日々の出来事、考えたことなど、つらつらと。 mixiも同時進行中につき、マイミクに加えてくれる方、ご連絡お待ちしてます。
くぼぶろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
JWさん
2006-12-28-Thu  CATEGORY: Music
ようやくシエナのCDが手元に届きました。とても素晴らしかった5月の定演が蘇ります。

色んなブログで大好評なこのCD。あくまで個人的な感想ですが、このCDの一番の聞き所は、やっぱりシエナと晋友会の贅沢な共演。吹奏楽と合唱が一緒になると、こんなに新鮮で、暖かくて、壮大な世界を作り出せるんですねぇ。晋友会とはまた機会があれば是非一緒にやっていただきたいですね。何ならツアーとか…アンコールは大地さんしょう(字忘れた)と星条旗の2曲で。一緒に歌いますよ!

つーか機会があれば、いつか吹奏楽団と一緒に歌ってみたいなぁ…岡山にはいいバンドがたくさんあるみたいだしね…。


スターウォーズもハリーポッターもかっこいいけど、一番良かったのは「プライベート・ライアン~戦没者への讃歌」。曲に込められた思い、指揮者の思い、演奏している人たちの思い…色んなものがひしひしと伝わって来て、泣きそうになった。定演の演奏も素晴らしかったけど、収録されて本当に良かったです。

しっかし改めてじっくり聴くと、ジョン・ウィリアムズの曲って演奏する側からしたら相当難しいね…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ブラスの祭典2
2006-08-23-Wed  CATEGORY: Music
気がつけばシエナのコンサートが今週末に迫ってきたということで、ここ最近の俺のiPodはシエナが鳴りまくってます。『ブラスの祭典』の1~3をエンドレスで鳴らしてるわけ。数少ない至福のひとときだったりします。

で、結構前に買った『ブラスの祭典2』をようやくじっくり聴けたので、その感想でも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いいよ?
2006-08-22-Tue  CATEGORY: Music
米米の新曲『E-ヨ』を購入。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
残念。
2006-07-29-Sat  CATEGORY: Music
川崎のミューザかわさきまで、佐渡裕+東京都交響楽団のコンサートを聴きに行ってきました。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ねーむれす、わーーるど。
2006-07-26-Wed  CATEGORY: Music
一日中打ち合わせして疲れた身体を癒やしてくれるものは何でしょう?そう、笑いですね。というわけで、コブクロのDVD『LIVE at 武道館 NAMELESS WORLD』が届きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 くぼぶろぐ. all rights reserved.
