはいえ)、当日券は出るんでしょうか?


後は近所に買い物に行ったり、帰ってからは延々『FRIENDS』を観る。いかんな、某イベント以来涙もろいぞ俺。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やべぇ…
2005-11-21-Mon  CATEGORY: Music
VOICES music from FINAL FANTASY

やべぇ…超行きてぇ。一緒に行ってくれる人募集。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
帰京。
2005-11-20-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
両親とチボリ公園に行く。うっへー久しぶり。成人式以来だったけど、相変わらず微妙だなぁ…。友人に頼まれていたモノをうろうろと探すも見つからず。検索してみると、どうも店が変わった様子?残念無念。

帰宅してから、某イベントのためにサムを激写。やっぱり犬を撮影するのは難しいよ…動いてピントが全然合わないし、連写機能も間隔が遅くて動物の撮影には全然使えない(携帯のカメラくらいにはなって欲しいなぁ)。画像を確認してみたものの…んーやっぱり微妙。どうしたもんかね。

夕方から帰京。羽田に到着すると、飛行機が僻地で停止。バスでターミナルへ向かう。地方の発着便ってこれだからいやなんだよなぁ。何かめんどくさくなったので、モノレールはやめてバスで帰ることに。所沢で乗り換えて、結局空港から2時間ほどで地元の駅に到着。某国の要人が来てるので、首都高は規制がかかってたようですが、道中はスムーズ。座ってれば着くし、これで1,500円ならまぁ悪くないかな、という感じ。年末年始や連休中は使えないだろうけど。あと次の日仕事、とかだと微妙だな。すごくパスタが食べたくなったので、駅の近くの某パスタの店で食べてから帰宅。

というわけで次の帰郷は来月。お世話になったみんな、どうもありがとう。またよろしくです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のまでたー
2005-11-19-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
岡山市内にて、友人の結婚式に参加。

秋の後楽園

↑結婚式終了後、後楽園にて。晴れて良かったです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寒いってばよ
2005-11-18-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕方仕事を終えて羽田に直行。やっぱり飛行機は楽だねぇ。しっかし岡山は寒いなぁ。東京も寒いけど、岡山もかなり寒いぞ。東京に比べると、2~3度暖かかったりするんだけどねぇ…息が白い。

パソコンを持って帰ったので、早速実家の無線LANを拝借しようと思ったけどうまく接続せず。ルータのマニュアルとCD-ROMを探して設定変更したら見事接続完了!いやーやっぱり無線は楽だねぇ。でもWEPとか全然使ってないんだよな…やばいやばい、年末設定しとこうっと。

さて明日はお式ですよぉ~。しっかり見届けて参ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きになるもの
2005-11-18-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
がんばれ、生協の白石さん!
仕事中に見つけたんですが、めちゃめちゃ癒されました。素敵だよ、素敵すぎるよ白石さんっ。『生協の白石さん』、買ってみようかなぁ…。

Windows20周年記念パッケージ
気が付けばWindowsも20年だそうで。何このゲイツファン心理をそそる内容。クリスマスプレゼントにもぴったり!ってぜってーいらねー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
目指せ桃太郎ランド。
2005-11-17-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
友人と夕飯を食べに行く。色々話したり、『木更津キャッツアイ』のDVDを借りてみたり。にゃー。

結論:サルはいやです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おかえりジジ
2005-11-16-Wed  CATEGORY: Music
というわけでジジが戻って参りました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レポってみる
2005-11-16-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
というわけで、購入したPCのレポでも。結局書くんかいって感じですが。夕べiTunesのライブラリのインポートしてる間に書きました。えらく時間がかかるのでその合間に…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きたー
2005-11-15-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
ブツが届きました。EPSONのEndeavor NT350です。なかなかいい感じです。VAIOは放置して、NT350でこれ書いてます。

別にスペックとかはたいしたことないので、レポは気が向いたらって感じですが。とりあえずキータッチはいいですね。さすがEPSON。ローマ字キーボードを選択したので見た目もすっきりしてるし。


BTOでパソコンを買うっていうのは初めての経験だったけど、楽しいですね。無駄なソフトもほとんど入ってないし、自分でカスタマイズできるから届いてからの満足度も高いです。何より安いしね!もういわゆるメーカー製のパソコンは買わないだろうな。

某TAK先生に電話しつつも(夕飯食べるときだったのにすいません)、無事にフォルダの共有もかけられたし。後はジジだな。

ところで今『いぬのえいが』をやってます。ちょうど「ねえ、マリモ」をやってます。あかん泣きそうや…。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
あららら
2005-11-14-Mon  CATEGORY: さざん
今スペシャで「ロックンロール・スーパーマン」のプロモやってるんですが。

途中までは「うっひゃー、これまんまじゃん。うははははー」って観てたんですけどね。なーんかおっさん歌ってんなーと思ったら…これ今やってるツアーの映像じゃないですか(多分広島とか愛媛あたり?)。


ネタバレ注意報発令中!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さみーね
2005-11-14-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日も今日とて仕事なのだ。眠くても仕事なのだ。と言いつつも、何だかんだで明日が楽しみらしく仕事にならず。いや、別にパソコンはアレなんだけど、その後の色々を想像してると楽しいのよね。仕事と称して無線LANについて色々調べてみたり。ふふふ。

風邪がなかなか良くならないのが玉にキズ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
豆腐食べたかった。
2005-11-13-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎから散髪に行ったり買い物したり。夕方から新宿で友人4人で飲み。いやぁ飲みは楽しいなぁ。でもおいらが純白じゃないなんて、おかしいなぁ。

そういえば夕べは『クラウディア』を観てました。「FRIENDS」はこの芝居で聴いてこそ、その世界が理解できる感じですね。何となくだけど、ライブじゃ封印しちゃうんじゃないかなぁ、という気がしてきました。この曲が一番映えるのは、やっぱり『クラウディア』っていう舞台の中で、だもんね。因みに桑田さんのアカペラで始まるバージョンが聴けるのはこの舞台だけ。本田さんの熱唱が本当に素晴らしかったです(ついでにたっぷり笑わせてもらいました)。録画しといてよかった…。



最近友人から「サザンのライブ、初めて観たけど楽しかった!サザンなら毎年行きたい!」なんてメールを貰ってみたり、友人から「ロスが変な女連れてきたんだけど!どうなっちゃうの!」(←フレンズネタ)なんてメールを貰ってみたり。いいねぇいいねぇ。みんなどんどんはまっちゃってください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やりなおし。
2005-11-12-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
注文したパソコンの納期が全然わからないので、電話してみることに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ユニクロばんざい
2005-11-11-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
帰りにユニクロに寄る。フリースが欲しかったので購入。値段の割にはいい感じ。ビバユニクロ。


ダウンジャケットも置いてあってかなり迷ったんだけど、我慢して帰宅。ボーナス出てから買おうっと(どうやら一時金が貰えるらしいけど、どっかのグループのレコードと某歌バカ氏のCDに消える予定…)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
く○応援団め…
2005-11-10-Thu  CATEGORY: Music
サザンの応援団の先行予約で当選したチケットが今日届きました。

東京ドームのホームページによると、眺めはこんな感じ。もう凄くいい席でしょ!2階スタンドですよ!見やすそうで楽しみ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほほう
2005-11-09-Wed  CATEGORY: Music
珍しく坂本龍一ネタ。

今年7月に京都で『第7回世界合唱シンポジウム』というのが開催されたそうですが(スケジュール見たらめちゃ楽しそー)、そのテーマソング「Cantus ominibus unus」を坂本教授が作曲してたそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ポチってみた
2005-11-09-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
ふふふー、注文しちゃったもんねー。新しいパソコンだもんねー。
でもドライブが在庫切れで、納期わかんないもんねー。


しっかし散財しちゃったなぁ(いや別にそんな高いもんじゃないですけど。パソコンもそろそろ使い捨ての時代か?)。これもあいつとあいつのせいだ。なーんて。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
おつかれさまでした。
2005-11-07-Mon  CATEGORY: Stage
本田美奈子.さんが亡くなったそうで…。記事はこちら
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
