日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
きたー!!
2005-06-30-Thu  CATEGORY: Movie
何と『天使の卵』が映画化されるそうです。ヒロイン役は何と小西真奈美!ぴったりじゃないですか先生!!原作のできがとても良いので、素敵な作品になるんじゃないかと今から楽しみです。是非大泉学園近辺でロケとかしていただきたいですなぁ(w
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いいーね!
2005-06-30-Thu  CATEGORY: くぼぶろぐ
仕事が終わってから某所に向かって、ある方とお会いする。初対面だったけどとても良い方で、色々なお話をさせていただくことができた。今の自分、これからの自分に対して少し自信が持てた気がする。

先は明るいと信じて頑張りますか!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いーてぃー
2005-06-29-Wed  CATEGORY: Movie
会社の先輩と二人で昼ごはんを食べに行く。色んな話が出つつもなぜか映画の話に。『E.T.』は名作だ!という話で大いに盛り上がる。ストーリー良し、キャラクター良し、演出良し、音楽良し…という、要は全部がいい!っていう映画はなかなかないですよね。まぁ舞台も然り、ですが。『E.T.』って結構嫌いな人もいるだろうけど、おいらは最後の15分を観ただけで泣ける自信があります。やっぱりスピルバーグってすげーな、映画のこと良く知ってんな、と思うわけです。最近はかなり微妙ですが。

それでも公開されてから二十数年経っているにも関わらず今でもはらはらと涙を流すことができるっていうのは、やっぱり普遍的なものがあるからですよね。特にこういうSFモノって映像に拘って話は二の次ってパターンが多いですが…名作っていうのは時代に左右されない、こういう映画のことを言うんだろうなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
新種登場?
2005-06-28-Tue  CATEGORY: Music
密かにiPodの新機種が登場してます。ニュースはこちら。「iPod Photo」という名称がなくなって(=白黒がなくなってカラー液晶のみ)「iPod」で統一、というのはまぁ予想されてたことですが。これが第5世代ってこと??

問題は20GBと60GBのみのラインナップで、他はほとんど変更がないってこと。20GBで32,800円ってびみょー。30GBは欲しいのに…。60GBは高いし厚いし、そもそもそこまで使うとは思えないし。一応「Podcasting」という新しい機能がiTunes4.9を使うことで利用可能になるそうですが…。面白そうではあるけど、日本で流行るかどうかはまだ未知数だよなぁ。

というわけで見送り決定。かわいい第3世代と、もうしばらく仲良く暮らすことにします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた引越し…
2005-06-28-Tue  CATEGORY: くぼぶろぐ
というわけで引っ越しました。特にお気に入りに入れていただいてた方とブログをリンクしてくださっている方、度重なる引越しになっちゃってどうもすいません。エラーについては結構気になってて、「見たくても見れない」という方を尊重しての結果ゆえお許しを。

世の中にはこういう便利なサイト(ブログ?)があるもんで(裸ぁに教えてもらいました)、一応ここを見てFC2に決めました。ついにライブドアデビューか?とも思いましたが(^^;

…と思ったら結構FC2ユーザーいるじゃん。つーか気付いたら裸あユ3人してFC2じゃん!ウェブリブログに比べたら随分自由度が高くて色々できそうなんで、手取り足取り教えてやってくだせぇ。


ちょっと重い?けど、しばらくこれで行きます。もう引越しはしたくないなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
