日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ありがとう
2005-10-30-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
えっと、フラれまして。何とか家に帰ってからは、延々サザンや桑田ソロを聴いてます。
つづきを表示
ページトップへ
そりゃもう歌いまくり。
2005-10-29-Sat  CATEGORY: Music
本当は富士急に行く予定が、すげー微妙な天気だったので前日にレンタカーをキャンセルし、結局昼過ぎからカラオケへ。サザンの新曲を何曲か歌ってみる。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
疲れた…。
2005-10-27-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
今週は個人的に妙にハードな週でした。

日曜日:諸々アリ。
月曜日:学校。
火曜日:元上司と飲み。
水曜日:早く寝ようと思ってたら、夜11時頃に名古屋の友人から電話が来て2時間くらい長電話。就寝時刻1時半。
木曜日:学校。

極めつけは、この週末は富士の麓の遊園地を襲撃しようと思ってたのにお流れになったことですかね。何で土曜日だけ雨なんだよ!


↓以下、チラシの裏。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
わんわん。
2005-10-26-Wed  CATEGORY: Music
ふと思い立って帰りにTSUTAYAに寄ってみたり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
さらばジジ
2005-10-25-Tue  CATEGORY: Music
というわけで、iPodが逝ってしまわれました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
今さらながらモリキネタ
2005-10-24-Mon  CATEGORY: Music
えーっと、なぜか今さら愛知万博ネタなわけですが。終わってもう一月くらいになるんですかね。あのモリキが森に帰っていくっていう終わらせ方はとてもいいなぁ、なんて思ってたんですが。

で、万博が終わった次の日に、やじうまか何かで閉会式の模様を流してたんですけど、松浦あややがいい曲歌ってたんですよねぇ。「お、なんかいい曲だなぁ」なんて見てたんですけど曲名がわかんなくて。今日誰かさんのブログを見ててふと思い出したんで、ちょっと調べてみました。

最初は何か良くわからん、関係ない曲が出てきて。なぜか楽譜まであったんで見てみたんですが、「こんなつんく♂な曲じゃなかった!」というわけで、もうちょっと頑張ってみましたらね…。


見つかりましたよぉ(島田紳助風…懐かしいなこのネタ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
んぁぁぁぁ!
2005-10-23-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
本日のテーマ:
華原朋美/「I'm proud」

えらい懐かしい曲ですが、ある一節が頭の中をぐるぐるしていました。分かる人だけ分かってください。


個人的に、小室の曲の中でも1,2を争うくらいの名曲だと思ってます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なへ。
2005-10-22-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
夕方から友人が我が家に来て、鍋(+人生ゲーム)をしておりました。でもカニは入ってないので「なへ」。←ネタが古いよ

なへ1022


本日は石狩鍋!味噌が効いていておいしゅうございました。明日は雑炊決定。

大根やら芋やら鮭やら具沢山でしたが、一番上手かったのは豆腐!あったかい豆腐はおいちいねぇ。次は豆乳鍋?でも湯豆腐とかもやりたいなぁ。


いい季節になってまいりました。人肌は恋しいけど(ぼそ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お米満腹。
2005-10-22-Sat  CATEGORY: Music
ついでにもういっちょ、と言うわけで。米米CLUBの『米~Best of Best~』を購入しまして。

選曲はご覧のとおり、まぁ『DECADE』がある人はいらないんじゃねーの、って感じなんですけどね。でも試しに聴いてみたらですね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
またですか
2005-10-22-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
ドコモがまたやってくれましたか…。まぁうちには今のところ何も来てないですが(それよりPCのメルアドの方が…どっから漏れたんだ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ジジがきた
2005-10-22-Sat  CATEGORY: Music
というわけで、第5世代iPod買っちゃったですよー。色は諸事情あって黒になりました。

↓以下くぼっち流レポ。普通のレポはITMediaとかその辺見てください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
んあっ…
2005-10-20-Thu  CATEGORY: Music
やられた…。

昼休みに林檎直売店(何て書いたらほら、田舎の国道沿いにある店みたいだな)に行ってみたんですけど、おねーさんに「展示用しか入ってこなくてー(略」と言われちゃいました。「いつ入ってくるか知らないかいねーちゃん」と聞いてみたんですが、「やーちょっと分かんないっすねにーちゃん」と予想通りのお答え。明日には手に入るといいんですがねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついでに
2005-10-19-Wed  CATEGORY: Music
前々から探していた、篠原涼子の『Lady Generation~淑女の世代~』を見つけたのでまぁまぁの値段で購入。ああ懐かしい。

まぁ夏のアルバムなんで、もうちょっと早く見つかっとけば良かったかなぁ、という感じですが。でもどの曲もかなり懐かしいので無問題。そうそう、1曲目は馬鹿売れしたあの曲の元ネタなんだった。「恋しさと~」なんか、TM終了ライブの翌日からスタジオ入って、ほとんどシンクラビア1台で作ったっていうね。伊達メガネかけてたあの時代ですよ!今聴いても悪くないぞよ。何かの映画見に行ったらストリートファイターの予告編やってて、「おお、ええ曲じゃのぉこれ」とか岡山弁で考えてたっけなぁ。この曲から小室全盛期の幕が開いたわけですよ。ああ懐かしい。

↑この辺わかる人だけわかってくれればいいです。裸ぁとかマテとかその辺に期待。



でもこのアルバム…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
やべー
2005-10-19-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
今さらなネタですいませんが。

小西真奈美の日めくりムービー「今日の大丈夫。」

すいません、一人で照れちゃいました(ぉ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
メイドさん、色々と大変ねぇ。
2005-10-19-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
メイド喫茶にイエローカードだそうで。

おいらは行ったことないんですけどね。行け行けってある方に言われましたが。仕事が別の場所になっちゃったので当分行けないかも。まぁ行くなら一人は絶対いやだから誰か拉致りますが(w

つーか風営法に基づく許可を受けろって、一体どんな接客やってんだかねぇ。風営法もだけど、多分地方によっては条例が厳しかったりするんで、その辺で引っかかっちゃったのかもしれませんけどねぇ。とりあえずその辺はおとなしく従っとけってことで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
撃沈。
2005-10-16-Sun  CATEGORY: Music
朝7時から地元のぴあに並んでたわけですが。10分も経たないうちにあえなく撃沈…。というかぴあの店頭は2,3分で終了という話も…ドーム3日間で、一般発売分として一体何枚出してたんだろう?今回はアルバムの出来もいいし、セットリストも期待できるので是非連れて行ってあげたかったんですが。

ここからオークションに多数出品されると思うと、やっぱり悔しいですね。今更な話ではあるけど、これ野放しにしてて本当に良いんだろうか?チケットに「転売禁止」とか書いても、書いてあるだけで何の効果も持ってないし、もっと厳しくしないと何も変わらないのではないか?

『素敵な春の逢瀬』の時は当日券も出てたんですけど、何だか遥か昔って感じですね。仕方ないのでiPod買います(ぉ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほほう…
2005-10-15-Sat  CATEGORY: Music
なぜか我が家に島谷ひとみの新作『Heart & Symphony』があるわけですが。おかしいなぁ、レンタルで済ませるはずだったのになぁ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に
2005-10-15-Sat  CATEGORY: くぼぶろぐ
ホームページを更新。やる気ない管理人でホントにすいません。最近割と真剣に、このブログだけでもいいんじゃねーかとか考えてますが。

久々に「くぼの音楽館」を更新しました。ネタは当然『キラーストリート』。全曲何かしらのことを書くのは結構大変でした。正直あまりにも深くて、上手く咀嚼できてないところもあったりするんだけど。興味ある方は↑からどうぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
音楽ネタ多数。
2005-10-14-Fri  CATEGORY: Music
連日頭の中に「愛と死の輪舞」とか「リボンの騎士」とかがぐるぐるしてますが。と言っても今日は仕事に凄く集中してたのでぐるぐるはしてませんでしたが(着任早々でほっとかれてるので、すこぶる仕事がやりやすい…でも来週が怖い…)。サザンの久々の全国ツアーの初日も無事終わったようで。なかなか凄いことになってるようですぞ(あーあ、結局セットリスト見ちゃったよ)。日曜頑張らないとなぁ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついに第5世代。
2005-10-13-Thu  CATEGORY: Music
サザンのチケットの優先販売に二度も外れてかなり悲しいくぼっちです。e+はやっぱりダメだな。一般発売はどうしようか悩んでおります。雨だしねぇ。

ところでついにiPodの第5世代が発表になりましたね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
困った…
2005-10-12-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
実は今週から銀座でお仕事してるわけですが。やー困った困った。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
おめでとーございます
2005-10-11-Tue  CATEGORY: さざん
キラーストリート』ですが、何だかんだと初登場1位になっちゃったみたいです。おめでとうございます。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
サム新作
2005-10-10-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
一部の方には送ってますが。もういっちょ撮って来たのでここで公開。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
寒いんじゃ東京!
2005-10-10-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
さっき東京に戻ってまいりました。江戸は寒いなおい。東京駅のホーム降り立った瞬間に、ここがいかに岡山から離れた場所であるかを改めて実感。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
好きなんじゃ玉○!(意味なし)
2005-10-07-Fri  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝起きて、夕べ買っておいたおにぎりを食べた後チェックアウト。今日は久々に地元に帰るですよ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
素敵な東京プリンス野郎
2005-10-06-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
朝8時半に起きて東京駅へ。今日から両親が上京するのですよー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休ませていただきます。
2005-10-05-Wed  CATEGORY: くぼぶろぐ
今日からお休み。久しぶりのまとまった休みなのでのんびり。と言いつつも明後日レアなお客さんが来るので家中掃除してみたり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7年待ちました。
2005-10-04-Tue  CATEGORY: さざん
いよいよ明日はサザンオールスターズの新作『キラーストリート』の発売日ですね!もちろん真面目なファンであるおいらは、きっちり発売日当日に買いますよ?


なーんてことはなく、当然発売日前日にフラゲ(ぉ

…つーかね、7年ですよ?小学校1年の子供が中学生になっちゃうんですよ?長かったよなーとか思いつつ、「俺サザン7年も聴いてるのかー」とちょっと感慨深くなってみたり。大げさな話だけど、お金払ってアルバムを手にした時はちょっと感慨深かったです。CD2枚+DVDという形なので、少し分厚くてずっしり来る。夢にまで見た2枚組ですよ…。


色んなメディアで(異常なほど)大絶賛されているこのアルバム。果たしてその中身は?
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
関係者の皆様へ。
2005-10-03-Mon  CATEGORY: くぼぶろぐ
今週末に予定していた、帰省の日程が決まりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うへぇ…
2005-10-02-Sun  CATEGORY: くぼぶろぐ
昼過ぎにみんなが帰った後、ヤボ用で外出。友人と合流して、目的は30分くらいで達成。その後は延々ジョナサンで喋ってました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
