日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すけべおやじ。
2006-08-08-Tue  CATEGORY: さざん
高校野球の季節ですね!関西は残念でしたねぇ。凄い試合だったみたいですが。某東北(笑)も負けちゃったしなぁ。早くも応援するとこがなくなっちゃったよ。

で、サザンの新曲『DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~』を購入。ううむ、アルバムからもう一年近く経っちゃうのか…つーかジャケット凄いな(笑)。あんなのこんなのを彷彿とさせます。狙ってんのか?狙ってんだよな?

昼休みに山野楽器に行ってみたら、入り口でがんがん流してて、平積みになってました。購入後にくじをやったらうちわを貰う。ま、こんなことで運使ってもねぇ…。

さて恒例の?曲の感想でも。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
懐かしの水道橋。
2006-07-01-Sat  CATEGORY: さざん
昼間に起きる。夜中に目が覚めたときは結構気持ち悪かったんだけど(ウコンの力忘れた!)、起きたら割とすっきり。で、寂しがり屋な母親と長電話してあげた後、また熟睡。寝すぎ。

夜遊びにて「太陽に吠える!!」が流れる。んもう、俺がこういうの大好きだって知ってるくせにぃ。どっかで聴いたイントロだなーと思ったら、予想通り去年のツアーで演った「水道橋ブルース」が原型だそうで。歌詞はまぁ…いや、最初タイトル言わないから「BREEZE」かと思っちゃいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
♪だでぃおっだでぃおっまーん
2006-06-24-Sat  CATEGORY: さざん
散髪に行ってすっきりしたり。

で、久しぶりに「夜遊び」を聴きました。もう新曲が流れないと聴かなくなっちゃってるなぁ…。「DIRTY OLD MAN」ですが、俺は好きです。かなり好きかも。なんちゅーの?多分普段サザンを聴かない人でも「あーはいはいはい」ってなっちゃう感じ?(笑) Em→EmM7→Em7→Aっていうコード進行がデリケートで良い。どっかであったけど何だっけなぁ…。相変わらずBメロの展開が凄い。全体的には「波乗りジョニー」っぽい印象ですか。まぁとにかくポップですね。

でもこの歌詞は…去年辺りからちょっとずつ世界が変わってきたかな?桑田さんと同年代の方々は凄く良くわかるのかもしれませんが。…誰だ「ララルキター」とか言ってる奴は(w


ライブは行かずとも、とりあえずシングルは楽しみになってきました。「BREEZE」も気になるんだよなぁ。桑田さんは散々来いって言ってたたけど、正直あのチケ代はありえないっす…。車持ってるファミリーとかはキャンプもできて楽しそうですけどねぇ。


そういえば、コブクロの新曲もちらっと聴きましたが、キーが高くて結構大変そうですね。歌詞はかなり良さげです。こっちも期待して良さそう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
指定型バトン「サザンオールスターズ」
2006-06-23-Fri  CATEGORY: さざん
あきのっちから「指定型バトン」なるものを回されたのでやってみます。

お題は「サザンオールスターズ」。
ページトップへ  トラックバック2 コメント5
そゆことか…
2006-06-22-Thu  CATEGORY: さざん
むじんとうライブだそうで。ミスチルにGLAYに若大将って、そりゃこんなに豪華なら発表も遅くなるわなぁ。良く集めたもんだ。これにサザンファンの堅様が来たら最強だな。

そしてこんなに豪華にも関わらず、ほとんど興味が沸かない俺…99%WOWOWのお世話になりますね。チケ代高いし浜松遠いしかなり長時間炎天下だし行く相手いないし、とそそられない理由がずらり。参戦する方は頑張ってくだされ~。

今年の夏はボインな夢が見れんのぉ(←桑田さん風)。


※フェスの公式サイトはこちら
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
